ゲームスクリプトの記述に使用できるツールは何ですか?


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ゲームスクリプトを作成するためのソフトウェアオプションをOS Xで探しています。対話ツリーやその他のノンリニアスクリプト形式を作成する機能などの機能が評価されます。

私はCeltxを所有しており、キャラクター情報を他のさまざまなメディアアセットと一緒に保存する機能が大好きですが、非常に直線的で直線的なフィルムスタイルのスクリプトベースであり、ゲームアプリケーションには適していません。

専用またはより適切なソフトウェアオプションはありますか?


おそらく、関連けれども多分Macに固有のものではありません:gamedev.stackexchange.com/questions/6267/...
thedaian

ゲームの対話を処理することに関しては、標準に近づくことは何もないので、このためのツールを持つのは難しいと思います。対話ツリーの概念でさえ、さまざまな形をとることができます(たとえば、ツリーではなくグラフ、キーワードベース、フレーズベース、またはその両方など)
Kylotan

@Kylotan:実際、合理的に拡張可能で一般化可能なダイアログシステムを思いつくのはそれほど難しくありません。結局のところ、ツリーは特定の制限を持つ単なるグラフです(そして、ほとんどのダイアログツリーは、ツリー以外の分岐を可能にするため、完全にはツリーではありません)。問題は、ツールのサポートです。ローカライズの可能性と、ダイアログに他のデータ(音声ファイルなど)を添付する機能が二重にあります。
Nicol Bolas

回答:


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それが機能する可能性があると私が考えることができる唯一のことは、Emacs用のOrg-Modeです。これは、Emacsがスクリプト作成にどのように使用され、すばらしいかについて、わくわくするような発言です。非線形スクリプトに関しては、Org-Modeにより内部リンクを作成できますvisual-line-modeorg-modeどこにでも。

警告: Emacsはパワーユーザー向けに設計されており、効果を発揮するには時間がかかります。

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