私は1年以上にわたってSourceエンジンの修正を開発してきましたが、現在、武器、ゲームの動き(プレイヤーの物理)、および爆発物からのプレイヤーのフィードバックに関するいくつかの問題に直面しています。
これはすべて数学の弱さによるものです!!!
どの本、チュートリアル、または他のさまざまなテキストを推薦できますか(あなたを助けてくれました)。
私は1年以上にわたってSourceエンジンの修正を開発してきましたが、現在、武器、ゲームの動き(プレイヤーの物理)、および爆発物からのプレイヤーのフィードバックに関するいくつかの問題に直面しています。
これはすべて数学の弱さによるものです!!!
どの本、チュートリアル、または他のさまざまなテキストを推薦できますか(あなたを助けてくれました)。
回答:
私はしばらく前に同じ問題に直面し、本当に良いレビューを持っているこれらの2冊の本を見つけました:
私のような数学のダミーにとって、最初のものは理解しやすいようです。すでにそれを買ったのですが、残念ながら今まで読んでいる時間はありませんでした。
あなたは幸運です!Wolfireのブログで、線形代数のチュートリアルを見つけて、本当に良かったと感じました。チュートリアルを書いている人のデビッドは、物事を説明するためのとてもキラーな方法を持っています。理論よりも実用的なアプリケーションを示しているため、数学が苦手な人にとって非常に便利です(弱い人が使用できるものです)
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「3Dゲームプログラミングとコンピューターグラフィックスの数学」が優れたリソースであることがわかりました。 http://www.amazon.com/Mathematics-Programming-Computer-Graphics-Development/dp/1584502770/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279832969&sr=8-1