回答:
私はこの経験則に従うのが好きです:
私たちは最近IB Audioからの多くのストック音楽とSound IdeasとSound Dogsからのストックエフェクトを使用しました。
これにより、ゲームプレイやコンセプトテストなどの開発要素に集中することができます。また、テーマソングや、スペーストイレを別のスペーストイレに流したときの効果音など、ユニークなものを作成したい場合にも、それを行うことができます。
ゲームに使用する予算がある場合は、購入するだけで十分です。http://www.soundrangers.comのようなWebサイトの効果音は、ライセンス料が約5ドルです。ゲームに50が必要でしょうか?250ドルです。50のサウンドを録音するには、おそらく少なくとも2日かかります。初めて使用する場合、最高の音質にならない可能性があります。2日間で250ドル以上の価値がある場合は、購入してください。
本当に両方が必要だと思います。
たとえば、ホワイトノイズジェネレーターを使用してこれにローパスフィルターを適用すると、船舶のエンジンのランブルを簡単に生成できます。ただし、線路を通過する列車の音を記録して録音するのは難しい場合があるため、その場合は株価サンプルを使用すると便利です。
もちろん、サウンドを後処理する方法を学ぶことは非常に重要なので、ストックサウンドを自分用に調整することができます。別の例として、Jeff MinterのSpace Giraffeで悪者の1人(フィードバックモンスター)の効果音を作成しました。このエフェクトは、いくつかの雷のストック録音の組み合わせになりましたが、その後処理され、ギターとアンプのコレクションで録音したギターフィードバックのサンプルをいくつか追加しました。さまざまなEQ、ディレイ、リバーブなど