効果音はどのように作られますか?[閉まっている]


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私の友人と私は今すぐ最初のゲームを仕上げており、まともな音楽トラックを作ることはできても、効果音の作り方がわからないことを発見しました。たとえば、爆発。

効果音はどのように作られますか?


Aviary.comには、すばらしい無料のサウンド編集プログラムがあります。
デイブSwersky

回答:


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フォーリーアーティストが何をするかについて調査します。

http://en.wikipedia.org/wiki/Foley_artist


私はこれに答えるつもりでしたが、記事は何をする必要があるかについてかなり明確です。いくつかの例は間違っているように見えますが、Star Trekのスライドドアの音は、ピースが動くにつれてセットのブラッシングからだけであると誓うことができました。ちょっとした間違い。
ジェシードーシー

また、これ:youtube.com/watch
v

8
ラメ。-1,000,000
bobobobo

26
「フォーリーアーティストについて読む」と言うのではなく、実際にフォーリーアーティストが何をするかを言う必要があります。
12

30

それらはすべての可能性があります。これは、私のお気に入りの実験の1つです。私は「これは---音かもしれない」ことを心配していません。私は常に「これはおもしろそうだ」と心配するだけです。たとえば、Overgrowthには、パイナップルの内側を手で絞ったわずかに変更された録音からのホヤがあります。

私のゲームでの骨割れ音は、セロリとタマネギが割れて切れているからです。野菜と奇妙なベトベトした物質は素晴らしい働きをします。私は、地元のTRAXステーションの録音(列車が離陸する音)の非常に修正されたバージョンを、銃のブームとして地面の近くで使用しました。それも素晴らしいです。楽しい実験をしてください。爆発が必要な場合は、そのようなもの、時間の経過とともに大きく変化するもの、急ではない、または必ずしも大声ではないものになります。何でも変更できます。列車を爆発として使用します。近所の路地の古いタイルや、岩の入った段ボール箱を使ってコンクリートに簡単に落とすことができます。

そして、はい、これはそれが専門的に行われる方法でもあります。一例として、スタークラフトIIのZergユニットの音の多くは、バケツでハンドソープを絞るサウンドデザイナーのものです。


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非常に良い答えです。
ボボボボ

少し遅れましたが、それは素晴らしいアドバイスです!
jmegaffin

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昔ながらの8ビット時代のサウンドが必要な場合、sfxrは素晴らしい小さなツールです(Mac OS XおよびWindows)。爆発プリセットもあります。


1
Dr PetterのSFXRは素晴らしい無料ツールです。
キマウ

3
+1 BFXRはSFXRよりも優れています。
ashes999

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素敵なリンクとクールなツールですが、使用は非常に特定のタイプ(レトロスタイル)のゲームに限定されます。きちんとしたが、とEXPTしながらも、それは極めてだスペースは、非効率的なために保存し、このような音は伝統的にされたときに44100 Hzの16ビットのwaveファイルで生成されたファイルを生成したゲームで。
ボボボボ

7

フォーリーの音。

ここにビデオがあります。これは、ゲームのサウンドエフェクトを作成するDark Sectorの一部のライブレコーディングです。使用するクリップでは:

  • スイカのハンマーの裏(スプラット)
  • カテロープ(ハンマー)のハンマーの後ろ
  • オープンスイカのリッピング(切断)
  • ネギ、セロリ、キャベツ(首のスナップ)。彼らが使用する音は弱者によって生成されるものであることに注意してください。そのため、彼の肩の筋肉はセロリをほとんど引き離すことができず、それは難しいものを引き離す効果を与えます
  • キュウリの内側に指を刺す(スキッシュ)
  • オレンジを砕く(スクイーズ)
  • オレンジ色の内側のハンマーの裏側(明るい音)
  • オレンジ色の破片を引き離す(スクイーズ)

タープの床に注意してください。これは、スイカが最初に当たったときに種子が床に当たったときに特別な「散乱」音を出します。

代替のYouTubeリンクはこちら


Downvoter、説明する気?
ボボボボ

2
この「答え」は何も言わず、それが何へのリンクなのかさえも言わない。
12

このように(最後までスクロール)」と表示され、「野菜の乱用」クリップへの素晴らしいリンクがあり、実際のゲームsfxがどのように作成されるかを示しています。さらに何がしたいですか?
ボボボボ

1
説明なしでリンクを投稿しないでください。そのリンクが何であるかを説明し、回答テキストをここに入力します(つまり、関連する抜粋を最後にコピーして貼り付けます)。これらの説明は、ブログの名前や記事のタイトルが、この「答え」がトローリング以外のものであることを明確にしたくない場合に特に必要です。
12

2
はい、改善しました。
ボボボボ

5

本当の答えは、ほとんどはそうではなく、人々は既存の効果の銀行を購入して使用するだけだと思います。


6
-1さて、既存の効果はどこから来るのでしょうか?
アンコ

3

無料のサウンドエフェクトをオンラインで見つけることができます。www.freesound.orgには多くのサウンドエフェクトがありますが、Creative Commons Sampling Plus 1.0ライセンスの下にあります。

または、サウンドを自分で録音して、Audacityなどの無料プログラムでミックス/編集することもできます。


爆発をどのように記録しますか?
メイソンウィーラー

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遠くから
...-サイクロプス

2
爆発ではない何かから始めて、編集します。たとえば、自分の声で爆発のような音を出します。風の音については、マイクに息を吹きかけてください。そのようなもの。
イアンシュライバー

これが爆発です。悪くない。
ボボボボ


2

これまでに回答されたウェブサイトとプログラムは、間違いなく進むべき道です。自分の爆発を記録するのは良くありません。おそらく、あなたが作成する爆発のレベルは、とにかく探しているもののようには聞こえません。

言うまでもなく、数本の少ない指でプログラミングするのは難しいでしょう。

編集:しかし、私はこれについて考えているように、かなりよく記録される可能性のある実用的な効果の1つは銃声の効果です。ピストルを借りる射撃場が存在する可能性が最も高く、事前に電話して射場の所有者に問題がないことを確認する限り、少なくとも録音方法の試用のためにマイクを持ち込むことができます聞こえる。音の減衰がうまく行われていない場合、範囲によっては、屋内のセットアップで不要なエコーが発生する可能性があることに注意してください。そして、もちろん、あなたが銃器に慣れていない場合は、従業員の一人に監督してもらいます。


1
銃声が記録されたときに同じ音になることはありません。マイクには、適切に録音するために必要なダイナミックレンジがありません。銃声が聞こえるほとんどのゲームは、人々が銃がどのように聞こえるべきだと思うかにより似た音になるようにデジタル編集されています。爆発も同じ方法で、録音するとサウンドの一部が得られますが、ゲーム内でサウンドを正しく再生するには多少の手間がかかります。
kevin42

1
私は同意しません。銃声と爆発の両方を記録して使用できます。思ったよりもマイクを音源から遠ざけるだけです。10〜50メートルの銃声。
ミカエル

ココナッツ効果により、実際の銃声や爆発は、人々がフィクションで聞こえると思っているようには聞こえません。
フィリップ


0

独自の音作りを楽しんでください。

レトロゲームを作成している場合は、cfxrを試してみることをお勧めします。ランダムなサウンドジェネレーターであり、効果音はレトロなアーケードゲームでうまく機能するように聞こえます。


@Bachusはすでにcfxrについて言及しました。
ボボボボ

0

ソフトウェアを使用して独自のサウンドを作成することは可能です。たとえば、無料ソフトウェアはPure Dataですが、十分な可変性を備えたソフトウェアシンセサイザーでも同様です。

ここに私が見つけて使用した音のソースのいくつかのソースがあります

無料

非無料

検索機


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soundbible.comには、使用目的に応じてさまざまなライセンスの無料サウンドがたくさんあります。

bfxr.netは、人気のあるsfxrプログラムの新しいバージョンです。このバージョンには、新しい波形やフィルターなど、より良いサウンドを実現するためのいくつかの新機能があります。

これらの音響効果を行う人々は、フォーリーアーティストと呼ばれます。彼らは、ビデオゲームや映画のさまざまな音響効果のために、鍋やフライパンを投げたり、果物をつぶしたりするようなことをします。http://en.wikipedia.org/wiki/Foley_(filmmaking)

必要に応じて、ハンドソープを押しつぶしたり、水を沸騰させて溶岩の泡立つような独自の効果音を作成してみてください。次に、サウンドをデジタルで変更して、さらに多くの効果を得ることができます!彼らはクールな音を出すための多くの異なるオプションです!


-1

実際、これは「音響工学」と呼ばれる自己規律です。

たとえば、映画業界には、会社全体でさえ、映画、シリーズ、ビデオゲームのサウンドエフェクトを作成する仕事があります。

シンプルなゲームを作成している場合、オープンソースのサウンドライブラリを選択できます。これには、打撃、爆発、必要なもの、またはライセンスされたものを購入して使用するためのsfxが含まれています。

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