ターボジェットを燃焼させる代わりに内部の空気を加熱する


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プロペラを使用して移動するが、燃料を放出して燃焼させる代わりにヘアドライヤーに似た点火室が空気を少しだけ加熱するターボジェットのような構造の航空機は、航空機の速度に影響を与えますか?

通常のプロペラのように振る舞うのでしょうか、それとも飛行機は少し速くなりますか? ここに画像の説明を入力してください


または、おそらく3番目のオプションとして、航空機の速度が少し遅くなりますか?または燃料効率が低いですか?
ジョナサンRスウィフト

でしょうか?つまり、ターボプロペラの仕組みですが、燃焼の代わりにヒーターを使用しているため、効果が少ないと思われる場合は、熱が少なくなります。なぜ悪影響があると思いますか?
テスロフバレンティン

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「空気を加熱し、背中をそれを排出することは、」ターボプロップは、「働く」かではありません-あなたは私が考えるいくつかのより多くの読み取りを行う必要があり🤔
ジョナサン・スウィフトR

この概念が実際の推進力となる原子力航空機を探してください。それは非常に損失が多く非効率的ですが、原子炉から得ることができるエネルギーの余剰を考えると、非常に損失が多い余裕があります。
SF。

回答:


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参考として、P-51マスタングラジエーターの構築に適用(適用)されるメレディス効果を検討してください。

リンクされたWikiサイトから:

ダクトを流れる空気が、エチレングリコールなどの高温の作動流体を含む熱交換器またはラジエーターによって加熱されると、メレディス効果が発生します。通常、流体は、内燃機関からの廃熱を運ぶクーラントです。1

効果が発生するには、ダクトが空気に対してかなりの速度で移動している必要があります。ダクトに流入する空気は、ラジエーター表面からの抵抗に適合し、ラム空気効果により圧縮されます。空気がラジエーターを流れると、空気が加熱され、温度がわずかに上昇し、その体積がさらに増加し​​ます。熱い加圧空気は、その後、収束するように、すなわち後方に向かって狭くなるように形作られた排気ダクトを通って出ます。これにより、空気が後方に加速され、設置に対するこの加速の反作用により、小さな前進推力が提供されます。[2] 空気は、ダクトに沿って通過するときに膨張および低下し、その後、外部の空気の流れに合流するようになります。したがって、オープンブレイトンサイクルの3つのプロセス(圧縮、一定の圧力と膨張での熱の追加。得られる推力は、ダクトの内側と外側の圧力比とクーラントの温度に依存します。1水と比較してエチレングリコールの沸点が高いため、空気がより高い温度に到達し、比推力が増加します。

発生する推力がダクトとラジエーターの空力抵抗よりも小さい場合、この配置はラジエーター設備の正味の空力抵抗を減らすのに役立ちます。生成された推力が設備の空力抵抗を超える場合、集合体全体が車両への正味の前方推力に寄与します。

この構造の主な目的は、露出したラジエーターの抵抗に対抗することであることに注意することが重要です。航空機に動力を供給するのに十分な推力を生成することは確かにありそうにありません。


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ターボプロップエンジンを作動させるために「加熱室」を通過する空気に1秒間に放出する必要があるエネルギー量は、少なくとも加熱におけるジェット燃料の通常の燃焼によって生成されるエネルギーと少なくとも同じでなければなりません。チャンバー。宿題は、システムのエネルギーバランスをすばやく調整し(ジェット燃料と電気熱の2つの熱源を使用)、何に直面するかを確認することです。

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