航空機が加圧されている場合、離陸および着陸時に耳がぽんと鳴るのはなぜですか?


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私の最後の飛行中に何かが私を襲った:私たちの耳は、離陸と着陸の間に私たちの周りの圧力が急速に変化すると感じ、彼らがポップするまでますます傷つけます。ただし、キャビンは通常の呼吸をするのに約10kmの密度ではないため、航空機の外部よりも高い酸素レベルを維持する必要があります。

それは、航空機が単に外部から空気を取り込み、それを加熱し(10kmで約-40°Cの外側)、内部に吹き込む前に酸素を追加するということですか?他には?

回答:


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キャビンは海面気圧に加圧されていないため、代わりに約8kフィート相当に加圧されています。(飛行機は4.5倍高いですが)

これは、キャビンが海面圧力まで加圧された場合よりも差圧が少ないことを意味します。しかし、それでも乗客が快適に感じる範囲内です。

aviation.SEに関するこの回答には、飛行中の時間経過に伴うキャビンの圧力のプロットが含まれています。

時間の経過に伴うキャビン圧
ソース

空気の組成は、気圧だけで高度が変化することはありません。つまり、空気を吹き込む前に圧縮するだけで済みます。


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また、離陸直前に、エンジンが立ち上がると(エンジンがキャビンの圧縮と飛行を行うため)、飛行開始前の数分間は通常の空気圧を超えることに注意してください。そのため、計画が始まる前からプレッシャーを感じ始めます。
マーク

@Markは、流出バルブを調整することで説明できますが、地上のシールをすばやくテストするのに役立ちます。
ラチェットフリーク

クリスタルクリア、どうもありがとう。空気の組成は高度によって変化しないことを認識しています。外気を圧縮する方が、O2を追加するよりも簡単だということを知っているはずです(それについて考えると、それも圧縮しています)。解決しました!
ミスターミステア

邪悪なゼログラフストライキが再び抑制されました!:
ラッセルマクマホン

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絶対値に加圧されることと相対値に加圧されることには違いがあります。

たとえば、キャビンが出発ターミナルと同じ大気圧にすぐに加圧された場合、耳は上昇時にポップしませんが、着陸ターミナルの高さが同じでない限り、降下のある時点でポップする必要があります出発。

これはまた、航空機の構造は完全に耐える厚い十分でなければならないことを意味する差動海面及び巡航高度までの間の圧力を。

代わりに、キャビンが外部圧力が何であれ、たとえば7psi(約50kPa?)以上に加圧された場合、入念な目的地の圧力マッチングスキームは不要であり、航空機の壁を薄くすることができるため、軽量で燃費が向上します。

相対加圧とは、高度に応じて絶対圧力が変化することを意味するため、耳が飛び出します。

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