独自のスカイマップを作成するにはどうすればよいですか?[閉まっている]


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雲と大気の陰影で現実的な空を生成するための方法/ツールは何ですか?

FOSSの代替案と球面投影は、余分なポイントを獲得します。


カメラを取得;)/ cheeky off
Cubed2D

Terragen Classicは、個人および非営利目的での使用は無料です。ネット上でそれを行う方法のチュートリアルがあります。そして、もちろん、Terragen 2e-on Vueがあります。
キーフレーム

http://blenderartists.org/forum/showthread.php?96131-Tutorial-Creating-Skybox-Texturesこのチュートリアルは役に立つかもしれません。

回答:


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Blenderでシーンをモデリングし、精巧なパーティクル、シェーダー、後処理などを備えた印象的なスカイマップを生成し、6つの90度カメラを使用してスカイボックスをレンダリングすることで印象的なスカイマップを生成する人を見てきました必要に応じて。球体に直接レンダリングできる場合もあります。)これは、写真でキャプチャするのが困難な、ある種のファンタジーまたは超現実的な環境がある場合、もちろん最も便利です。


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使用している3DパッケージがRender-to-Texture機能をサポートしている場合、球体/半球のラップを解除し、アンラップされた球体テクスチャに環境(この場合はスカイボックス)をベイクできます。これは、6面のボックスでも実行できます。3DS Maxでこれをいじってみましたが、Blenderでもできると思います。


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ブライスを使用して、スカイドームで使用するスカイビットマップを生成してみてください。ブライスが生成する画像には多くのバリエーションがあります。

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