ゲームプログラマ向けの優れた線形代数の本とは何ですか?[閉まっている]


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優れた物理学を備えた優れたゲームを作成するには、線形代数の学習を開始する必要があると言われました。

私は線形代数の本を読んでいますが、それは私にはまったく異質です。著者は線形方程式(2つの方程式、2つの変数)を解くことから始めて、学校でそれについて学んだことを覚えていますが、ほとんどすぐにネクロノミコンから直接得られると思われる他のものに飛びつきます。

基礎から始めて、良い数学を学ぶためにどの本を読むことができますか?

助けてくれてありがとう。

回答:


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セルジオは、次のようなゲーム開発の数学の本をもっと目指したいかもしれません

ゲームおよびインタラクティブアプリケーションに不可欠な数学、第2版:プログラマーズガイド

古典的な線形代数の代わりに、大学で学びます。また、ロン・ウォーホリックが言ったように、あなたの数学の快適さのレベルを述べると、特定の本をテイラーするのに役立つでしょう。


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+1、強くお勧めします。この本は、かつてない方法で多くの基本概念を「固定」しています。
レアンダー

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本ではありませんが、カーンアカデミーで数学のカリキュラムをご覧ください。私はこれらのビデオを使用して、自分の数学スキルを磨く過程にあります。それらは非常に広範囲の資料を網羅しており、著者は彼の指導スタイルで賞賛されています。

IMO、本当に素晴らしいリソース。

http://www.khanacademy.org/#Linear Algebra


私は完全に同意します、それは驚くほどに見えます。
共産主義のダック

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カーンアカデミーへのリンクを追加していただきありがとうございます、それは私にとって非常に役立つでしょう。この返信に+1。
ヴィシュヌ

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あなたはどのレベルの数学を学んでいますか?ベクトルや行列などを理解していますか?ジオメトリと三角法はどうですか?

私が持っています 3Dゲームプログラミングとコンピュータグラフィックスのための数学のエリック・レンゲルすることにより第2版、それがゲームに関連した数学上の偉大な補習です。これは、ベクトルと行列を使用した線形代数の非常に基本的な入門から始まり、照明、可視性の決定、計算幾何学、ゲーム物理学システムなどのより高度なものを通して機能します。

プログラマーの観点からの唯一の欠点は、非常に方程式が重いということです。あなたが方程式に怖がったりイライラしたりするタイプなら、私は参照のために他の場所を見るでしょう。

選択した本に関係なく、必ず行う必要があることの1つは、演習を行うことです!実際にやらない限り、学ぶことはできません。楽しみのために、それらを実装して、数学がコードにどのようにマッピングされるかを見ることができます。



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線形代数の世界クラスの最高のコースは、ギルバートストラングの素晴らしいMITのコースです。

約34件の講義です

あなたはそれらを無視することができるいくつかの微積分の例に直面するかもしれません

彼のテキストのシラバスを確認してください


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