音響効果システム設計
UnityでRPG / RTSゲームを作成しています。多くのキャラクターが存在し、潜在的に多くの異なる環境があります。私はコーディングの部分にかなり自信を持っています(そのため、この質問は実際にはゲームエンジンに関係していません)。音楽も自分で作成します(ソロ作品、バンドでのパッドベースのライブドラム、友人のためのミキシングなど)。したがって、必要なすべてのツールを十分に把握していると思います。しかし、私はゲームのサウンドデザインを作成したことがなく、その方法を本当に理解していません。 サウンドエフェクトをどのように整理して使用しますか?たとえば、5つの異なるキャラクタータイプと3つの異なるグラウンド(草、泥、木など)があるとします。5* 3の足音を作成しますか?サンプルにバラエティに富んだランダムピッチを追加するのは良い考えですか?環境音についてはどうですか—バックグラウンドで起動するメインループを作成しますか、それともゲームレベル全体に実際の音(水、風、木の樹皮の動き、鳥)を配置しますか? 全体として、私はこのシステムがどのように設計されるべきかをよく理解していないので、この愚かなランダムな質問が多すぎます。誰かが私に何らかのガイドや問題に関する記事へのリンクをくれたらとても感謝します。