ゲームを作成しましたが、実際のサウンドと音楽を追加する必要があります。初めて、ゲーム用の音楽を作るためにミュージシャンを雇うことにしました。トラックのサウンドパックとライセンスを購入する前に。
価格は私には高すぎたので、交渉はうまくいきませんでしたし、アーティストは私に音楽を売るという考えを好まなかったので、私にそれをライセンスするだけでしたかったのです。
間違いを犯したのか、それとも不合理だったのかを知りたい。
具体的には、それぞれ90秒の長さの6つのトラックについて話しています。音楽は1人のミュージシャンによってチップチューンされます(オーケストラを雇うと1人だけを雇うよりも費用がかかることを理解しているので重要です)。
私が望んでいたのは、作者の権利以外のすべての権利でトラックを取得することでした-自分の名前をクレジットに入れます。
私は誰もこれをやらないと言われました、そしてミュージシャンは常にOSTなどを後で売る権利を保持します。そして、すべての権利が欲しいならば、1つのトラックは私に500ドルかかりました。そして、1タイトルのライセンスを取得するだけでも200ドルかかります。
それが標準的な市場価格であるかどうかはわかりませんが、私にとっては高いようです。
- 価格はリーズナブルですか?
- 音楽をすべての権利で要求するのは理不尽ですか?