モニターを暗くせずに夜景を作る


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3Dシーンを暗い夜のように見えるようにする良い方法は、モニター上で暗くて物を見るのが難しいほどではないことです(特に明るい部屋で遊ぶ場合)。

私は自然の中で光を青みがかったものにしようとしており、かなり暗いアンビエントコンポーネントと明るいディフューズコンポーネントを使用して実験を行ってきましたが、正確なパラメーターに応じて、結果が少し欠けているか、まだ暗すぎます。

勉強する良い例はありますか?


人間の場合、虹彩を広げてより明るい光(非常に暗い部分に敏感)を加え、知覚される「コントラスト」レベルを調整する化学反応(非常に暗い部分とそうでない部分の差が小さい) -as-dark)。
ジョン

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これは、カラーバッファの全体的な彩度の低下によってシミュレートでき、Color :: Silver(moon colour)のようなものに向かって色を平均化すると同時に、適度な環境としてSilverを適用します。通常、NDLを使用して出力色を調整する場合は、代わりに、彩度の低下のベースとして使用できます。昼間は「明るく」なる領域は、代わりに夜は「明るく」なります。
ジョン

うーん、それは確かに非常に興味深いことです。私の昼夜サイクルの出力はアンビエント拡散反射鏡の色のセットであるため、現時点でエンジンにどのように適合するかはわかりませんが、いくつか考えられないかどうかはわかります仕方。
Dolda2000

サンプリングされたテクスチャカラーとNDLは引き続き使用されます。昼夜を問わず、「明るい」色のNDLですが、夜間のサイクルでは、同じドットに基づいてNDL色の彩度を下げます。シーンは通常どおりNDLのままです。ただし、暗いピクセルは、「黒」/透明/消灯ではなく、銀/月明かりに向かって彩度が低下します。明るいピクセルは、彩度が25%から50%しか減らない可能性があります。
ジョン

疑問に思う他の人にとって:ここでコメントで言及されている「NDL」は「中立的な昼光」を意味します。少なくとも私はそう思う。
ステファンモノフ

回答:


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これは、数十年にわたってこれを行ってきたハリウッドからアイデアを盗むのに役立つ1つのケースです。

典型的なハリウッドの夜景

典型的なハリウッドの夜景、またMovies.SEからの関連する質問

上の写真は夜間に撮影されたものですが、実際には暗い写真ではありません。空が真っ暗で、道路が非常に明るいにもかかわらず、俳優の顔が非常に明るく照らされていることに注目してください(通常は予想していません)。同様のショットを勉強すると、視聴者/プレーヤーが実際に見ることができるようにしながら、夜景を偽造する方法の手がかりが得られます。

ティントシングスブルー/パープル

これは簡単に推測できます。以来、太陽光が通常黄色で、そのスペクトルの反対側には、青みがかった/の紫であることを起こります。つまり、中立的な白色光を取り、黄色を取り除くと、最終的には青/紫の色になります。

色の彩度を下げる

ナイトビジョンでは色が見えないロッドを使用しているため、彩度を下げるとこの効果がエミュレートされます。

コントラストを上げます

コントラストを上げると、明るいものが明るくなり、暗いものが暗くなります。これは、暗い条件では、人工照明のような明るいものが比較してはるかに明るく見える現実をシミュレートしますが、暗い詳細を見る能力は失われます。

空を暗くする

また、通常は日中は明るいが夜は暗いものを暗くします。これは実際には幻想に向かって大きく進み、シーンを青くするなどのトリックよりも「人工的」ではないようです。昔、白黒カメラで、彼らは日中にレンズの上に赤いフィルターを付けて撮影することでこれを利用しました。

昼と夜の桜の木

ちょっと夜だよ - ブレットビクター-原理に考案

その結果は、日中は暗いが夜は明るいものを明るくすることです。懐中電灯、キャンプファイヤー、コンピューター画面などの人工光源を考えてください。明るさを誇張します。

「不自然な」角度から光源を追加する

夜景に実際の光源(満月や街灯など)の豪華さがない場合でも、視聴者/プレーヤーが見ることができるように光を追加する必要がありますが、彼らは面白い角度で光を放つようにしてください太陽に関連付けられていないと錯覚を破る。昼光は通常わずかな角度で上から来ます。このトロープは、「3D」ボタンが通常上および左端でより明るく、ドロップシャドウが右下に伸びるUIでさえ、どこにでも広がります。夜間には、これらの角度を逆にします。または被写体の後ろから照明を照らします。背後はシルエットを示しますが、機能は不明確で不吉な暗闇を模倣しているため、特にすっきりしています。

典型的な夜景

夜のシーン。光の角度とよく描かれた帽子とアフロに注意してください

これらのトリックの多くは、「デイフォーナイト」として知られる映画制作技術に由来します。これは、低予算の映画が日中の夜のシーンを撮影しますが、多くの撮影トリックと編集を使用して夜のように見せます。上記の関連するトリックですが、ここで読むことができます:http : //www.videomaker.com/article/10368-shooting-day-for-night


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あなたが例として引用した写真に関して、それらの場合にはそうではないかもしれませんが、ほとんどの「夜景」は実際に白昼撮影され、後処理で変更されるか、レンズフィルターを使用してライブされます。この背後にある理由は主に金銭的です:夜に撮影するために乗組員と俳優を雇うのにもっと費用がかかります、そして実際に映画を使用している場合は、暗すぎるまたは粒子が粗くなる映画を開発するのに多くの費用がかかるため、ほとんどの制作リスクを冒さずに、日中に単に撮影してください。さらに、代替案は十分な結果をもたらします。
sleblanc

@OP:これは、3Dグラフィックスで映画技術を複製することにより、暗いシーンを「偽造」できるという事実を示しています。コントラストを高め、色相を従来の「暗い」色(青、紫)にシフトし、ダイナミックレンジを下げ、コンガスボンガが言ったように、異常な角度で影を付けます。空が真っ暗であることを確認し、芸術的なライセンスを保存すると、結果が得られます。
sleblanc

@sebleblancは過去に真実だったかもしれませんが、最近の数十年では、夜のシーンの大部分が実際に夜に撮影されています。彼らはそうでなければならないということではありません。ちょうどその昼夜がちょうど後部座席になりました。
mhlester

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素晴らしい答え。1つ追加:充填率に対するキーは夜間に異なります。日中は太陽がより多くの空を照らし、それが自身の光を影で満たします。夜にはそのどれもありませんので、照明ははるかに厳しいです。コントラストに関する段落で部分的に説明しましたが、肉付けする価値があるかもしれません。
mhlester
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