一人のチームがゲームのオーディオをどのように行うべきですか?


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ほとんどのゲーム開発(ゲームデザイン、アート、プログラミングなど)は、比較的少ない機器で1人で行うことができます。ゲームデザイナーには鉛筆と紙、アーティストのPhotoshopまたはペイント、プログラマー、ラップトップ、コンパイラが必要です。

音は異なります。外部ノイズは大きな問題であり、楽器で効果音を出すことはできず、小さな間違いは簡単に災害を引き起こします。

大きなスタジオと予算を持つ大企業がこれをどのように行っているかを見ることができます。
一人のインディーとしてこれを行うにはどうすればよいですか?

すべてを合成する必要がありますか?サウンドを録音し、それらを編集するためのクレイジーなプログラムを購入しますか?


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音楽は芸術よりも簡単です。音楽については、クラシック音楽を掘り下げて、適切なムードのあるものを見つけて、MIDIでマークアップすることができます。アートには、少なくとも少しの才能が必要です。
ピーターテイラー

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「PhotoshopやPaintなどのソフトウェアを使用するだけで、アーティスト、スキャナー、スケッチャー、コンパイラー、プログラマーになれます。」はい、マイクを使って音を出したり、トラッカーを使って音楽を作成したりするのと同じくらい、それらすべてを吸い込んでしまいます。効果音は、アートやコードほど特別なものではありません。
ニコルボーラス

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@Gtoknu:Photoshopは完全に無料ではありません(あなたが著作権侵害を好まない限り)。またスキャナーもそうではありません。また、優れたプログラミングツールも安価ではありません。まともなマイクを購入すると、これらよりも高価ではありません。アートやプログラミングの作成にはすべて、何らかの形の「秘密」が必要です。経験や他の人からしか学べないことです。サウンドワークと実際に違いはありません。
ニコルボーラス

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@PeterTaylorそれはむしろ音楽が得意な人たちに敬意を表します。あなたが皮肉なのかどうかはわかりません。
シダー

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@シダー、私は皮肉ではありませんでしたが、私はどちらかを軽conするつもりはありませんでした。私がやろうとしていたのは、何世紀にもわたって構築されたパブリックドメインに音楽の大きなリポジトリがあり、一人のインディーが使用できるということでした。しかし、何世紀にもわたってパブリックドメインに蓄積されたビジュアルアートは、インディーゲーム開発者にはほぼ完全に不適切であるため、独自のグラフィックを作成できる必要があります。
ピーターテイラー

回答:


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まず、次の質問を読んでください。

第二に、すべてのスキルレベルのミュージシャンやサウンドデザイナーが非常に多くおり(無料から標準料金までさまざまな報酬を期待している)、プロジェクトに参加したいと考えています。誰かを見つけるのに問題がある場合は、さらにインターネットを見つける必要があります。ModDB、GameDev.net、一般的なゲーム開発コミュニティを形成しようとした特定のエンジン/ツールのフォーラム。誰かと一緒に仕事をすることを真剣に考えましょう。あなたは両方とも多くを学びます。

ワンマン開発者になりたい場合は、サウンドエディター、マイク、サンプルとシンセを使用できます。これでサウンドガイになります。学ぶことは別のアート/クラフトであり、描画/モデリング/その他のグラフィックアート、ゲームデザイン、プログラミングに関しては同じです。前述のValryonのツール(SFXRおよびAudacity)を使用して開始します。以下もご覧ください。

  • Wavosaur-フリーウェアのサウンドエディター
  • Reaper-非常に安価なDAW(デジタルオーディオワークステーション、オーディオレコーディングとMIDIから音楽を生成するために使用)およびArdour(LinuxおよびOS XのFOSS代替)
  • KVRAudio.comリーパーおよびその他のDAWで直接自由な基本のVST(多くの場合、再生可能なため
  • ModplugRenoiseSunVox、およびBuzzは、昔ながらのスタイルのゲーム音楽作曲用の音楽トラッカーです。
  • 怠け者のためのリンク:AudacitySFXR

音について学ぶためには、その物理的特性のいくつかと、それをデジタルで表現する方法に注意する必要があります。

音楽制作を開始するには、学ぶべきで音楽理論とどのようにする音楽を作り出します


実際、私は3年前に専門学校で学期のように音楽理論を勉強し、低レベルのサウンドAPIとdspを多く扱いました。しかし、質問を知識xDにリンクできません
グスタボマシエル

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ModplugおよびBuzz参照の場合は+1。バズには独自の開発コミュニティがあり、そのほとんどはオープンソースです。Modplugは優れたサポートを備えており、7th LegionやMonster Truck Madnessなどのゲームで使用されていました。
チャドハリソン

ああ、私はコラボレーションに興味のあるミュージシャン/プログラマーのタイプの1つに
チャドハリソン

1
「誰かを見つけるのに苦労しているなら、あなたはもっと多くのインターネットを見つける必要があるだけです」の+1
API獣

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インターネットには、ゲームに効果音や音楽を提供する多くのサウンドバンクがあります。希望するすべての形式と品質で、無料でも無料でもかまいません。例:Findsounds

これらのサンプルをミックスしたり、変更して新しいサウンドを作成したりできます。冷蔵庫の音は、宇宙船のレーザーSFXで変換できます。Audacityなど、一部のソフトウェアは非常に簡単に使用できます。

レトロ/チップチューンサウンドエフェクトに興味がある場合は、これらの種類のsfxを作成する素晴らしいソフトウェアSFXRがあります。欲しいものを手に入れるのに数時間かかりますが、それですべてを作ることができます。

別の解決策は、自分で記録することです。マイクとたくさんの想像力が必要です(このパンがバスに乗って、タコがひっかかれて音がするなど)。しかし、結果はひどくないかもしれません。

最後に、すべての効果音を口で行うことができます。


素敵な答え!D:私は、ちょっとクールなSFXRソフトウェアを知らなかった
グスタボ・マシエル

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BFXRと呼ばれるわずか更新機能セットとSFXRの空気バージョンは実際にあり- bfxr.net
クリス・バート・ブラウン

私が作った最初のゲームでは、すべての効果音を安価なマイクと口で使いました。とても面白かったです。
-notlesh

4

一人の開発者として、私は非常に興味深いものを手に入れました。私は、数か月をかけて、自律的に音楽を生成するソフトウェアを作成しました。もちろん、これはすべての人にとってうまくいくわけではありませんが、ゲームスタイルの音楽のいくつかが本当に開発に役立つので、本当に、本当に便利です。あなたがミュージシャンでない場合は、他のアルゴリズム作成プログラムを検討することを検討してください。


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おもしろそうに見えます。いくつかのサンプルを書いて一緒につま先をするようなものです。ソフトウェアを共有しますか?
グスタボマシエル

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私はこれを見たいです!
トッドリーマン

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それは本当に素晴らしい質問です。私は以前、私のWebページのインスピレーションの1つであるゲーム作成ツールと同じことを考えていました。

ゲームの作成プロセスに役立つさまざまなDIYツールがリストされており、すべて無料です!(テクスチャクリエーター、3Dモデリングツール、サウンドエフェクトジェネレーター、スカイボックスクリエーターなどが含まれます。)

今、あなたの質問に答えるために、あなたを助けることができるかなりの数のツールがあります(すべて無料)。

Pxtone-別の強力な音楽作成プログラム。ゲーム用の音楽の作成方法に関する無料のマニュアルが付属しています。(ゲーム作成ツールのページで他の人を見つけることができます。)

アドバイス:無料のプログラムを試して、必要なサウンドと音楽を作成できるかどうかを確認し、無料のサウンドリソースを試してから、他のより高価な方法を試してください。その方が簡単で、ロイヤリティなどのことになると頭痛が少なくなります。

(少し「スパム」と聞こえるかもしれません)


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私はゲームを作っているよりも長い間音楽を作っています...しかし、私はMilky TrackerとFL Studioですべての音楽とサウンドエフェクトを作っています。ゲームに必要なのは8/16ビットスタイルのサウンドエフェクトだけなので、これでうまくいきます。

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