水中の表面に沿って前後に移動する非常に小さなスクレーパーブレードを作ることに興味がありますが、できるだけ流体力学的にして、液体をできるだけ乱さないようにする必要があります。
ANSYSの翼など、さまざまなものをモデル化できることを理解していますが、ほとんどのチュートリアルは、移動方向が1つの方向にのみ焦点を当てています。液体中で両方向に動く最も効率的な形状を設計する必要があります。
対処すべき変数がたくさんあることは知っていますが、問題への取り組み方について、ある種の出発点が必要です。誰でも何か提案を提供できますか?
編集:少しわかりやすくするために画像を含めました。
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断面が対称でなければなりません。これを制約として使用すると、一方向にのみモデリングする必要があります。
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Chris Mueller
それは本当です。しかし、(単純な例のように)雨滴のような形をモデル化するとします。それを半分にカットして、それが立ち下がる後端、またはより丸い前端を使用しますか?
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user88720
これは実際の雨滴の形状ではありません(内圧と外圧のバランスに基づいて、実際にはハンバーガーバンのように形作られ、平らな面が前面になっています)。ただし、実際の質問に戻ると、達成しようとしていることを少し明確にする必要があります。たとえば、「スクレイピング」はどこで終わると思いますか?
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Dave Tweed 2016年
3Dプリンタで使用され、ガラスを照らす投影光源によって実際に硬化する前に、ガラス表面からUV硬化樹脂を除去します。硬化するのに1秒ほどかかるので、500mHzでワイパーブレード(厚さ約500ミクロン)をガラスに沿って移動させ、基本的にはガラスに硬化する液体を表面から遠ざけるようにします。目標は、ガラスから約1 mm離れた、樹脂を硬化させたい層を乱さないように、流れを完全に層流にすることです。
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user88720
何?そもそも樹脂がガラスに付着しているのはなぜですか?たぶんあなたは図を描くべきです-言葉であなたのプリンターのセットアップを説明しようとするよりもはるかに明確でしょう。
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Dave Tweed 2016年