タグ付けされた質問 「sky」

7
現実的な星座のある夜空がないのはなぜですか?
アマチュアのスターゲイザーとして、夜のシナリオを持つ多くのゲームは、星が完全にランダムに配置されているように見える夜空のテクスチャを使用していることに気付きました。星図を見ずにゼロからアーティストによって作成されたようです。星が実際の夜空のように配置されている夜空テクスチャを使用して、よく知られている星座を作成してみませんか? ファンタジーやサイエンスフィクションのシナリオで行われるゲームは明らかに言い訳になりますが、なぜ地球上で行われるゲームはリアリズムに多くの労力を費やしますか?現実的な夜空を作成するには?


2
Mathematicaでの空の色の計算が間違っているのはなぜですか?
この論文(Perezモデル)に基づいて空の色を計算するアルゴリズムを実装しようとしています。シェーダーのプログラミングを始める前に、Mathematicaで概念をテストしたかったのです。私は取り除くことができないいくつかの問題が既にあります。誰かがすでにアルゴリズムを実装しているかもしれません。 私は絶対zenital輝度のための方程式を開始しYz、xzそしてyzなど紙(22ページ)で提案されています。の値はYz妥当なようです。次の図はYz、濁度Tが5の場合の太陽の天頂距離の関数として示しています。 関数gamma(zenith、azimuth、solarzenith、solarazimuth)は、指定された天頂距離と方位角を持つポイントと指定された位置の太陽の間の角度を計算します。この機能も機能しているようです。次の図は、この角度を示しているsolarzenith=0.5とsolarazimuth=0。zenith上から下へ(0からPi / 2へ)azimuth成長し、左から右へ(-PiからPiへ)成長します。太陽の位置をはっきりと見ることができます(輝点、角度はゼロになります): Perez関数(F)と係数は、論文に記載されているとおりに実装されています。その場合、色値Yxyはになりますabsolute value * F(z, gamma) / F(0, solarzenith)。これらの値は[0,1]の範囲内にあると考えています。ただし、これはYコンポーネントの場合ではありません(詳細については、以下の更新を参照してください)。サンプル値は次のとおりです。 {Y, x, y} {19.1548, 0.25984, 0.270379} {10.1932, 0.248629, 0.267739] {20.0393, 0.268119, 0.280024} 現在の結果は次のとおりです。 すべての計算が記載された Mathematicaノートブックはここにあり、PDFバージョンはこちらにあります。 誰も私が論文と同じ結果を得るために何を変更しなければならないか考えていますか? Cのようなコード // this function returns the zenital Y component for // a given solar zenital distance z and turbidity T float …
17 algorithm  sky 

3
独自のスカイマップを作成するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 3年前に閉店しました。 雲と大気の陰影で現実的な空を生成するための方法/ツールは何ですか? FOSSの代替案と球面投影は、余分なポイントを獲得します。

5
エッジのスカイボックステクスチャアーティファクト
Macでのスカイボックステクスチャの描画に奇妙な問題があります。iPhoneでは、すべてがうまくいきます。私は、成功せずに近くと遠い飛行機の値を変更しようとしました。 これは6つのテクスチャのスカイボックスであり、テクスチャごとにこれを設定しました。 glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_S, GL_CLAMP_TO_EDGE); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_T, GL_CLAMP_TO_EDGE); 何が問題なのでしょうか? スクリーンショット: 編集: 私は背景色を赤に設定して、テクスチャを貫通しているかどうかを確認しようとしました また、テクスチャの座標をこれに変更しようとしました: float err_corr = 0.5 / TEXTURE_SIZE; GLfloat vertices[24] = { -1.0f - err_corr, -1.0f - err_corr, 1.0f + err_corr, 1.0f + err_corr, -1.0f - err_corr, 1.0f + err_corr, -1.0f - err_corr, …
12 opengl  textures  macos  sky 

1
OpenGLで「夜空」効果を作成するにはどうすればよいですか?
OpenGLを使用してゲームを作成していて、星が数個ある夜空の効果をレンダリングしたいと考えています。 空にピカピカの黒の効果を入れて見栄えを良くしたいです。誰かがそれを進める方法を手伝ったり、良いチュートリアルへのリンクを提供したりできますか?
10 opengl  sky 

3
地平線を作成するにはどうすればよいですか?
レイトレーサーに空を追加しました。これは、レイがオブジェクトを完全に見落としたときにサンプリングされます。 ここで私がしていることは、レイがシーン内のすべてを完全に見逃した場合、(ray.direction.x、ray.direction.y、ray.direction.z)でパーリンノイズ関数を返します。つまり、「サンプリング原点の周りの球」 しかし、それは「間違っているように見えます」(空があなたに面しているように見えるため)。 空を改善して、地球の地平線のように見せるにはどうすればよいですか? または、これは多かれ少なかれそれがどのように見えるべきか、そして私は単に床により多くのジオメトリを追加する必要がありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.