ゲーム開発の本を読む必要があります[非公開]


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すべてのゲーム開発者が読むべき最高の本のリストを作りましょう。

各回答には、1冊の本(タイトルおよびオプションで著者別)、本を購入するためのリンク、および本の内容の簡単な概要が必要です。



9
同意しません。デザインと開発は異なるテーマであり、インディー向けの場合もあるため、絡み合っています。
lti

1
いずれにせよ、彼がウィキに変更したので、私はあまり心配していません。:)
サイクロプス

1
本を投稿するためのフォーマットを作成すべきではありませんか?リンクされたタイトルと、推奨される理由の簡単な説明と、回答ごとの内容が記載された1冊の本
ゾロモン

2
答えは、ゲーム開発固有のものであり、「すべてのコーダーに受け入れられるベストプラクティス」タイプのコードブック(コードコンプリートやクリーンコードなど)ではないはずです。はい、それらは良い本ですが、このリストは具体的でなければなりません。
kirk.burleson

回答:


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Game Programming Gems、それらすべて。
インターネットアーカイブ:ゲームプログラミングの宝石

それらを読むだけでも、さまざまなアプローチで多くのアイデアと洞察が得られ、思考プロセスを刺激し、学際的なツールバッグを提供します。また、他の興味深い作品への多くの参照。


4
それらのいくつかがオンラインで入手できるか、少し安くなることを願っています。なぜならそれらはたくさんあり、それぞれ約30ポンドなので、すべてを買うのは本当に高価だからです!
イアン

1
同意しますが、Amazonで使用しても大丈夫です。eBayもチェックできますか?私は本当に自分のコピーを大切にします。また、ボリューム8はmy.safaribooksonline.comで
Kaj

この巨大なコレクションから始める特別な場所や、ランダムなコレクションはいいですか?
-DFectuoso

1
私は正直にemが大好きです。以前のものはもう少し低レベルですが、低レベルの知識は貴重な基礎だと思います。
カイ

3
これらの本は優れており、ゲームデザインの一般的な問題の解決について説明していますが、免責事項を記載する必要があります。これらは初心者向けの本ではありません。これらの本は、コンピューターサイエンスの理学士号をほぼ完成したときに初めて輝いていました。
ブライアンハリントン

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Jason GregoryによるGame Engine Architecture

は、ゲーム開発に関係するほとんどの分野について触れています。カバーされている主題の数のために、本は特定の領域で深く入りませんが、より広い視野を与えます。ゲーム開発に興味がある人はこの本を読むことをお勧めします。

リアルタイムレンダリング

3Dレンダリングに関心がある場合。これは所有する参考書です。本は理論的であり、読者が強力な数学のスキルを持っている必要があります。

また、シェーダーを開発している場合(おそらくこれを既に知っているかもしれませんが)、ShaderXシリーズは非常に読みやすく、シリーズはGPU Proという名前で継続されます。(私はまだこれを読んでいません)

Christer Ericsonによるリアルタイム衝突検出

衝突検出は常にゲーム開発の不可欠な部分であり、これはこの分野に関する広大な領域に関するすばらしい本です。


最初の2冊の本を読みましたが、これ以上同意することはできませんでした。ゲーム業界で働き始める前にGEAを読みたいと思います。:)
Srekel

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プログラマー向けの数学と物理学

これについて誰も話していないように見えますが、ゲームプログラマにとって絶対に必要なものだと思います。三角法、ベクトル、弾道、衝突、およびより複雑な動きの法則など、ビデオゲームで使用される数学に関する多くの優れた機能。それはあなたの本棚に持っている必要があります!


そして、私はほとんど忘れてしまいます...「クリーンコード」と「プラグマティックプログラマー」は、開発チームで作業する際に読んで、あまり遠くないようにするのに本当に良い本です。チームの時間とお金を節約する優れたプログラムを作成する方法について教えてください。

複数のハイパーリンクを投稿する担当者がいません...


Clean CodeとThe Pragmatic Programmerを2つの新しい回答として投稿してもよろしいですか?
ゾロモン

それが行われ、他の2冊の本が追加されました
フレデリック・インボー


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1
私もこの本が好きです。それは読むのが楽しいが深さを欠かない本です。多くの興味深いトピックを扱っています。それのほとんどはグーグルブックでもご覧になれます。books.google.com/...
bummzack

1
これは素晴らしい本です...しかし、言及されていないが、すべての例に必要な「舞台裏」のコードがたくさんあることに注意してください(そして、あなたが異なる言語)。
スティーブンエバーズ



16

リアルタイムカメラ

私はこれが本当に好きでした。そのコンテンツは、エンジン/レンダリング構造に関してかなり標準的ですが、カメラを介したゲームの物語も考慮します。



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Game Coding Complete 3rd、Ed。

これは、プログラミングのベストプラクティスやトレンチからのヒントに最適です。たくさんのゲームプログラミングの本で、スクリプト言語やエンジンがどんなものであっても同じ道をたどっています。この本は、ゲーム開発のためにすべきことを説明しています。たとえば、ネットワーキングセクションでは、ゲーム以外のアプリケーションでは通常は行われないことをゲームで行う必要がある理由について説明します。経験に裏打ちされたこれらの情報の塊は貴重です。

ゲームデザインの場合、最高の本であるハンドダウンは、The Art of Game Designです(他の回答にリンクされています)


1
私はGame Coding Completeの中間段階にありますが、Mikeが提案するいくつかの提案があります。特に大規模なC ++プロジェクトに取り組んだことがない人には特にお勧めしません。
greyfade


10

コード完了2

一般的なプログラミングの本ですが、見逃してはなりません!すべてのプログラマーが知っておくべき多くのことを教えてくれます。


10

実用的なプログラマー:マスターへの旅人

私がプロジェクトをまとめる場合、私が望むのはこの本の著者です。。。。そして、私が彼らの本を読んだ人々のために落ち着くことに失敗します。」-ワード・カニンガム

さまざまなトピックに関するヒントを提供する本。本は最初から最後まで赤くする必要はありません、あなたが望むヒントについて読んでください!トピックは次のとおりです。

  • ソフトウェアの腐敗と戦ってください。
  • 知識の重複のtrapを避けてください。
  • 柔軟で動的かつ適応可能なコードを作成します。
  • 偶然のプログラミングを避けてください。
  • 契約、アサーション、および例外を使用してコードを防弾。
  • 実際の要件を把握します。
  • 無慈悲かつ効果的にテストします。
  • ユーザーを喜ばせます。
  • 実用的なプログラマーのチームを作ります。
  • 自動化により開発をより正確にします。



6

DirectX 9.0cを使用した3Dゲームプログラミングの概要:シェーダーアプローチ

これは、ゲーム/グラフィックス開発の指導で私が見つけた最高の本でした。関係する数学の概要から始まり、DirectXの説明に進みます。しかし、レッスンはDirectXを超えて役立ちます。数学レベルで、ライティングとシャドウ、法線、その他多くのことを説明します。

私のようなすべての初心者にそれをお勧めします


5

遊びのルール

個人的には、私はゲームデザイナーにとってこれの大ファンです。キャリアとしてゲームデザインを検討している人々のために、多くの例と演習を提供しています。






3

DirectXを使用したロールプレイングゲームのプログラミング これは、DirectXとロールプレイングゲームの基本に関するすべてを網羅した素晴らしい本です。多くの異なるゲームに使用できる多くの例が含まれています。いくつかのトピックが含まれます:

  1. 粒子
  2. Octree / Quadtree
  3. Netplay(クライアント/サーバーおよびP2P)
  4. ゲームのマーケティング
  5. 一人称および三人称カメラ
  6. FFVIIスタイルの事前レンダリングされた背景
  7. .Xモデルの解析と表示
  8. スクリプティング
  9. そしてもっとたくさん。

それはいいです!共有してくれてありがとう、今週後半にこの本を注文します= P
DFectuoso



2

リファクタリング:既存のコードの設計の改善

この本は、Clean Codeを終了するときに読むべきロジックの1つだと思います(他の回答を参照)。コードの不適切な設計に対処し、適切に設計された堅牢なコードに修正する方法を説明します。著者は、このようなコードをわかりやすく理解しやすい方法で扱う方法を紹介します。あなたの本棚に持っている必要があります!


2

ゲームデザインのデビッドペリー:ルーセルデマリアデビッドペリーによるブレーンストーミングツールボックス


これは、これまでに書かれたゲームデザインに関する最大の本であり、1,000ページを超えます。学生とデザイナーが革新的な新しいアイデアを思いつくのを助け、現在のアイデアを拡大するように設計されています。


同意した。一見、この本は私を感心させませんでした。自分でコンパイルできるリストの束?しかし、力は、それらがすべてあなたのために準備ができているという事実にあります。私はアイデアの芽生えを持ち、本にほとんど関係のないものを開いて、リストを作るのをやめることによって創造的な流れを失うことなく、たくさんのバリエーションや物事をブレーンストーミングすることができます。
ジェイソンピネオ

はい!それがこの本の美しさです。さらに、より多くのアイデア、実際にはゲームが持つことができるすべてのアイデアを提供します。ゲーム開発者の本棚には
必須

1

マスタリングアンリアルテクノロジーの本は、優れたエンジンがどのように機能するかを学ぶのに非常に役立ちます。優れたエンジンがどのように機能するかを学ぶことは、エンジンを作成する方法の基本を教える必要はありません。ただし、優れたエンジンの機能と、それらの機能がどのように機能するかについて説明します。

本には2つのバージョンがあります。古い書物と3の新しいセット(123


1

迅速な開発(Amazon.com)

実際のプログラミングよりも開発プロセスに関するものですが、開発に関わっている人には、Rapid Development(「その他」のSteve McConnellの本)を読むことをお勧めします。



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きれいなコード

簡単に理解できるコードの書き方を教えてくれる素敵な本で、最初は私よりもはるかに多くを学んだ必読の本です。意味のある名前、コメント、関数、フォーマット、オブジェクト、データ構造などについて語ります。私は強くお勧めします!

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