Undertaleのようなゲームを取ります。キャラクターが「話す」たびに、テキストが1つずつ出力され、キャラクターが実際に話しているかのように(ちょうど意味がわからなくても)音が各文字ごとに再生されます。これらの音は通常、キャラクターごとに異なります。これらの種類の音は何と呼ばれますか?このようなダイアログシステムのプレースホルダーサウンドを取得したい場合、どうすればそれらを見つけることができますか?
Undertaleのようなゲームを取ります。キャラクターが「話す」たびに、テキストが1つずつ出力され、キャラクターが実際に話しているかのように(ちょうど意味がわからなくても)音が各文字ごとに再生されます。これらの音は通常、キャラクターごとに異なります。これらの種類の音は何と呼ばれますか?このようなダイアログシステムのプレースホルダーサウンドを取得したい場合、どうすればそれらを見つけることができますか?
回答:
TV TropesはこれをVoice Gruntingと呼びます:
今日、ビデオゲームでは音声の演技が普及していますが、昔は予算が少なく、サウンドハードウェアがより基本的で、ディスク/カートリッジのスペースが限られていたため、開発者はテキストに頼らなければなりませんでした。ストーリーが強調されたゲームでは、潜在的な感情的なシーンがサイレント映画のようにパントマイムされたときにドラマの一部が失われたと考えました。そのため、一部のゲームでは、2種類の「一種の」音声演技を取り入れています。
1つの形式は、さまざまなピッチでの一種のビープ音であり、一般に、話者が話している速さに応じて、スピードを上げたり下げたりします。...
または、ビープ音やタイピングではなくナンセンスな音節の場合、Speaking Simlish:
シミュレーションゲームや一部のRPGのNPCやその他のAI構造の言語は、実際の単語のようにつなぎ合わされたナンセンスな音で構成されています。それはサイファー、通常のスピーチ、またはそのようなものではなく、シムズマニュアルが言っているように非常に単純に意味のない、または「シンプル」です
これは、音声演技によって提供される表現とそれに必要な膨大なストレージの間の妥協のようなものとして、完全に音声付きのCD-ROMリリースが現れ始めると、カートリッジおよびフロッピーベースのリリースで特に人気がありました
バンジョー・カズーイの声のようなものは、上記のいずれかと考えることができたと思います。
この特定の効果を説明する特別な言葉はありません。一方、単語を文字ごとに印刷し、タイプライターのようなアニメーションとして書かれた各文字の音を再生することを考えることができます。これは、これらのサウンドを単に「タイプライタータイピング」または類似のものと呼ぶことができるということです。
あなたがプロジェクトにいくつかのサウンドリソースを持っていた場合、あなたは「それらに名前を付けることができsndTextTyping1」、「sndTextTyping2」...
これらの用語に依存したくなく、実際に存在する場合に正確な単語を知りたい場合は、English Language&Usage Stack Exchangeサイトでこの質問をすることができます。
他の回答に加えて、この「うなり声」はゲームのローカライズを簡素化するために使用されます。このように、開発者はサポートされているすべての言語で声優を雇い、地域ごとにそれらの異なる録音を管理する必要はありません。
この効果を再現するために、各音声にさまざまなランダムな「音節」を録音できます(10個のサンプルで録音できます)。ダイアログ内の各テキスト単語の音節数を手動で保存します。次に、各ダイアログワードの各音節に対してランダムな「うなり声」を鳴らします。実際に音節の数に関係なく、それをかじって、ランダムなうなり声を再生することができます。