すべてのエアフォイルは、のリフトカーブの傾き持っています


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私は薄い翼形理論に従って(対称又はない)全てのエアフォイルは、リフトカーブの傾きがあることを知っている。また、ダウンウォッシュのために、有限の翼の傾斜曲線の傾きは小さくなるはずです。次に、この公式が有限楕円翼に使用されているのを見ました。 d C L2π 問題は、0でない2π上記の式が使用される例です。私はダウンウォッシュの影響の非がエアフォイル(無限の羽)のために存在しているので、ということを考えています0が常にあるべき2π。私は何が欠けていますか?それは、すべての翼が薄いわけではないからですか?

dCLdα=a=a01+a0/πAR
a02πa02π

回答:


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2πa0aa02π1112π1111124%の厚さ比に近い。これは、翼のセクションの理論(優れた参照テキスト)からの以下のプロットで詳述されています。

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奇妙なことに、スムーズなNACA 63シリーズおよび64シリーズでは、実際に厚さ比が増加するにつれてリフト勾配が増加します。ただし、粗さの影響により、最大24%の厚さ比で測定された揚力勾配が約0.11に保たれます。これについては、次の2つのプロットで詳しく説明します。

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a0aa0

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