Androidゲームの作成を開始するにはどうすればよいですか?[閉まっている]


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ゲーム開発は初めてです。Androidプラットフォーム用の2Dゲームの開発に興味があります。始めるのに最適な場所は何ですか(つまり)基本は何ですか?私はすでにJavaでプログラミングの経験がありますが、グラフィックやアニメーションの経験はありません。


質問(タイトル)をもう少しわかりやすくしてください。
リケット

1
Androidの使用経験はありますか?
ジェシードーシー

3
@リケットまたは私たちは彼のためにそれを行うことができます:)
アンドリューラッセル

OpenGLは、高速ではあるが、サーフェスビューまたはその他の方法を使用して、通常の2Dよりも多くのバッテリーを消費するかどうかに興味があります。誰もが答えを知っていますか?
ケルマー

手を汚すには、1つのゲームエンジンと1つのゲームのアイデアを選択する必要があります。AndEngineは2Dゲームにぴったりのようで、Flappy Birdはゲーム開発の新しい「Hello World」です。AndEngineを使用して、AndroidのFlappy Birdに関するこのチュートリアルをご覧ください。乾杯!
appsroxcom 14

回答:


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Androidはゲーム開発を始めるのに最適な選択肢ではないかもしれません。なぜなら、あなたは同時にいくつかの異なることを学んでいるからです(Android SDK、ゲームの作成、最適化、異なる電話モデルなど)。一般的なゲームの作成に慣れるために、コンピューターでいくつかの簡単なJavaゲームを作成することを検討してください。このチュートリアルは、開始するのに適した場所のようです。

Javaとゲーム開発の両方に慣れたら、Androidチュートリアルから始めてください。開発ガイドは非常に役立ちます。特に、Androidの基礎とアクティビティのライフサイクル、グラフィックスを知っておく必要があります。Androidのサンプルを入手して、Lunar LanderとSnakeのゲームサンプルをチェックしてください(JetBoyもありますが、これはJetPlayerに焦点を当てています)。

実際には、キャンバスクラスはほとんどの2Dゲームに十分ですが、より良いパフォーマンスが必要な場合、または後で3Dグラフィックスに移行したい場合は、OpenGL ESを学習する必要があります。ただし、これは開始の範囲を超えています(OpenGLを既に知っている場合を除く)。


まさに私が探していたもの。ありがとう@Firas Assaad
ラグナトジャワハル

もう1つの優れたリソースは、Hello、Androidという本です。この本では、キャンバスを使用した描画やユーザー入力の処理など、いくつかの章で数独ゲームを作成しています。テクスチャ回転キューブを作成する3Dグラフィックスに関する章もあります。
フィラスアサード

BlackBerryからAndroidのゲーム開発者に移行したばかりで、Firasで帽子を投げたいと思っています。Canvasクラスは2Dゲームに十分なパフォーマンスを提供します。開始時にOpenGLの複雑さを追加する必要はありません。
ADB

私はこの答えに同意しますが、Androidは始めに悪い場所ではありません!私の最初のプログラミングプロジェクトはコミックブックビューアーでした。次に、パズルゲームを作成し、現在はOpenGL ES 2.0グラフィックスを使用して2Dゲームを作成しています。私は一気に学んだことがありますが、過去9か月間、AndroidはJava、SQLite、およびOpenGLの優れた基盤を築き、OOPとゲーム開発の概念の素晴らしいスタートを切りました。Androidでプログラムする方法を学ぶよりも悪いことがあったかもしれません。
Amplify91

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これらはすべて本当に良い答えです。しかし、jMonkeyEngineについてまだ誰も言及していないことに少し驚いています。

Java、シェーダーベース、非常に使いやすい、非常に優れたドキュメント、素晴らしいコミュニティ、迅速なバグ修正、ゲーム開発環境(NetBeansプラットフォームに基づくjMP)、および非常に高速に進化しています。

ゲームの開発と、誰かがゲームを作成するために使用するライブラリの作成はまったく異なるため、私はそれをより強調します。したがって、ゲームをゲームエンジンではなくゲームにしたい場合は、目を閉じてjMonkey Engineにジャンプしてください。:)


jMonkeyEngineとAndroidについて簡単にGoogle検索を行いました。Androidは独自のJavaインタープリターを使用しているため、jMonkeyEngineは動作しないと推測しました。ただし、Javaのままなので、おそらくポートを作成したでしょう。いずれにしても、1分間の研究は、それが進行中の作業であることを意味します。
xuincherguixe

jMEはAndroidで動作します。ストアにはいくつかのプロジェクトがあります。技術仕様のフォーラムに投稿することをお勧めします。
クアジイルファン

3

Processing.orgは、Android SDKに飛び込む前に(多少簡略化された)コーディング/開発を開始するのに適した別の場所です。Max / Windows / Linuxで動作し、Android展開専用に開発されたバージョンがあります。Androidスマートフォンを持っている限り、そのバージョンのProcessingで作成したゲーム/アプリをスマートフォンに展開できます。それが役に立てば幸い。


試したことはありませんが、最新バージョンの時点でAndroidマーケットに公開することもできます。
ゲイリー

ProcessingにはAndroidのパフォーマンスの問題があると聞きましたが、本当ですか?
ラグナトジャワハル

十分に裏付けられた真/偽の答えを出すのに十分なさまざまなことを試していません。私のプログラムはAndroidで正常に動作するようです。ウェブの検索、検索処理のAndroidフォーラムなどと言うか、それを試してみてください。;)
ゲイリー

わかりました、@ garyのコントワースを確認します
ラグナトジャワハル

2

私はAndroidゲーム開発も初めてであり、オープンソースのゲームエンジンであるAndEngineは、最初から非常に優れたツールであることがわかりました。たくさんの例とかなり活発なコミュニティがあります。

http://www.andengine.org/


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Airplay SDKはWindowsで動作し、ほとんどのスマートフォンに展開されるため、強くお勧めします。彼らは素晴らしいインディーズライセンスも持っています。


私はJava開発者ですが、Airplay SDKはC ++ / XCode SDKですか?
ラグナトジャワハル

Airplay SDKは現在Marmalade SDKです。C ++、Lua、HTML5、Objective C用の個別のSDKがあります
-noob
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