自分で録音したり、ストック効果音を購入したりする価値はありますか?[閉まっている]


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ゲームを開発する場合、ユニークなグラフィカルな美学は明らかに重要です。同じことがオーディオにも当てはまるのだろうか?録音に時間を費やしたり、独自のサウンドを作成したり、ストックエフェクトを購入したりする価値はありますか?


あなたの作品があなたのゲームの品質レベルに見合っていると思われる新進気鋭のサウンドデザイナーをいつでも見つけることができます。より安価にサウンドを取得し、サウンドデザイナーにポートフォリオを詰め込むことができます!

回答:


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私はこの経験則に従うのが好きです:

  1. 可能な限り既製のコンポーネントを使用してください。
  2. 必要に応じて固有の要素に置き換えてください!

私たちは最近IB Audioからの多くのストック音楽とSound IdeasSound Dogsからのストックエフェクトを使用しました。

  • 音楽: IB Audioのような場所は、作品を作成するために支払うよりもはるかに安い価格で堅実な音楽を提供するため、素晴らしいです。
  • SFXコレクション: Sound Ideas 'などのCD / DVDエフェクトコレクションは、ハリウッドの大手スタジオが使用しているものと同じ、高品質で、ロイヤリティフリーのライブラリにアクセスできるため、素晴らしいです。
  • 個別のエフェクト:サウンドドッグは、アラカルトエフェクトを提供するために使用します。つまり、応援する観客の1つのサンプルが必要になったときに、サウンドドッグを使用しました。

これにより、ゲームプレイやコンセプトテストなどの開発要素に集中することができます。また、テーマソングや、スペーストイレを別のスペーストイレに流したときの効果音など、ユニークなものを作成したい場合にも、それを行うことができます。


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ゲームに使用する予算がある場合は、購入するだけで十分です。http://www.soundrangers.comのようなWebサイトの効果音は、ライセンス料が約5ドルです。ゲームに50が必要でしょうか?250ドルです。50のサウンドを録音するには、おそらく少なくとも2日かかります。初めて使用する場合、最高の音質にならない可能性があります。2日間で250ドル以上の価値がある場合は、購入してください。


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本当に両方が必要だと思います。

たとえば、ホワイトノイズジェネレーターを使用してこれにローパスフィルターを適用すると、船舶のエンジンのランブルを簡単に生成できます。ただし、線路を通過する列車の音を記録して録音するのは難しい場合があるため、その場合は株価サンプルを使用すると便利です。

もちろん、サウンドを後処理する方法を学ぶことは非常に重要なので、ストックサウンドを自分用に調整することができます。別の例として、Jeff MinterのSpace Giraffeで悪者の1人(フィードバックモンスター)の効果音を作成しました。このエフェクトは、いくつかの雷のストック録音の組み合わせになりましたが、その後処理され、ギターとアンプのコレクションで録音したギターフィードバックのサンプルをいくつか追加しました。さまざまなEQ、ディレイ、リバーブなど


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音楽に関しては、Jamendoもお勧めします。彼らは、アーティストがコレクション社会の一部ではないことを示すサインを持っているので、二度目の支払いは必要ありません。

もちろん、あなたが作っているゲームに大きく依存します。And Yet It Movesでは、すべての音が手作業で作成されました。また、高品質のサウンドにはSoundSnapをお勧めします。

おそらく最も重要なステップは、ゲームに必要なものを学習し、ゲームオーディオの耳を開発することです。


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私が望むように使用できる何百ものサウンドエフェクトを備えたMIDIキーボードを持っています-または少なくともその使用条件を理解する方法です-あなたがすでにエフェクトのソースを持ち、サウンドファイルを作成する方法を知っているなら、お金を節約します。ただし、そのためのセットアップを行っていない場合(私のキーボードは約200ドルでした)、サウンドエフェクトパックを購入するのは簡単で迅速です。私はTorqueゲームエンジンを使用していますが、Torque用の非常にクールなサウンドパックがいくつかあります。開発ツールに応じてYMMVを購入してください。

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