グラフィックス処理の基本を詳しく説明した良い本は何ですか?[閉まっている]


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私が見つけたグラフィックスの核心に関する最高の本はComputer Graphics:Principles and Practice http://www.amazon.com/Computer-Graphics-Principles-James-Foley/dp/0201121107です。

ただし、これは90年代前半に書かれたため、少し古くなっています。

最近の開発についての類似の本はありますか?


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あなたが求めているのは基本的なことであり、現代的なものが必要だからです。:
legends2k

回答:


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これらのそれぞれから1つを選んで、作業を進めてください。

1. CGの基礎

†これらはOpenGLの本ではなく、OpenGLを使用して初歩的なCGの概念を教えるだけです

これらのうち、私の個人的なお気に入りは最後の2つです。より実用的であり、したがって初心者にとって夢中になります。リスト内の他のより学術的な本とは異なり、説明はあまりわかりにくいものではありません。

Reason Real-Time Renderingが省略されているのは、手が汚れた本ではないからです。これは、CGの基礎よりも、業界で使用されている技術の広範な調査です。理論よりもワークアウトよりも重い:初心者は基本をよく理解する必要があります。対象となる理論でさえ、多くの点でかなり高レベルです。

2.数学の基礎

コンピュータグラフィックスに習熟するため、または基本を理解するためにも、ある程度の数学的概念を把握する必要があります。三角法と線形代数の使用に慣れている必要があります。このために私はお勧めします

  • 3D Computer GraphicsのVector Mathは、ベクターとマトリックスの最も優れた初心者向けチュートリアルです。また、各セクションの最後に、そのトピックの理解を確認して封印するためのテスト問題があるという点でインタラクティブです。

これらの数学の本のうち、最も直感的なものは最初に多くの面白い逸話があり、最後はハードコアな数学の狂信者(シンボル嘔吐を恐れているなら、それを避けてください)ですが、参照が必要な経験豊富なCGプログラマー。中間の1つは、他の2つ(またはその点で多くの本)が省略しているものを詳しく説明する点で非常に優れており、直観性とハードコア数学のスペクトルの中間にあります。

3.チュートリアル

読むだけでは概念が封印されないので、ワークアウトすることをお勧めします。そのため、これらのチュートリアルは非常に優れていることがわかりました。ほとんどは理論についてもきちんと説明しています。

特定のライブラリやツール(例えば、OpenGL、Direct3D、Metal、Vulkan、WebGL、SDL、Quartzなど)に執着しないまたは図書館は大したことではないでしょう。構文/コンパイラだけが変更されますが、技術自体は同じままです。


「Math Basics」インタラクティブWebサイトのリンクに関するすばらしい仕事
oneiros



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私は大学にいたときにOpenGL(Hearn&Baker)でコンピューターグラフィックスを使用し、とても気に入りました。その名前にもかかわらず、2Dおよび3Dグラフィックスとレンダリングの基礎を提供します。OpenGLは、3Dグラフィックスを実行する際の例として使用されますが、基本的な数学とアルゴリズムが提示された後のみです。

http://www.amazon.com/Computer-Graphics-OpenGL-Donald-Hearn/dp/0130153907

その後、既に提案されているリアルタイムレンダリング。

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