タグ付けされた質問 「aircraft-design」

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航空機が加圧されている場合、離陸および着陸時に耳がぽんと鳴るのはなぜですか?
私の最後の飛行中に何かが私を襲った:私たちの耳は、離陸と着陸の間に私たちの周りの圧力が急速に変化すると感じ、彼らがポップするまでますます傷つけます。ただし、キャビンは通常の呼吸をするのに約10kmの密度ではないため、航空機の外部よりも高い酸素レベルを維持する必要があります。 それは、航空機が単に外部から空気を取り込み、それを加熱し(10kmで約-40°Cの外側)、内部に吹き込む前に酸素を追加するということですか?他には?

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航空機エンジンの圧縮機ブレードの詳細な寸法
私は、航空機エンジンのコンプレッサーステージの摩擦による振動に取り組んでいます。仕事は会社とのパートナーシップで行われているため、公開できる公開件数は限られています。 ソフトウェア業界で一般的に行われているように、オープンソースのコンプレッサーまたはタービンブレードの設計(例えば翼のNACA翼型プロファイル)をリリースすることは可能ですか?つまり、詳細な寸法、特に断面プロファイルと積層法則、および関連する材料特性です。 これが既に行われている場合、私はそれを知りません。オープンソースの動きがプログラミングの世界からエンジニアリングの世界に広がるのを妨げる特定の障害がありますか?もしそうなら、彼らは技術的または非技術的な障害であり、どのようにそれらを克服することができますか? これらの特定のデザインは、自分の仕事に非常に役立つだけでなく、関連する特性と現実的な動作をエンジニアリングの観点から表示するだけでなく、すべてのジオメトリと材料特性の詳細を共有し、他の研究者が公開された結果を再現できるようにします。

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超音速機を設計するとき、風洞モデルはどのように使用されますか?
波の抵抗と境界層の分離という2つのことが関係しています。波の抗力はマッハ数に依存し、後者は流れのレイノルズ数に依存します。ジオメトリから独立しているため、着信マッハ数を維持するのは簡単です。ただし、レイノルズ数はモデルのジオメトリに依存します。 Re=ρudμRe=ρudμ \text{Re} = \frac{\rho u d}{\mu} 空気が媒体として使用される場合、流れが一定のマッハ数で維持されると仮定すると、およびはガスの動的関係によって固定されます。はほとんどため、固定されていないパラメーターはのみです。ρρ\rhouuuμμ\muddd 以来、実際の航空機よりもモデルのためにはるかに小さい、流れが低くなりますだろう実際の航空機よりもあります。これにより、実際の航空機とは異なるモデルの流れ分離特性が得られます。dddReRe\text{Re} 亜音速テストでは、重要なのはだけです。これは、指定されたに対してを微調整することで実際のサイズに合わせて微調整できます。しかし、超音速の流れでは、は流入する流れのマッハ数によって決定されるため、そのような贅沢はありません。ReRe\text{Re}uuuddduuu では、風洞モデルは航空機、宇宙船、ミサイルの設計にどのように使用されますか?流れの剥離をより良く予測するための補正技術はありますか?同じ手法をCFDデータの処理に使用できますか?

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空中発射された宇宙機は脱出速度に達することができますか?
Ariane 5のようなロケットの重量は数百トンですが、その重量の約85%が燃料であるため、ペイロードの割合は約3%(約10〜20トン)です。 Virgin Galacticは、主に観光目的で軌道下の宇宙機を構築しています。彼らはマッハ4あたりで飛行し、地球を脱出するには遅すぎます。 さて、次の20年間で空中発射される宇宙船は、実際に私たちを本当に月まで飛ばすことができるのでしょうか。つまり、彼らは脱出速度に到達できるのでしょうか。 彼らができる場合の副次的な質問として:それらはサターンVのような標準的なロケットより多かれ少なかれ燃料効率が良いでしょうか?どのくらいのペイロードが現実的に輸送可能でしょうか?

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ガスタービンまたは航空機エンジンの効率
ウィキペディアから取得した以下に示すものなど、最新の航空機エンジンは、流れの温度を上げるために、タービン(または複数)とその間の燃焼室によって駆動されるいくつかのコンプレッサーステージで構成されています。 一般に、製造業者と設計者は、効率向上のために圧縮比と燃焼温度の増加に焦点を当てています。 私の質問は、完全なガス、エネルギー損失や摩擦がないこと、一定の入口温度と速度などの単純化した仮定の下で、この熱力学的サイクルの効率をどのように評価するのですか?圧力または温度の上昇による効率の向上をどのように定量化できますか?

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すべてのエアフォイルは、のリフトカーブの傾き持っています
私は薄い翼形理論に従って(対称又はない)全てのエアフォイルは、リフトカーブの傾きがあることを知っている。また、ダウンウォッシュのために、有限の翼の傾斜曲線の傾きは小さくなるはずです。次に、この公式が有限楕円翼に使用されているのを見ました。 d C L2 π2π2\pi 問題は、0でない2π上記の式が使用される例です。私はダウンウォッシュの影響の非がエアフォイル(無限の羽)のために存在しているので、ということを考えています0が常にあるべき2π。私は何が欠けていますか?それは、すべての翼が薄いわけではないからですか?dCLdα= a = a01 + a0/ πA RdCLdα=a=a01+a0/πAR \frac{dC_L}{d\alpha}=a=\frac{a_0}{1+a_0/\pi AR} a0a0a_02 π2π2\pia0a0a_02 π2π2\pi

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ビルジキールとメインキールの間のキールの名前
私は水上飛行機に取り組んでいて、ビルジキールとメインキールの間に置かれたキールの特定の航海用語について疑っています。私はそれを命名する実用的な方法を持っているので、これは本質的に少しアカデミックかもしれませんが、私はむしろそれが正しいか、化石化された間違いかどうかを見つける機会を取りたいです。 私の勤務用語は「姉妹キールソン」で、これは水上飛行機の設計では一般的ですが、海軍工学ではキールソンはキールに対してリブを保持する内部構造要素であるため、それは本当に正しくないことがわかります。 2番目に近い用語は、その場所のために「ドッキングキール」になりますが、それは、必ずしも設計されていないかもしれないクラフトをビーチに乗せるために使用できることを意味します。 現在、画像を追加することはできませんが、「sister keelson seaplane」のGoogle画像検索では、これが何であるかを示す写真が表示されますが、「sister keelson」を検索すると、木製船体ボート。

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ターボジェットを燃焼させる代わりに内部の空気を加熱する
プロペラを使用して移動するが、燃料を放出して燃焼させる代わりにヘアドライヤーに似た点火室が空気を少しだけ加熱するターボジェットのような構造の航空機は、航空機の速度に影響を与えますか? 通常のプロペラのように振る舞うのでしょうか、それとも飛行機は少し速くなりますか?
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