回答:
ゲームデザイン
プログラミング
アート
文化と研究
自分で読んだことはありませんが、言及され続けています。
私はそれが主にテキストゲームであると信じていますが、終わり近くにそれはpygameをカバーします。
Sirlin Gamesの作成者は、Playing To Winと呼ばれる素晴らしい本をオンラインで投稿しています。Luluの本、Amazonの電子書籍(無料)、およびHTMLとしてのオンラインの3つの形式があります。そのため、OPのように無料の電子書籍でなくても、無料で読むことができます(オフラインで読みたい場合は、すべてのHTMLページをダウンロードできます)。
それは純粋に競争ゲーム設計の心理学であり、コードではありません。間違いなく読む価値があります。
本ではなく、おそらくhttp://udn.epicgames.com/Three/DevelopmentKitHome.htmlを始めるためのオンラインの場所
Dianna GruberによるAction Arcade Adventure Setは、ゲーム開発の非常に詳細な紹介です。フル機能の2D横スクロールゲームのソースコードは、いくつかの章で開発されています。マーケティングや横スクロールゲームの歴史など、より一般的なトピックもいくつか取り上げられています。