プログラミングを教えていないゲームプログラミングの本?[閉まっている]


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私は約3年の経験を持つ普通のプログラマーで、ゲーム開発に興味があります。私が直面している問題は、これらの「初心者」の本を見ると、ほとんどの人が基本的なプログラミングスキルを教えているのに、それをじっと見たり、やりがいを見つける忍耐がないことです。しかし、私がより高度な本を見ると、それらは私の頭の上にあり、もう一度、私には実りません。私が探しているのは、ゲームの本質を説明する本ですが、より合理的なレベルです。

たとえば、私はあらゆる種類のデータ構造(ハッシュ、ツリー、リンクリスト)、および多くの一般的なアルゴリズム(並べ替え、検索)に精通していますが、衝突検出を効果的に実装する方法を知りません。また、外国のライブラリを使用した経験もあるので、ドキュメントを使用してAPIを学習する方法を知っているので、「Xの使い方を学ぶ」本も必要ありません。

個人的には、本でどのプラットフォーム/言語/ライブラリが使用されているかは気にしません。多くの言語に慣れているからです。しかし、私が探しているゲームはJavascriptとHTML5キャンバスを使用します。

助言がありますか?無料のものはありますか?

PS私は数学と物理学のレベルが比較的低いことに注意すべきです、そしてそれらを穏やかに統合した本はプラスになるでしょう。

編集:私は2Dプログラミングに興味があることを言及する必要がありますが、現時点ではまだ3Dを気にしません。


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すでに知っていることでページをスキミング/フリッピングしてみましたか?
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回答:


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あなたが見てきましたゲームプログラミングの宝石のシリーズ?それはあなたがあなたが求めているように見える詳細を与えるかもしれません。HTML5 / canvasはまったく新しいため、特にゲームプログラミングについて書かれた本はあまりありません。


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ゲームプログラミングのどの側面に興味がありますか?ゲームプログラミングの特定の側面について説明している書籍がかなりあります。ゲームを起動して実行することは難しくありません。ゲームロジックは、他のアプリケーションのデータを管理する方法と同じで、おそらく実行速度に少し関心があります。しかし、グラフィックプログラミングのようなものに入ることは、まったく別のことです。ゲームの基本的なフレームワークから始めて、堅牢な戦闘システムの設計、アニメーションやシェーダーの同期など、興味のある分野に焦点を合わせます。

私が役に立つと思った一般情報タイプの本:

おそらく、特定のエンジンに関するさまざまなチュートリアルの投稿をオンラインで確認することで、最も多くの情報を取得できる段階にいると思われます。また、十分な数のオープンソースゲームをチェックアウトできます。

勉強する面白いことの1つはMonocle Engineです。


編集

数学に関しては、私は自分の基礎についても少し不安です。これらの一般的な主題分野の優れたリソースは、カーンアカデミーです。

他の無料のものについては、GameDev.net、およびおそらくXNAのMSDN記事を参照してください。


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オブジェクト指向プログラミングに自信がある場合は、コンポーネント指向設計をカバーするものを選択するようにしてください。これは、ゲーム開発において非常に強力なOOP内のプログラミングアプローチであり、過去10年以内に標準的なアプローチになりました。

CODの理解に大きく貢献した2つのリソース:

Stack Overflowには、リソースの信じられないほどのリストを含む回答があります:ゲーム文学におけるコンポーネントベースのソフトウェアエンジニアリング

注:CODはゲーム開発だけで使用されるわけではありません。完全に異なるコンテキストでCODを説明するリソースを見つけることができますが、ゲームで果たす役割(YMMV)を理解するのに必ずしも役立つとは限りません。


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ここでタイトルの大洪水に追加します:

かなり詳細なレベルでの一般的なゲームエンジンの概要については、Jason Gregory(Naughty Dog)によるGame Engine Architecture

衝突検出システムの詳細で包括的な概要については、Christer Ericson(God of War)によるリアルタイムの衝突検出。

レンダリングの同様の詳細な処理について、Tomas MollerとEric Hainesによるリアルタイムレンダリング。


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DirectX 9.0cを使用したゲームプログラミングの紹介: Frank Lunaによるシェーダーアプローチをお勧めします。興味がある場合は、D3D10でも使用できます。この本は基本的なC ++の知識を前提としていますが、ゲーム固有のものやCOMはありません。ベクトルやマトリックスなどのさまざまな数学の基礎から始まり、基本から中級までのゲームのセットアップをユーザーに優しく案内します。もちろん注目に値するのは、時間が経つにつれて状況が変化することです。たとえば、彼はハードウェアのインスタンス化や比較的新しい他の最適化を教えません。


9と10の間の重要な変更を考慮して、DirectX 10のバージョンを使用します。
ジョンロバートソン

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