タグ付けされた質問 「books」

ゲーム開発の学習または練習に役立つ資料を読むことに関する質問。

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ゲーム開発の本を読む必要があります[非公開]
すべてのゲーム開発者が読むべき最高の本のリストを作りましょう。 各回答には、1冊の本(タイトルおよびオプションで著者別)、本を購入するためのリンク、および本の内容の簡単な概要が必要です。
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ネットワークゲームの書き方 [閉まっている]
基づいて、なぜそれがMMOを開発するのは難しいのですか?: ネットワーク化されたゲーム開発は簡単ではありません。遅延だけでなく、チート防止、状態管理、および負荷分散においても克服すべき大きな障害があります。ネットワークゲームを作成した経験がない場合、これは難しい学習課題になります。 ソケット、サーバー、クライアント、プロトコル、接続などに関する理論を知っています。 今、私はどのようにネットワークゲームを書くことを学ぶことができるのだろうか: 負荷の問題のバランスをとる方法は? ゲームの状態を管理する方法は? 物事を同期させる方法は? 通信とクライアントをリバースエンジニアリングから保護する方法 遅延の問題を回避する方法は? ローカルで計算する必要があるものとサーバー上のもの ... これに関する良い本、チュートリアル、サイト、興味深い記事、またはその他の質問はありますか? 幅広い答えを探していますが、違いを学ぶには特定の答えでも構いません。

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自習型ゲーム開発の危険性は何ですか?[閉まっている]
ゲーム開発への旅に出かけようとしています。最後の質問への回答に続いて、C#とXNAを使用します。 しかし、私は他のゲーム開発者を個人的に知りませんし、業界で働いていないので、独学です。これの例外は明らかに質問をすることとオンライン/印刷された情報を読むことですが、私はこれを独学だと分類します。 それに伴い、「私を翼の下に置いておく」誰かがいないことで遭遇するかもしれない問題に備えたいと思います。 類推として、ギターを弾くように自分自身を教えるとき、私は後で学んだ和音への移行をより困難にするような方法でAメジャーコードを演奏しました。 学んだ教訓と、ゲーム開発の学習で何がうまくいかないかについてのアドバイスを共有できれば、ありがたいです。 間違いを犯すことは学習の最大の部分であることをよく知っていますが、間違いがあれば準備できますので、喜んでいます。
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Game Programming Gemsシリーズにはこれ以上の本はありますか?[閉まっている]
Game Programming Gemsの最後の本が出版されてから3年以上が経ちました。公式サイトはもう更新されない、とマーク・デルーラのウェブサイトのこのページでは、シリーズが終わったことを意味しているようです。 これについて公式の声明はありましたか?ナンバー8は最後の本でしたか? ゲームプログラミングジェムは、私にとって、そしておそらく世界中の何千人もの開発者にとって最も重要ではないにしても、最も重要なリソースの1つでしたが、インターネットはそれらを殺しましたか?

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プログラミングを教えていないゲームプログラミングの本?[閉まっている]
私は約3年の経験を持つ普通のプログラマーで、ゲーム開発に興味があります。私が直面している問題は、これらの「初心者」の本を見ると、ほとんどの人が基本的なプログラミングスキルを教えているのに、それをじっと見たり、やりがいを見つける忍耐がないことです。しかし、私がより高度な本を見ると、それらは私の頭の上にあり、もう一度、私には実りません。私が探しているのは、ゲームの本質を説明する本ですが、より合理的なレベルです。 たとえば、私はあらゆる種類のデータ構造(ハッシュ、ツリー、リンクリスト)、および多くの一般的なアルゴリズム(並べ替え、検索)に精通していますが、衝突検出を効果的に実装する方法を知りません。また、外国のライブラリを使用した経験もあるので、ドキュメントを使用してAPIを学習する方法を知っているので、「Xの使い方を学ぶ」本も必要ありません。 個人的には、本でどのプラットフォーム/言語/ライブラリが使用されているかは気にしません。多くの言語に慣れているからです。しかし、私が探しているゲームはJavascriptとHTML5キャンバスを使用します。 助言がありますか?無料のものはありますか? PS私は数学と物理学のレベルが比較的低いことに注意すべきです、そしてそれらを穏やかに統合した本はプラスになるでしょう。 編集:私は2Dプログラミングに興味があることを言及する必要がありますが、現時点ではまだ3Dを気にしません。
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ゲーム開発のための物理学に関する良い本は何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 閉じた3年前。 ゲーム開発における物理学のテーマに関する優れた初心者向けの本を探しています。2Dゲームに焦点を合わせたものが望ましいでしょう。
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グラフィックス処理の基本を詳しく説明した良い本は何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 6年前に閉鎖されました。 私が見つけたグラフィックスの核心に関する最高の本はComputer Graphics:Principles and Practice http://www.amazon.com/Computer-Graphics-Principles-James-Foley/dp/0201121107です。 ただし、これは90年代前半に書かれたため、少し古くなっています。 最近の開発についての類似の本はありますか?
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アセンブリによる最適化の学習[終了]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 閉じた3年前。 私はコンピューターゲームテクノロジーの2年生です。私は最近、自分のパスファインダーの「種類」の最初のプロトタイプを完成させました(幾何学的なアプローチ/パターン認識の代わりにA *を使用しません。地形が既にわかっている場合、実際に探索できるAIが必要でした。パスファインダーにはノードのメモリがあるため、最短距離で簡単に歩きます)。 とにかく私の質問はより一般的です:アルゴリズム/ループ/ for_each /などの最適化を開始するにはどうすればよいですか。一般的なヒントは大歓迎ですが、アセンブリを使用します。このトピックに関する良い本を見つけるのは本当に難しいので、私は特に良い本を探しています。このような小さな記事がいくつかありますが、それでもアルゴリズム/ゲームを最適化するには十分な知識がありません... 私が見つけることができなかった現代の良い本がそこにあることを願っています...

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ゲームプログラマ向けの優れた線形代数の本とは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 優れた物理学を備えた優れたゲームを作成するには、線形代数の学習を開始する必要があると言われました。 私は線形代数の本を読んでいますが、それは私にはまったく異質です。著者は線形方程式(2つの方程式、2つの変数)を解くことから始めて、学校でそれについて学んだことを覚えていますが、ほとんどすぐにネクロノミコンから直接得られると思われる他のものに飛びつきます。 基礎から始めて、良い数学を学ぶためにどの本を読むことができますか? 助けてくれてありがとう。

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仮想経済を設計するための本[閉じた]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 6年前に閉鎖されました。 私は、仮想経済の設計に関する本があるかどうか疑問に思っています。 私は、仮想経済について書かれた数行または段落のある本に出会ったことがありますが、それらは主に、仮想経済の設計と制御がいかに難しいかを強調しています。彼らは、仮想経済を設計する方法についての有益なアドバイスを提供していません。
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Journal of Game Developmentはどうなりましたか?
そのウェブサイトからの長いミッションステートメントは述べています: ゲーム固有の研究が不足しているため、学術コミュニティの多くはゲーム開発を深刻な研究分野として受け入れることができませんでした。ただし、Journal of Game Development(JOGD)は、ゲームに関連する問題のみに焦点を当てた真剣な学術研究のために、非常に必要な、査読済みのコミュニケーション媒体および存在理由を提供します。JOGDは、ゲーム開発業界固有の研究と調査結果を広めるための手段を提供します。これは、学術コミュニティによるゲーム開発の研究に対する研究と受容を検証するのに役立つピアレビュー研究のアウトレットです。JOGDは、最先端の独創的な研究、および関連する学問分野、ハードウェアの最新の調査結果を詳述する理論的根拠を提示することにより、ゲーム開発業界と学術コミュニティの両方に貢献します。 Journal of Game Developmentは2003年に設立されました。問題に関する情報を見つけることは困難ですが、年に4回発行されると、最後の問題は2005年または2006年に配布されると推定されます。 Ubisoftの創設エディター。記事のリストは良さそうです。価格は手頃でした。 それで何が起こったのでしょうか?そのウェブサイトは最近ダウンしましたが、最新のArchive.orgバージョンを見ることができます。 編集長は私の学校の教授ですので、私は彼に1、2週間で直接尋ねるつもりですが、私はあなたが最初にそれについて掘り下げることができるかもしれないものを見るだろうと思いました。もちろん、そのときの問題に関する彼の公式の言葉に答えを追加することを確認します。
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優れた3D数学理論の書籍[終了]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または詳細な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 私は1年以上にわたってSourceエンジンの修正を開発してきましたが、現在、武器、ゲームの動き(プレイヤーの物理)、および爆発物からのプレイヤーのフィードバックに関するいくつかの問題に直面しています。 これはすべて数学の弱さによるものです!!! どの本、チュートリアル、または他のさまざまなテキストを推薦できますか(あなたを助けてくれました)。
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