アプリをiOSに移植しているため、SDL1.2からSDL2にアップグレードする必要があります(これまでのところ、OS Xデスクトップアプリとしてのみテストしています)。ただし、SDL2でコードを実行すると、下の2番目の画像に示すように、奇妙な結果が得られます(最初の画像は、SDLを使用した場合の外観です)。これを引き起こす単一のチェンジセットはこれです、そこに明らかに問題があると思いますか、それともSDL2には知らないOpenGLのニュアンスがありますか?私のSDLはHGの最新のものに基づいています。
更新: 同じプロジェクトのiOSポートに関する別の質問がここにあります。
更新2:これもSDLニュースグループにあります:http : //thread.gmane.org/gmane.comp.lib.sdl/58026
更新3:ポータブルOpenGLにRegalを使用してみましたが、3番目のスクリーンショットはそれほど良くない結果です。
#include <OpenGL/gl.h>
#include <OpenGL/glu.h>
と
#include "GL/Regal.h"
#include "GL/RegalGLU.h"
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(何らかの理由で)スプライト/パーティクルが単に〜90°回転するか、非常に薄い長方形に引き伸ばされる可能性はありますか?ワイヤーフレームビューでは、これをすばやく確認できます。
リンクしたチェンジセットによると、OpenGL ESではサポートされていないglCallLists()を使用してレンダリングしています(これはiOSで使用するものです)。(正直に言うと、iOSでコンパイルエラーが発生しないことにちょっと驚いています。)
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Trevor Powell
スクリーンショットはOS Xからのもので、その後iOSへの移植が行われました(glCallListsはLinux固有のテキストレンダリングにのみ使用されたため、OS Xでも使用していませんでした)
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Gabor