ゲームの効果音が「良い」とは何ですか?


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小さなゲームを作っていて、使用したい無料の効果音をいくつか見つけました。

問題は、効果音がゲームに「属している」ように聞こえないことです。サウンドエフェクトを他のゲームスタイルに合わせるために何を探すべきかわかりません。

オーディオとグラフィックスのメッシュ化に何が影響するかについて、いくつかのアイデアがあります。たとえば、現在のSFXはグラフィックスタイルには「リアルすぎる」かもしれません。これはかなり漫画のようなものです。また、さまざまなSFXのボリュームの基準はありますか?(たとえば、足音や他の一般的な音はかろうじて聞こえる音量でなければならないのに対し、敵の死や「大したこと」である何かはもっと大きくあるべきだと私は考えています)。

グラフィックスに関する同様の質問を見つけました。サウンドエフェクトを使用した同様の応答を探しています。


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この質問はあなたの特定のゲームとその特定の要件に関するものであるため、トピックから外れているようです。
Sean Middleditch

実際、ゲームに限定的ではありませんが、本当の答えを出すには広すぎます。質問をより具体的に言い換えることができれば、それはすばらしいことです。
API-Beast

ゆるいですが、本当の答えは「良い音響効果は現実的で適切な音」かもしれません。
ムージュース

広すぎる。「漫画のようなスタイル」を超える特定性を持たない、再生動作、ミキシングレベル、および美学の両方に触れます。
michael.bartnett 2013

回答:


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私の主な学位と専門知識はサウンドデザインにあるので、ここに私の経験を少し追加したいと思います。あなたが明らかにできる最良の決定は、サウンドデザインの経験を持つ人を雇うことです(そしておそらくあなたと同じグラフィックスの美学を備えたゲームのために作られたサウンドのポートフォリオを持つでしょう)。

もう1つの方法は、サウンドを録音および編集することです。それはあなた自身の音を作成する非常に面白いそしてやりがいのある経験です!そして、それらを記録して編集する方法については、オンラインで無数のチュートリアルがあります。

基本的なルールは、「この場合、最高のサウンドデザインは、視聴者/プレーヤーが気付かないもの」です。この引用は映画からのものですが、その背後に大きな論理があります。

サウンドがゲームのキャラクター/美学と感触に完全に合っている場合、そのサウンドは気づかれるのではなく、ゲームの雰囲気の一部であり、感覚を生み出すのに役立ちます。


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この質問をしてから気づいたことの1つは、同じエフェクトに複数のサウンドを含めると、SFXをより快適にするのに大いに役立つことです。

たとえば、実際の世界では、同じことを言っていても、まったく同じように聞こえることはないため、同じキャラクターに対して3つ以上の「痛い」音を出すことになります。


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独自のサウンドを作成しない場合(独自のスプライトを描画するのと同様)、さまざまなソースからの多くのサウンドをテストし、どのサウンドが最適であるかを確認する必要があります。

本当に良いサウンドが必要な場合は、ロイヤリティフリーのサウンドパックの購入を検討してください。彼らは通常一緒にかなり良い音の束で来ます。

最高のサウンドが必要な場合は、それらを作成するか、要件に合わせてカスタム作成する必要があります。

グラフィックスと同じように、無料で使用する場合は、利用可能なものに適応する必要があります。悪い戦略ではありませんが。


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パンダパジャマの答えに加えて、ゲームのオーディオはしばしば文学で無視されていることを指摘したいと思います。「ゲームエンジン」の本には、これに関する優れた章はほとんどありません。また、インターネット上のリソースは不足しています。

しかし、そこにあるのは素晴らしい出発点です。

他のゲームがオーディオで何をしたかを研究することは、グラフィックスよりも難しいです。微妙さはそれほど明白ではありません。

発生する問題の1つは、任意の時点で出力されているサウンドを削減する必要があることです。これを行わないと、プレイヤーが圧倒され、ゲームのサウンドが悪くなるだけです。

EA / DICEの出版物ページには、オーディオに関するセクションがあります。それをチェックしてください。Game Engine Architectureブックでは、さまざまな複雑さについても議論するのに時間がかかります。

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