ビルジキールとメインキールの間のキールの名前


2

私は水上飛行機に取り組んでいて、ビルジキールメインキールの間に置かれたキールの特定の航海用語について疑っています。私はそれを命名する実用的な方法を持っているので、これは本質的に少しアカデミックかもしれませんが、私はむしろそれが正しいか、化石化された間違いかどうかを見つける機会を取りたいです。

私の勤務用語は「姉妹キールソン」で、これは水上飛行機の設計では一般的ですが、海軍工学ではキールソンはキールに対してリブを保持する内部構造要素であるため、それは本当に正しくないことがわかります。

2番目に近い用語は、その場所のために「ドッキングキール」になりますが、それは、必ずしも設計されていないかもしれないクラフトをビーチに乗せるために使用できることを意味します。

現在、画像を追加することはできませんが、「sister keelson seaplane」のGoogle画像検索では、これが何であるかを示す写真が表示されますが、「sister keelson」を検索すると、木製船体ボート。


ここで回答が得られない場合は、aviation.stackexchange.comも試してください 。
SF。

一般的な用語でランナーを試してください。
フィルスイート

回答:


2

シスター・キールソンは、間違いなく従来の海洋の使用法に翻訳されていません。同様の構造要素に適用される用語がいくつかあります。

  • ストライク。内部の縦方向の構造要素に支えられている縦方向の船体要素。船体の滑走では、ハードチャインのターンでのストレークをリフティングストレーキと呼ぶことがあります。流体力学的効率を改善するために、リフティングストレークを底の平らな部分に取り付けることもできます。

  • これは、他の可能な用語につながります。チャイン。マルチチャイン船では、ストレーク間のハードアングルはチャインと呼ばれます。通常、チャインを縦にバックアップするチャインログまたは複合チャインログがあります。

ここに合理的な比較イラストがあります

この使用法は主に滑走船体に限定され(フェアリングされた船体にはチーンはありません)、フェアリングされた船体では、ストレークはキールに隣接するガーボードストレークから船体/デッキの薄いストレークまで伸びる板張り/メッキの縦走です参加します。

ただし、水上飛行機のフロートは滑走船体であるため、用語が適用されます!


Strakeはこれに適した用語のようです。私たちの船体はすでにスプレーレールが存在する場所に明確に定義されたチャインを持っているので、おそらくチャインがすでに取られていることを言及したはずです。私は航海の用語にそれを保つために一生懸命に努力しました。私は技術的な正確さを追求しているので、これをドキュメントに組み込みます。ありがとうございます。
AEhere

Nav Archのテキスト本に戻って、さらに考えました。チャインとは、平らな船体の2つのストレークが交わるハードアングルのことです。ストレイクは、キールではない外部の縦方向の船体要素を指すためにより柔軟に使用されます。構造の詳細についてもう少し知ることなく、あなたが説明するスチュエーションで、私はあなたがチャインに取り付けられた(持ち上がる?)ストレイクを持っていると思います。これらは通常、キールからデッキへの手紙を指定しました。A->?
pHred

私がチャインと呼んでいるものが通常の定義に適合するかどうかはかなり確信しています。ここで私が参照してるの要素を示して不器用に編集したpicがあります:https://dl.dropboxusercontent.com/u/14561665/avc_00175934.jpgストレーキは、私が名前にしようとしている間、私たちは、背骨にスプレーレールを持っていますそれはロールダンプニングの要素ほど持ち上げ要素ではありません。
–AEhere

これは実際のクラフトの写真ですか?
pHred

同様に、この全体的な設計は非常に一般的です。アイコンA5を参照してください。このモデルでは、ストレークは小さく、本質的に化粧が
弱い-AEhere
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.