タグ付けされた質問 「dynamics」

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ユーロコードにおける橋梁固有振動数推定の導出
ユーロコードは、「曲げのみを受ける単純支持橋」*を推定するために次の式を与えます。 $$ n_0 = \ frac {17.75} {\ sqrt {\ delta_0}} $$ どこで $ n_0 $は固有振動数です ヘルツ $ \ delta_0 $は、恒久的な行動の下でのスパン中央でのたわみです mmで この方程式は薄い空気から引き抜かれているようで、定数17.75がどこから来るのかについての説明はありません。エンジニアとして、私は理解できない公式を使うのが嫌ですが、それ以外の基本的な条件を使って作業できるように変更できるかどうかを確認できるように、その背後にある基礎を学ぶことは役に立ちます。 誰かがこの関係に由来/根本的な起源を提供することができますか? *完全な参照は次のとおりです。EN1991-2:2003 6.4.4 [Note 8](式6.3)が役に立つ場合。

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航空機エンジンの圧縮機ブレードの詳細な寸法
私は、航空機エンジンのコンプレッサーステージの摩擦による振動に取り組んでいます。仕事は会社とのパートナーシップで行われているため、公開できる公開件数は限られています。 ソフトウェア業界で一般的に行われているように、オープンソースのコンプレッサーまたはタービンブレードの設計(例えば翼のNACA翼型プロファイル)をリリースすることは可能ですか?つまり、詳細な寸法、特に断面プロファイルと積層法則、および関連する材料特性です。 これが既に行われている場合、私はそれを知りません。オープンソースの動きがプログラミングの世界からエンジニアリングの世界に広がるのを妨げる特定の障害がありますか?もしそうなら、彼らは技術的または非技術的な障害であり、どのようにそれらを克服することができますか? これらの特定のデザインは、自分の仕事に非常に役立つだけでなく、関連する特性と現実的な動作をエンジニアリングの観点から表示するだけでなく、すべてのジオメトリと材料特性の詳細を共有し、他の研究者が公開された結果を再現できるようにします。

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負荷力は負荷慣性にどのように影響しますか?
ウインチを、ギアボックスを介して質量を持ち上げる速度調整モーターとしてシミュレートしようとしています。ギアボックスの出力はドラムで、回転してケーブルを蓄積します。 私は快適に感じるの慣性モーメントに質量を変換し、私はまた、変換と快適に感じることでモータ(入力側)によって「見られる」慣性モーメントを慣性(出力側)のモーメントをギアボックス比。簡単なシミュレーションで、運動方程式を書くのに問題はありません。 ケーブルの「ストレッチ」をモデル化したいときに、問題が発生します。下の写真のように、ウインチドラムとマスの間に任意の剛性のばねを置くだけでこれができると思いました。 このモデルでは、シミュレーションのために、ドラムが回転した距離にドラムの半径を掛けた「ドラムの高さ」と負荷の高さを知っていると想定しています。ばね力はですが、これをモーターに適用するにはどうすればよいですか?k(ϕr−y)k(ϕr−y)k(\phi r - y) 私はモーターモデルを持っています: ΘV=KTRaJs+KTKbΘV=KTRaJs+KTKb \frac{\Theta}{V} = \frac{K_T}{R_a Js+K_T K_b} およびPIコントローラーモデル: VΘerror=kp(s+kikp)sVΘエラー=kp(s+k私kp)s \frac{V}{\Theta_\mbox{error}} = \frac{k_p \left(s + \frac{k_i}{k_p} \right)}{s}\\ ここで、はモーター速度、は端子電圧、は負荷と機械の慣性、、、はそれぞれモーターの電機子抵抗、トルク定数、逆起電力定数です。V J R K T K BΘΘ\ThetaVVVJJJRaRaR_aKTKTK_TKbKbK_b 調査したい相互作用は、PIコントローラーが、モーター、ギアボックス、ドラム、および負荷質量で見つかる予想される負荷イナーシャに調整されたときに発生しますが、システムは実際にはバネ性のある質量を「認識」します。JJJ 比をと等しく設定することにより、簡素化が行われ、次のようになります。K T K b / R a Jki/kpk私/kpk_i/k_pKTKb/RaJKTKb/RaJK_TK_b/R_aJ ΘΘerror=VΘerrorΘV=⎛⎝⎜kp(s+KTKbRaJ)s⎞⎠⎟⎛⎝KTRaJs+KTKbRaJ⎞⎠ΘΘerror=VΘerrorΘV=(kp(s+KTKbRaJ)s)(KTRaJs+KTKbRaJ) \frac{\Theta}{\Theta_{\mbox{error}}} = \frac{V}{\Theta_{\mbox{error}}}\frac{\Theta}{V} = \left( \frac{k_p \left( s + \frac{K_TK_b}{R_aJ} …

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Dynamics Simple Pulley System-Stuck on the Process
この宿題の質問を何時間も熟読してきましたが、問題を解決するための適切なプロセスを得るのが困難です。どこから始めればいいのか本当にわからないので、誰かにロープを見せてもらえたら本当にありがたいです(しゃれた意図^ _ ^)。質問には2つの要素があります。 (a)この時点でのケーブルの張力とは(ニュートン)TTT (b)トラックの動きを生成するために必要な正味の水平推力はどれくらいですか?これには、車輪からの駆動力、転がり抵抗、空気抵抗が含まれます。 Aでの私の(欠陥のある、明らかに)試みは次のようなものでした。 ブロックAのFBDを描画します ニュートンの第2法則を適用します。ケーブルの張力はその長さ全体にわたって一定ですFy、A= 2 T− mあ⋅ グラム= mあ⋅ AあFy,A=2T−mA⋅g=mA⋅aAF_{y,A} = 2T-m_A\cdot g = m_A\cdot a_A コードの長さは一定なので、、および、ブロックAの加速度は。− 2 a AL = − 2 Xあ+ XT+ CL=−2XA+XT+CL = -2X_A+X_T + C1− 2 aあ+ aT= 0−2aA+aT=0-2a_A+a_T = 012aT= 1.2 m / s212aT=1.2 m/s2\frac{1}{2}a_T = 1.2\text{ m/s}^2 (2)から方程式を、、T = …

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制御理論における動的方程式/伝達関数の線形化
私は制御理論のコースを経験しましたが、私たちがカバーしたことと主題が私たちにどのように教えられたかを振り返った後、私はまだかなりの質問を持っています(残念ながらクラスでは尋ねませんでした)。そのため、私は理解できないいくつかの点を整理するために、ここでそれらのいくつかを別々の投稿として尋ねると思いました。 古典的および状態空間制御を行うときに動的方程式/伝達関数を線形化するのはなぜですか?これは、実際の非線形システムが上記の方法で実際に正確に動作しないことがわかっている安定性を分析し、初期仕様設計(立ち上がり時間、オーバーシュートなど)を行えるようにするためだけですか?現実世界では一般に非線形システムを扱うので、実際のシステムにより類似したモデルで制御実装をテストする方が良いと考えていました。

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線形振動子の動的応答における支配的パラメータ
私は非常に単純な3自由度減衰LTIスプリングマスシステムで作業しています。演習として、2つのパラメーター(質量1と質量2を結ぶ剛性と減衰係数)を同時に変更して、どの組み合わせが最小化するかを調べます。 整定時間 オーバーシュート 目的は、どのパラメータが性能、剛性または減衰のどちらに大きな影響を与えるかを判断することです。 私の質問は、剛性や減衰の変化が前述の基準にもっと影響を与えているかどうかをどうやって判断できるのでしょうか。パフォーマンスへの貢献度を定量化する方法はありますか?

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ステップを打つリジッドホイールの力の垂直成分
私の質問は、剛体の車輪が剛体の段に当たることによる力の垂直方向の成分を見つけることに関するものです。私はステップの詳細とホイールの水平方向の速度を知っています。この垂直方向の力に反応するために、ある種のダンパーを試して決定するために結果を使用しています。 下の画像を参照すると、段差の浅い角度はa = 9.1°、三角形の辺はx = 62.4 mm、y = 10 mmです。 ホイールの水平方向の速度は、$ V_x = 8,33 \ frac {m} {s} [8330 \ frac {mm} {s}] $です。 この車輪のばね下質量は、M = 150 kgです。 x次元の距離をカバーするのにかかる時間: $ t = \ frac {62,43 mm} {8330 \ frac {mm} {s}} = 0,0075 s $ 加速、$ A_x = \ frac …

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構造ダイナミクスの剛性の定義:異常な梁の剛性をどのように直接見つけますか?
私は本質的に、マイクロトラン/スペースガスでモデル化した湾曲した梁(アーチや単純なものではない)である構造を持っています。次のようになります。 または、もっと単純なもののために、次のようなビームがあると想像してください。 私が知っている剛性の定義は次のとおりです。k = F / d つまり、ある方向の構造の剛性は、その位置に加えられた力を、その力によるその位置での構造のたわみで割った値に比例します。 ただし、これらの構造の場合、剛性は荷重を加える方向によって異なります。 私は各「アーチ」の中心に1 Nの下向きの荷重を加えました。ただし、同じ場所に上向きの荷重をかけた場合、それらは明らかに(大きさで)異なります。注:私は非線形解析を行っています。 それで、k = F / dの計算で使用する必要がある正しい偏向はどれですか? この剛性を構造ダイナミクスの目的に使用しています。その場所の固有振動数を見つけようとしています。したがって、構造は上方向と下方向の両方に振動します。 私の最初の考えは、両方向に0.5Nの荷重を加え、たわみを加えることでした。これは正しいでしょうか?


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バルブの流体力学
私は流体力学に不慣れで、単純な弁の流体力学を理解しようとしています。 ポンプを使って一定の液体の流れが供給される単純なチューブがあるとしましょう。 管の端部には弁があり、それは周期的に閉じる。 バルブを閉じることによってチューブ内以外にどのような変化がありますか? 私の素朴な理解では、速度はゼロに近づくべきだと思いますが(流体が行くことができる場所がないので)、圧力は一定に保たれるべきです。 この理解は正しいですか?あなたはおそらくこれがより詳細に(おそらく数学的に)説明されているいくつかの論文/文学/ビデオを持っていますか? どうもありがとうございました!!

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パラレルロボットの動特性
以下のようなパラレルロボットのダイナミクスを解くように依頼されました。 一番下の部分は移動プラットフォームで、3セットのチェーンによって上部(モータードライブがある場所)のベースプレートに接続されています。各チェーンには、角柱(リニアガイド)、ヒンジ、ボールジョイントがあります。 移動プレートはz方向(垂直方向)に移動し、x軸とy軸(ロールとピッチ)に回転して3自由度を与えます。唯一のアクティブジョイントは、リニアガイドによって駆動されるプリズムジョイントです。 私は逆運動学と直接運動学を解くことができましたが、率直に言ってダイナミクスを解く方法がわかりませんでした。私が知っている唯一の方法はLagrangianですが、私はこれまでパラレルロボットにそれを適用したことがありません。各リニアドライブが移動する距離(または速度/加速度)に関して移動プレートの加速度と速度の式を求めるには、動的解析が必要です。あなたのうちの誰かが私を手伝うことができればそれは素晴らしいでしょう。 前もって感謝します。

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水力直径
質問: 私はここで助けを必要としていました、私は解決しようとしました、しかしまだ証明することができないか、結論に達することができません。 私の仕事:
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