3Dシーンを暗い夜のように見えるようにする良い方法は、モニター上で暗くて物を見るのが難しいほどではないことです(特に明るい部屋で遊ぶ場合)。
私は自然の中で光を青みがかったものにしようとしており、かなり暗いアンビエントコンポーネントと明るいディフューズコンポーネントを使用して実験を行ってきましたが、正確なパラメーターに応じて、結果が少し欠けているか、まだ暗すぎます。
勉強する良い例はありますか?
3Dシーンを暗い夜のように見えるようにする良い方法は、モニター上で暗くて物を見るのが難しいほどではないことです(特に明るい部屋で遊ぶ場合)。
私は自然の中で光を青みがかったものにしようとしており、かなり暗いアンビエントコンポーネントと明るいディフューズコンポーネントを使用して実験を行ってきましたが、正確なパラメーターに応じて、結果が少し欠けているか、まだ暗すぎます。
勉強する良い例はありますか?
回答:
これは、数十年にわたってこれを行ってきたハリウッドからアイデアを盗むのに役立つ1つのケースです。
典型的なハリウッドの夜景、またMovies.SEからの関連する質問
上の写真は夜間に撮影されたものですが、実際には暗い写真ではありません。空が真っ暗で、道路が非常に明るいにもかかわらず、俳優の顔が非常に明るく照らされていることに注目してください(通常は予想していません)。同様のショットを勉強すると、視聴者/プレーヤーが実際に見ることができるようにしながら、夜景を偽造する方法の手がかりが得られます。
ティントシングスブルー/パープル
これは簡単に推測できます。以来、太陽光が通常黄色で、そのスペクトルの反対側には、青みがかった/の紫であることを起こります。つまり、中立的な白色光を取り、黄色を取り除くと、最終的には青/紫の色になります。
色の彩度を下げる
ナイトビジョンでは色が見えないロッドを使用しているため、彩度を下げるとこの効果がエミュレートされます。
コントラストを上げます
コントラストを上げると、明るいものが明るくなり、暗いものが暗くなります。これは、暗い条件では、人工照明のような明るいものが比較してはるかに明るく見える現実をシミュレートしますが、暗い詳細を見る能力は失われます。
空を暗くする
また、通常は日中は明るいが夜は暗いものを暗くします。これは実際には幻想に向かって大きく進み、シーンを青くするなどのトリックよりも「人工的」ではないようです。昔、白黒カメラで、彼らは日中にレンズの上に赤いフィルターを付けて撮影することでこれを利用しました。
ちょっと夜だよ - ブレットビクター-原理に考案
その結果は、日中は暗いが夜は明るいものを明るくすることです。懐中電灯、キャンプファイヤー、コンピューター画面などの人工光源を考えてください。明るさを誇張します。
「不自然な」角度から光源を追加する
夜景に実際の光源(満月や街灯など)の豪華さがない場合でも、視聴者/プレーヤーが見ることができるように光を追加する必要がありますが、彼らは面白い角度で光を放つようにしてください太陽に関連付けられていないと錯覚を破る。昼光は通常わずかな角度で上から来ます。このトロープは、「3D」ボタンが通常上および左端でより明るく、ドロップシャドウが右下に伸びるUIでさえ、どこにでも広がります。夜間には、これらの角度を逆にします。下または被写体の後ろから照明を照らします。背後はシルエットを示しますが、機能は不明確で不吉な暗闇を模倣しているため、特にすっきりしています。
夜のシーン。光の角度とよく描かれた帽子とアフロに注意してください
これらのトリックの多くは、「デイフォーナイト」として知られる映画制作技術に由来します。これは、低予算の映画が日中の夜のシーンを撮影しますが、多くの撮影トリックと編集を使用して夜のように見せます。上記の関連するトリックですが、ここで読むことができます:http : //www.videomaker.com/article/10368-shooting-day-for-night