タグ付けされた質問 「macos」

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Blizzardは、ゲームでMac OSとWindowsをどのようにサポートしていますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 2年前に閉店。 私は常に、Direct X for Windowsを使用することが、今日のグラフィックスでゲームを作成するための最も強力で簡単かつ最新の方法であると常に考えてきました。Windowsのみであることを知っているので、他のプラットフォームで似たようなものを作るのはかなり難しいと思います。Mac OS、正確には。しかし、BlizzardはどうにかしてMac OS用のStarcraft 2を提供し、Diablo 3もMacで利用できるようになります。 私が興味を持っているのは、次の情報です。 ゲームエンジンに使用している技術は何ですか? 両方のゲーム(Starcraft 2とDiablo 3)に1つのエンジンを使用していますか、それとも各ゲームのカスタムエンジンを開発していますか? Mac OSサポートに時間とお金の面で何を払っていますか?
22 windows  macos 

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Mac OSXでの入力にPS3コントローラーを使用する
OSXのPS3コントローラーに接続するUSBドライバーを見つけることができました。ここで報告されているように、Bluetooth経由でコントローラーに接続できます。 Snes9xを介して入力が適切に機能していることを確認しました。 とにかく、それは私の実際の質問の背景にすぎません。MacでC ++経由でPS3 HIDにアクセスする方法はありますか?XCodeを使用したMacでのC ++開発は比較的初心者であり、使用する可能性のあるライブラリの検索でインターネットは失望しています。 コードでコントローラーのボタン/軸の状態にアクセスする方法についてアイデアを持っている人はいますか?それらを入力マップに転送できますか?

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エッジのスカイボックステクスチャアーティファクト
Macでのスカイボックステクスチャの描画に奇妙な問題があります。iPhoneでは、すべてがうまくいきます。私は、成功せずに近くと遠い飛行機の値を変更しようとしました。 これは6つのテクスチャのスカイボックスであり、テクスチャごとにこれを設定しました。 glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_S, GL_CLAMP_TO_EDGE); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_T, GL_CLAMP_TO_EDGE); 何が問題なのでしょうか? スクリーンショット: 編集: 私は背景色を赤に設定して、テクスチャを貫通しているかどうかを確認しようとしました また、テクスチャの座標をこれに変更しようとしました: float err_corr = 0.5 / TEXTURE_SIZE; GLfloat vertices[24] = { -1.0f - err_corr, -1.0f - err_corr, 1.0f + err_corr, 1.0f + err_corr, -1.0f - err_corr, 1.0f + err_corr, -1.0f - err_corr, …
12 opengl  textures  macos  sky 


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OS XでOpenGLとフルスクリーンを処理する方法
私はほとんどの開発をOS Xで行っており、現在のゲームプロジェクトではこれがターゲット環境です。ただし、ゲームをするときはWindowsでプレイします。私はWindowsゲーマーとして、Alt + Tabをゲーム内から最後に開いたアプリケーションに切り替えることに慣れています。 OS XIでは、現在、それをサポートするゲームも、それを可能にする方法も見つけることができません。私の現在のプロジェクトはSDL 1.3に基づいており、cmd + tabはアプリケーションに直接送信され、オペレーティングシステムによってインターセプトされないシーケンスであることがわかります。 今、私の最初の試みは、確かに機能するcmd + tabでレンダリングウィンドウを非表示にすることでしたが、ユーザーがタブでアプリケーションに戻ったときに、SDLの非表示のOpenGLウィンドウを復元できないという欠点があります。まず、そのために発生するイベントがないか、イベントを見つけることができません。次に、アプリケーションウィンドウが非表示になっていると、ゲームがアクティブなアプリケーションのままで、ウィンドウが消えただけであるというコアの問題があります。 それは信じられないほど迷惑です。 alt + tabのWindows / Linuxの動作を概算する方法はありますか?
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OpenGLを備えたSDL2 —奇妙な結果、何が問題なのですか?
アプリをiOSに移植しているため、SDL1.2からSDL2にアップグレードする必要があります(これまでのところ、OS Xデスクトップアプリとしてのみテストしています)。ただし、SDL2でコードを実行すると、下の2番目の画像に示すように、奇妙な結果が得られます(最初の画像は、SDLを使用した場合の外観です)。これを引き起こす単一のチェンジセットはこれです、そこに明らかに問題があると思いますか、それともSDL2には知らないOpenGLのニュアンスがありますか?私のSDLはHGの最新のものに基づいています。 更新: 同じプロジェクトのiOSポートに関する別の質問がここにあります。 更新2:これもSDLニュースグループにあります:http : //thread.gmane.org/gmane.comp.lib.sdl/58026 更新3:ポータブルOpenGLにRegalを使用してみましたが、3番目のスクリーンショットはそれほど良くない結果です。 #include <OpenGL/gl.h> #include <OpenGL/glu.h> と #include "GL/Regal.h" #include "GL/RegalGLU.h"
8 opengl  sdl  macos  porting 

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ゲームスクリプトの記述に使用できるツールは何ですか?
ゲームスクリプトを作成するためのソフトウェアオプションをOS Xで探しています。対話ツリーやその他のノンリニアスクリプト形式を作成する機能などの機能が評価されます。 私はCeltxを所有しており、キャラクター情報を他のさまざまなメディアアセットと一緒に保存する機能が大好きですが、非常に直線的で直線的なフィルムスタイルのスクリプトベースであり、ゲームアプリケーションには適していません。 専用またはより適切なソフトウェアオプションはありますか?
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分岐ダイアログエディター(Macが望ましい)はありますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 2年前休業。 現在、すべてのダイアログを準備し、それをXML形式にエクスポートしてUnity 3Dで解析できるようにする分岐ダイアログエディターを探しています。 これまでに見つけた唯一のエディターは、WinのみのChat Mapperです。Macにも同様のものはありますか? Macに何もないとしても、もしあれば、チャットマッパーに代わるものは何でしょうか?
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