タグ付けされた質問 「endgame」

チェスのゲームの最終段階に関する質問で、ボードに残っている駒が少ない場合。

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このエンドゲーム(Q対K)は引き分けですか?
次のエンドゲームは引き分けだと思います。 NN-NN 私の推論:私は白をプレイしています。常に王様を動かすだけです。黒の王は移動できません。女王が私の作品のいずれかをキャプチャすることを決定した場合、私は取り戻すので、それは動作しません。そして、女王だけでは私をチェックメイトすることはできませんが、黒は手伝うことができないので、それは引き分けのように見えます。 私の推論に欠陥はありますか?もしそうなら、その欠陥は何ですか?このエンドゲームは本当に引き分けですか?
36 endgame  draw 


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エンドゲームパズル:膠着状態を避けて勝つ方法
友人が最近私と共有したこの問題に固執しています。ほとんど何も残っておらず、明らかに白が勝つことができますが、私はこれまでに試したすべてのもので壁にぶつかっています膠着状態につながる...!ここに問題の図を示します。白で移動して勝ちます: 移動して勝つために白 エンジンにこのポジションに入った場合、すぐに答えが得られると思いますが、答えを見ただけでなく正直に言うと、そのような問題についてどのようにアプローチするか、または推論するかにより興味があります体系的に解決策を見つけます。だから誰かが問題にどのようにアプローチし、段階的に解決策に到達したかを具体化できれば、それは非常に役立ちます。

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エンドゲームに負けたときに、対戦相手にオンラインゲームの辞任を求めるのは失礼ですか?
私が1800-1900 ELOレベルにいるときに相手に辞任するように頼むとき、私が正しいかどうかは本当にわかりません。アスペルガー障害があります。私にとって、エンドゲームはミドルゲームよりもプレイしやすく、初心者が勝つと思うとゲームが興味を失います。私は時々対戦相手に辞任して再戦をするように頼みます。時々それは効果があり、彼らは辞任します。他の時には、私は自分が気まずい気がします。 オンラインチェスゲームでこれらの種類のポジションで辞任を求めるのは不公平ですか?

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非標準ボード上のKBN対Kチェックメイト
私は司教と騎士で終盤に勝つ方法を知っていますが、それは滑りやすいプロセスであり、敵の王がほとんど逃げるので、ほとんど勝てないようです。このため、他のボードサイズのエンドゲームについて、またMxNボードの一般的なケースでそれが可能かどうかに興味があります。例えば: 10x10ボードで強制的に勝ちましたか? 「間違った」色の司教とともに、7x7のボードで強制的な勝利はありますか?(つまり、角の正方形を攻撃できない司教) 50の移動ルールが適用されないと仮定しましょう。

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7人のエンドゲームテーブルベースのステータスは何ですか?
完全な(またはほぼ完全な)6つのマンエンドゲームテーブルベースがダウンロードでき、オンラインでも入手できます。 7つの男性テーブルベースのステータスは何ですか?この分野ではまだ活発な開発が行われていますか?どれくらい進歩しましたか?それが完了する時期、または少なくとも実際のゲームで発生する一般的な7人の役職すべてをカバーするのに十分な時期の推定時間はありますか?


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ポーンをナイトに昇格させるのはなぜですか?
女王はその両方を補うことができるので、ポーンを司教やルークに昇進させることは意味がないことを知っていますが、騎士は別のものです。しかし、女王はまだはるかに強力です。それでは、どのような状況があなたの苦労しているポーンを女王ではなくただの騎士に昇進させますか?


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エンドゲーム理論を進化させたチェスゲーム
もちろん、チェスの単一ゲームは、オープニング理論に定期的に大きな影響を与える可能性がありますが、単一ゲームがエンドゲーム理論を大幅に前進させることは非常にまれです。根本的に新しいものが発見される可能性が高い状況と、ゲームの過程で発見を行うことができるプレーヤーとの偶然の組み合わせはまれです。 それにもかかわらず: ゲームのプレイの過程で、そのゲームがプレイされる前は未知であった新しい理論上のエンドゲームの知識が明らかになった歴史的なインスタンスへのポインターを探しています。その時点まで。

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無料のオンライン7ピースEndgameテーブルベースはありますか?
私が聞いた唯一の7ピースのサイトはhttp://tb7.chessok.com/であり、登録時に2〜6ピースでさまざまなポジションを設定できます。しかし、7ピースのポジションを設定するとすぐに、サービスが利用できないというエラーが表示されます。誰かが幸運を持っているか、7個のテーブルベースを持つ他のサイトを知っていますか? 更新:最終的に、FinalGenが私が興味を持っているほとんどのポジション(7個以上のポジションを含む)を解決したことを発見しました。http://finalgenchess.ovh/home_ing.php

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オープニング/エンドゲーム理論を学習するための体系的なアプローチ?
関連情報:チェスを4年間、トーナメントで3年間プレーしていますが、これまでに約10トーナメント(Pan AmsやChicago Openなどの3つの大きなトーナメント)でしかプレーしていません。現在の評価は1650 UCSFであり、チェステンポの評価は関連する場合は2100です。私は戦術にかなり強く(そして不健全な犠牲を払って逃げる)、位置プレイにまともです(暗い/明るい正方形の制御、前postの使用/作成、オープンファイルの保護、ディフェンダーの削除、スペースでのプレイの価値を認識できます)利点など)。 問題:理論。私は王のギャンビットを白で、アレカインの防衛/グルンフェルトをすべて非常に理論的なオープニングでプレイしますが、実際にはそれ以上の理論は知りません。私は非常に戦術的なプレーヤーなので、オープニングから複雑なものを作ろうとするだけで、結果として花火が原因でミドルゲームで決定的なゲームを持つことになります。私はこれまでに2回(トーナメントで〜70ゲームのうち)ちょうど2回エンドゲームに到達したため、経験がほとんどありません。しかし、最近、私はオープニングで負けてしまい、オープニング/エンドゲーム理論を習得する時間に決めました。骨の折れる仕事なので、賢明で経験豊富なプレイヤーに、このモンスターと戦う方法についてアドバイスをお願いします。どこから始めればいいですか?学習理論は暗記だけですか?どれだけで十分です(確かに、キングスギャンビットやグルンフェルドでは理論の8つの動きはできませんが、アレカインでは十分かもしれません)。 これまでにチェスに関する2冊の本を読んでみました。Silmanの「Reassess Your Chess」とTaylorの「Alekhine Alert!」です。どちらも非常に興味深いものですが、興味深い位置を示した後、50ムーブの連続を吐き出すと忍耐を失い、ボードがないために本を閉めました。面白い方法で理論を学ぶのを助けるために、そのような/他のリソースを実行しない本を知っていますか? PSフランス語と英語は非常に理論的であるため非常に怖く、奇妙な反応を試み続けているため非常に悪い得点ですとにかく女王側、そして退屈によって負けないように英語に対するオランダの防衛を試みてください、しかし、とにかく質の悪いポーン構造のために負けてください)。



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ルークに対してクイーンでどのように勝ちますか?
勝つために強い側の動きの背後にあるテクニックは何ですか? K + Rの側がK + Qに対してドローを強制できる状況はありますか? 私はK + Q対K + Rの例をたくさん読みましたが、それらは説明のない単なる動きのシーケンスに過ぎず、時には論理が得られませんでした。私が理解できた唯一のことは、より強い側がルークを彼の王から遠ざけなければならず、それから女王と彼らを二重攻撃しなければならないということです。しかし、どうすればそれを実現できますか?

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