航空機エンジンの圧縮機ブレードの詳細な寸法


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私は、航空機エンジンのコンプレッサーステージの摩擦による振動に取り組んでいます。仕事は会社とのパートナーシップで行われているため、公開できる公開件数は限られています。

ソフトウェア業界で一般的に行われているように、オープンソースのコンプレッサーまたはタービンブレードの設計(例えば翼のNACA翼型プロファイル)をリリースすることは可能ですか?つまり、詳細な寸法、特に断面プロファイルと積層法則、および関連する材料特性です。

これが既に行われている場合、私はそれを知りません。オープンソースの動きがプログラミングの世界からエンジニアリングの世界に広がるのを妨げる特定の障害がありますか?もしそうなら、彼らは技術的または非技術的な障害であり、どのようにそれらを克服することができますか?

これらの特定のデザインは、自分の仕事に非常に役立つだけでなく、関連する特性と現実的な動作をエンジニアリングの観点から表示するだけでなく、すべてのジオメトリと材料特性の詳細を共有し、他の研究者が公開された結果を再現できるようにします。


回答:


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ESAは、圧縮機ブレード上のページがあります。おおよその形状の適切な寸法図を提供します。基本的な寸法は次のとおりです。

  • 長さ: 300 mm
  • 幅: 30 mm
  • 高さ: 70 mm
  • 厚さ: 5 mm

完全なオープンソース設計(つまり、高品質の技術設計図)は見つかりませんが、これは適切な近似です。


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リンクありがとうございます。これは確かにタービンブレードの全体的な寸法の良いアイデアを与えますが、それはかなり最近のエンジン(RR Trent)であるため、使用される断面積プロファイルやスタッキングの法則に関する情報はありません。私はもっ​​と古いものを望んでいましたが、実際のブレードプロファイルに関する情報がもっとありました。
ニコラ
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