回答:
フォーリーアーティストが何をするかについて調査します。
それらはすべての可能性があります。これは、私のお気に入りの実験の1つです。私は「これは---音かもしれない」ことを心配していません。私は常に「これはおもしろそうだ」と心配するだけです。たとえば、Overgrowthには、パイナップルの内側を手で絞ったわずかに変更された録音からのホヤがあります。
私のゲームでの骨割れ音は、セロリとタマネギが割れて切れているからです。野菜と奇妙なベトベトした物質は素晴らしい働きをします。私は、地元のTRAXステーションの録音(列車が離陸する音)の非常に修正されたバージョンを、銃のブームとして地面の近くで使用しました。それも素晴らしいです。楽しい実験をしてください。爆発が必要な場合は、そのようなもの、時間の経過とともに大きく変化するもの、急ではない、または必ずしも大声ではないものになります。何でも変更できます。列車を爆発として使用します。近所の路地の古いタイルや、岩の入った段ボール箱を使ってコンクリートに簡単に落とすことができます。
そして、はい、これはそれが専門的に行われる方法でもあります。一例として、スタークラフトIIのZergユニットの音の多くは、バケツでハンドソープを絞るサウンドデザイナーのものです。
フォーリーの音。
ここにビデオがあります。これは、ゲームのサウンドエフェクトを作成するDark Sectorの一部のライブレコーディングです。使用するクリップでは:
タープの床に注意してください。これは、スイカが最初に当たったときに種子が床に当たったときに特別な「散乱」音を出します。
無料のサウンドエフェクトをオンラインで見つけることができます。www.freesound.orgには多くのサウンドエフェクトがありますが、Creative Commons Sampling Plus 1.0ライセンスの下にあります。
または、サウンドを自分で録音して、Audacityなどの無料プログラムでミックス/編集することもできます。
お金をかけたければ、Sound Ideas 6000シリーズは大きなサウンドバンクを始めるのに適した場所です。
これまでに回答されたウェブサイトとプログラムは、間違いなく進むべき道です。自分の爆発を記録するのは良くありません。おそらく、あなたが作成する爆発のレベルは、とにかく探しているもののようには聞こえません。
言うまでもなく、数本の少ない指でプログラミングするのは難しいでしょう。
編集:しかし、私はこれについて考えているように、かなりよく記録される可能性のある実用的な効果の1つは銃声の効果です。ピストルを借りる射撃場が存在する可能性が最も高く、事前に電話して射場の所有者に問題がないことを確認する限り、少なくとも録音方法の試用のためにマイクを持ち込むことができます聞こえる。音の減衰がうまく行われていない場合、範囲によっては、屋内のセットアップで不要なエコーが発生する可能性があることに注意してください。そして、もちろん、あなたが銃器に慣れていない場合は、従業員の一人に監督してもらいます。
サウンドパラメータがゲームアクションに依存する動的なサウンドエフェクトの生成を試すことができます。たとえば、リトルエンディアンサウンドマングリングSDKを試してください。
ソフトウェアを使用して独自のサウンドを作成することは可能です。たとえば、無料ソフトウェアはPure Dataですが、十分な可変性を備えたソフトウェアシンセサイザーでも同様です。
ここに私が見つけて使用した音のソースのいくつかのソースがあります
無料
非無料
検索機
soundbible.comには、使用目的に応じてさまざまなライセンスの無料サウンドがたくさんあります。
bfxr.netは、人気のあるsfxrプログラムの新しいバージョンです。このバージョンには、新しい波形やフィルターなど、より良いサウンドを実現するためのいくつかの新機能があります。
これらの音響効果を行う人々は、フォーリーアーティストと呼ばれます。彼らは、ビデオゲームや映画のさまざまな音響効果のために、鍋やフライパンを投げたり、果物をつぶしたりするようなことをします。http://en.wikipedia.org/wiki/Foley_(filmmaking)
必要に応じて、ハンドソープを押しつぶしたり、水を沸騰させて溶岩の泡立つような独自の効果音を作成してみてください。次に、サウンドをデジタルで変更して、さらに多くの効果を得ることができます!彼らはクールな音を出すための多くの異なるオプションです!