優れたゲームデザインブックですか?[閉まっている]


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作成にはある程度の経験がありますが、より良い製品を作成するのに役立つ参考資料をいくつか作成したいと思います。特定のプログラミング言語を対象としていないゲームデザインブックはありますか?


面白い; 答えに出てくるデザインの2つの異なる定義:「ゲームプレイデザイン」と「ゲームソフトウェアデザイン」。
イプスィグル

回答:


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ここに私がお勧めするゲームデザインのトップ3の本があります。

今、おそらく最も重要なことは、規律としてのゲームデザインがかなり薄いことですが、芸術、歴史、経済学、数学(特に確率と統計の理論)、心理学、執筆、さらには音楽のような他の分野から多くを引き出します映画制作。したがって、これらすべての分野の優れた本は、おそらくゲームデザイナーにとっても特定のゲームデザインブックにとっても同様に重要です。


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アートオブゲームデザインの+1。素晴らしい本。現在、私のプロジェクトの1つで使用しています。
トーン

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ゲームデザイナー向けのチャレンジでは+1ですが、本を最大限に活用するには演習を行う必要があります。
フィリップタン


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これが恥知らずなプラグのように聞こえるかもしれませんが、Amazonデータをクロールし、書籍間の関係を表示する視覚化サービスを開発しました。私はあなたの質問のために具体的に視覚化を作成しました、そしてそれはアレックス・コロスコフの答えからすべての本を持っていました。ここで答えの中に見つからなかったが、視覚化で提示したものを共有したかった。

Reality is Brokenは、ゲームデザイナーのJane McGonigalによって書かれ、ゲームの力を活用して現実の問題を解決し、世界の幸福を高める方法を明らかにしています。

ビデオゲームの究極の歴史スティーブンL.ケントは、世界を変えたゲーム、それらを作った先見者、そしてそれらをプレイした狂信者について書いています。

ビデオゲームの作成とデザインの究極のガイドこれは、The Chronicles of Riddickゲームの共著者によるものです。私はそれを読んでいませんが、全体的なレビューはポジティブです。

とりわけ、アレックスが提案した「ゲームデザインのアート:レンズの本」を読むのは本当に楽しかったです。

PS:視覚化自体:

ゲームデザインブック


+1これは本当にクールです!視覚化にズームインする方法はありますか?
デヴィッドゴーベイア

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ありがとう、デビッド!いい提案。ズームイン/ズームアウト機能を追加しました。マウスホイールを使用してアクティブにします:) yasiv.com/amazon#/Search?q=game%20design&category=Books-Anvaka
1

すばらしいです!完全に動作:)
デビッドゴーベイア

「書籍間の関係」とは正確には何ですか?最も類似した本が表示されますか?最高評価?また、素晴らしいゲームデザインの本を見つけるために、本の関係はどのように関係していますか?
Bセブン

7

ゲームデザインに特化したものではありませんが、The Design of Everyday Thingsは、一般的なユーザーインタラクションについて考えるのに適した本です。


素晴らしい本。大学時代に一般的なUIデザインクラスで使用していました。本棚用に自分のコピーを入手する必要があります。
マクマトン

5

Game Programming Gemsについてまだ誰も言及していないとは信じられません。ゲームデザインに関しては、常に標準と考えていました。


1
注ゲームプログラミングの宝石と関係があり、プログラミング、それは本当に良いことです。 TOC。トピックはゲームデザインとはほとんど関係ありません。質問はあいまいなので、この答えは結構です。
ボボボボ

4

ゲームデザインアンドリューローリングスとアーネストアダムスが大好きでした。プレイヤーに関連するインタラクティブなゲームメカニクスの奥深くに入ります。これは、編集が映画に対するものであるため、ゲーム開発の唯一のユニークな要素です。

脚本を書く材料を提案することを検討するだろうと言ったので、それは人々に接続するものとそうでないものを示します。ここでは、物語のような線形進行資料については話していませんが、どのようなキャラクターが人、テーマ、モチーフなどに関連しているのかについて話しています。

脚本の技術的な側面に本当に興味がある場合は、脚本家の聖書もご覧ください。ただし、脚本の形式と構造の技術的な側面を重視しています。


4

Game Coding Completeは、私が持っている最高のゲームデザインブックです。例としてC ++を使用していますが、多くはありません。あらゆる言語に適用できることを行う方法について詳しく説明しています。それも大きな価値です(800ページ以上だと思います)。



4

ゲームの設計と開発は異なる(しばしば混乱する)トピックです。ゲームデザインは、ゲームの実装に関係する実際のコーディング、オーディオ、グラフィックデザインではなく、ゲームプレイとゲームメカニクス(いわばゲームのルール)のデザインに関係します。この質問はゲームデザインに関するものだと思います。

  • ゲームデザインのアート:レンズの本この本は、私が出会った中で最高のものです。
  • 「ゲームデザイン:理論と実践」は非常に興味深いもので、特に著名なゲームデザイナーとの長時間にわたるインタビューが多数あります。
  • 「コンピューターゲームデザインの芸術」は、このトピックに関する権威ある本として20年にわたって存在しました。少し古くなっていますが、まだ多くの関連する知恵が含まれています。それは合法的に無料でダウンロードすることができます(それのためにグーグル-私はリンクを投稿するために必要なカルマを持っていません)。
  • 「遊びのルール」は基本的な本としてよく引用されますが、私はそれが役に立つとは思いませんでした。

また、「Fundamentals of Game Design」など、私にとってあまり役に立たなかった他の多くのゲームデザインブックもチェックアウトしました。多くの人が同じ少数の自閉症を繰り返し、非常に低い信号/ノイズ比を持っています。


3

優れたゲームを設計する場合は、プログラミングとは関係のないリソースを調べてください。ただし、ゲームのアイデアの背後にあるアイデアに焦点を合わせてください。

戦争ゲームなど、戦争ゲームに関する古典的な本は「The Complete Wargames Handbook」です。私が読んだ唯一のバージョンは第1版ですが、合計3版があります。どのエディションも有用であり、私は本を楽しんでいます。

著者のジェームズ・F・ダニガンは、長年の戦争ゲームのデザイナーであり、実際に彼が設計した多くの戦争ゲームのほとんど伝説です。彼はゲームの外で戦争の理論についても書いています。ゲームが戦争ゲームである場合、ジェームズの本を少なくとも1冊入手することで大きな魅力を得られます。

この本の後半の版では、コンピューターがこのタイプのゲームでどのように使用され、使用されるかについて説明しています。



2

遊びのルール、ロジャー・カイヨワの「人間、遊びとゲーム」、そしてホイジンガの「ホモ・ルーデンス」-そしてもちろん、反誘導者としてのコスターの「楽しさの理論」


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Huizingaに言及する唯一の人物である+1ですが、1つの悪いゲーム(または実際には、いくつかの悪いゲーム)がA Theory of Funの内容を議論するための良いアプローチだとは思いません。




1

最高の本はすべて掲載されていますが、ゲームデザイナーにとって非常に貴重だと思う本が1つあります。あなた自身の日記。ゲームをするときは、日記を近くに置いてメモを書き留めてください。ゲームデザインはどうでしたか?気に入らなかった?何かが本当に目立っていましたか?特定の設計選択に同意しませんでしたか?

基本的には、プレイするときにゲームのデザインについて思い浮かぶすべてのものを書き留めたいだけです。このような日記を持つことは、独自のゲームを設計するときに非常に貴重です。


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