タグ付けされた質問 「aerodynamics」

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(ANSYSを使用して)往復する「車両」の最も流体力学的/空気力学的形状を設計する方法は?
水中の表面に沿って前後に移動する非常に小さなスクレーパーブレードを作ることに興味がありますが、できるだけ流体力学的にして、液体をできるだけ乱さないようにする必要があります。 ANSYSの翼など、さまざまなものをモデル化できることを理解していますが、ほとんどのチュートリアルは、移動方向が1つの方向にのみ焦点を当てています。液体中で両方向に動く最も効率的な形状を設計する必要があります。 対処すべき変数がたくさんあることは知っていますが、問題への取り組み方について、ある種の出発点が必要です。誰でも何か提案を提供できますか? 編集:少しわかりやすくするために画像を含めました。

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すべてのエアフォイルは、のリフトカーブの傾き持っています
私は薄い翼形理論に従って(対称又はない)全てのエアフォイルは、リフトカーブの傾きがあることを知っている。また、ダウンウォッシュのために、有限の翼の傾斜曲線の傾きは小さくなるはずです。次に、この公式が有限楕円翼に使用されているのを見ました。 d C L2 π2π2\pi 問題は、0でない2π上記の式が使用される例です。私はダウンウォッシュの影響の非がエアフォイル(無限の羽)のために存在しているので、ということを考えています0が常にあるべき2π。私は何が欠けていますか?それは、すべての翼が薄いわけではないからですか?dCLdα= a = a01 + a0/ πA RdCLdα=a=a01+a0/πAR \frac{dC_L}{d\alpha}=a=\frac{a_0}{1+a_0/\pi AR} a0a0a_02 π2π2\pia0a0a_02 π2π2\pi

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ターボジェットを燃焼させる代わりに内部の空気を加熱する
プロペラを使用して移動するが、燃料を放出して燃焼させる代わりにヘアドライヤーに似た点火室が空気を少しだけ加熱するターボジェットのような構造の航空機は、航空機の速度に影響を与えますか? 通常のプロペラのように振る舞うのでしょうか、それとも飛行機は少し速くなりますか?
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