回答:
これまでに読んだものと始めた方法に基づいて推奨事項を作成します。今、私はあなたが言うときと仮定しています初心者あなたが意味初心者を物理エンジンでとプログラミングません。アマゾンのレビューからそれを得ることができるので、私は詳細を書きません。
この本は私にとって非常に良い入門書でした。すべての本と同じように、欠点もあります(一部のコードは期待どおりに動作しませんが、それでも問題ありません。さらに考える必要があります!)
絶対に素晴らしい本/参考書ですが、もう少し高度です。必要に応じて、この本から始めることができます。それはあなたの初心者レベルが本当に何であるかに依存します。
これは初心者向けではありませんが、覚えておくべきことです。エバリーの本はすべて数学が重くなりますが、ひとたび完全な主題を理解すれば、彼の本は、その詳細を掘り下げるのに十分な知識のある少数の人々がいるというだけで不可欠だと思います。
簡単な乗り物ではありません。物理学は、ゲーム開発におけるより難しいトピックの1つです。がんばろう!
わかりましたので、2Dの物理学を含む2冊の本をすべて見つけましたが、2Dの物理学も同様ですので、万が一に備えて必要以上のものがあれば何も害になるとは思いません。
ゲームプログラマ向けの物理学(javaの例)。物理学101のようなものになり、Javaコードの例があります
Game Physics(c ++の例)これは、他の何よりも筋金入りの3D開発に向けられており、OpenGLを使用しています(ボーナス)
ゲーム開発者のための物理学(c ++ windows api)この本は明らかに少し簡単にアクセスできるものの、最もエラーが発生しやすいものです。しかし、5ドルに相当するので、それを念頭に置いて、あなたがあまりにも多くの悪い投資をすることはないと思います。
http://www.amazon.com/Mathematics-Physics-Programmers-Charles-Development/dp/1584503300 私の大学のゲーム開発プログラムは、数学/物理学の初年度にこの本を使用しています。このテーマに関する本はたくさんありますが、これは非常に良い私見です。