2Dアートアセット(スプライトなど)はどのように機能しますか?
ゲームについてのアイデアがあり、XNA for Windows Phone 7を使用した2Dゲームの開発を計画しています。 今日は、キャラクターに見せたいコンセプトアートをフリーハンドで描くことから始めました。今、問題はそれらの概念を取り入れてデジタル形式にすることです。 最初に気づいたのは、ゲームアートのさまざまな部分が本当にわからないことです。私はスプライト、テクスチャ、アニメーションがあることを知っていますが、それはそれについてです。テクスチャは3Dオブジェクト上のスプライトだと思いますが、それが正しいかどうかはわかりませんか?ここに私が持っているゲームアートに関する一般的な質問があります。 2Dゲームでテクスチャを使用しますか? ゲームアートのさまざまな部分をどこに適用しますか?たとえば、スプライトとアニメーションを使用する場合。 スプライト、テクスチャアニメーション、その他のアートの違いは何ですか? スプライト、テクスチャ、アニメーションはゲームの唯一のアート要素ですか? ゲーム内のすべての2Dアートはスプライトと見なされますか?キャラクター、背景など スプライトシートとスプライトシートの各キャラクターをどのサイズにしますか? デジタル見込み客からアートを描くための教育に関する良い本やチュートリアルはありますか?私は「GIMP Bible」を入手することを考えていましたが、このようなほとんどの本はデジタル描画よりも写真編集を多く教えています。 私の目的は、コンセプトアート(背景とキャラクター)をGimpを使用してデジタル形式にし、ゲームアートのさまざまな部分について学習する方法を学ぶことです。 とにかく、助けてくれる人に感謝します。