エンドゲームに負けたときに、対戦相手にオンラインゲームの辞任を求めるのは失礼ですか?


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私が1800-1900 ELOレベルにいるときに相手に辞任するように頼むとき、私が正しいかどうかは本当にわかりません。アスペルガー障害があります。私にとって、エンドゲームはミドルゲームよりもプレイしやすく、初心者が勝つと思うとゲームが興味を失います。私は時々対戦相手に辞任して再戦をするように頼みます。時々それは効果があり、彼らは辞任します。他の時には、私は自分が気まずい気がします。

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オンラインチェスゲームでこれらの種類のポジションで辞任を求めるのは不公平ですか?


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大したことではないかもしれませんが、辞任する誰かが少し失礼だと感じます。彼らがそうしないなら、あなたは彼らの決定を絶対に尊重すべきです-それは結局彼らの選択です。
コンソラス

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対戦相手には、望むならプレーする権利がすべてあります。対戦相手に辞任を求めることは絶対にしないでください。
クディット

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興味があるかもしれません:boardgames.stackexchange.com/questions/48318/…(これは別のゲーム用ですが、概念は同じです)。
アリュール

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対戦相手は自分の位置が失われていることに気付かない可能性があることに注意してください
David

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@Davidが言ったように、示されている位置では、相対的な初心者が白いhポーンのクイーン化を止め、何らかの形で膠着状態または自分のポーンの1つのクイーンによる引き分けを得ることができると考えるのはかなり妥当です。OPが何らかの失敗をした場合、彼は正しいかもしれません!
アレフゼロ

回答:


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エンドゲームに負けたときに、対戦相手にオンラインゲームの辞任を求めるのは失礼ですか?

はい、それは失礼ですが、あなたは良い仲間です。あるオリンピックでは、ビクター・コルクノイは相手に「英語を話せますか?」と尋ねたと言われています。彼らが「はい」と言ったとき、彼は「それでは辞任してください」と答えた。引用符を間違えている可能性があります。彼は「ください」と言っていないかもしれません:-)

今日、コルクノイがしたことを厳密に話すことは、対戦相手を混乱させるため、ボード上のチェスでは許可されていません。ただし、オンラインチェスでは、チャットをオフにすることで相手がいつでもミュートにできるため、ゴミの話し方はより受け入れられます。


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私は時々対応について議論します。例えば、20番手で、18番手での最後の動きは間違いでした。これは、時間制御を備えた機内とは異なります。しかし、私はこれ以上辞任を求めるべきではないと思います。ゲームを終わらせるのが退屈だと感じたとしても、静かになり、それをプレイすることの自由の自由を受け入れます
Universal_learner

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@ブライアンタワーズコルチノイは史上最高の選手の1人でしたが、対戦相手をスポーツマンシップで扱うことで彼を「良い会社」とは呼びません。
慣性無知

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@BrianTowers: "Victor Korchnoiが申し立てられている" ***この種の疑似情報を単に繰り返すのは間違っています。そうすることの言い訳はありません。
Wlod AA

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ブライアンタワーズは質問に答えましたが、人々が辞職しない理由を理解するために、GMベンファインゴールドと一緒にGMファインゴールドブランダーズによるこの講義をご覧になることをお勧めします。その要点は次のとおりです。

あなたの地位がどれほど悪くても、決して辞職せず、リソースを探してください。そして、あなたが勝っているとき、油断しないでください。


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私は彼のyoutubeビデオのタイトルを見ただけで、彼がぐちゃぐちゃになっているのではないかと感じました(このため、何も見たことはありません)。私が正しい場合、私はスポーツマンの立場から彼のアドバイスを疑うでしょう。
カミ風

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Finegoldの講義は初心者向けであることを指摘しておく必要があります。たとえば、1:54に、彼は観客に黒の動きをどのようにプレイするかを尋ね、白の動きが黒の女王を騎士で攻撃したことを明示的に思い出させます。正しい答えが騎士を連れて行くことであると理解するのに聴衆は20秒かかります。絶対に辞任しないというアドバイスは、より高度なプレーヤーには当てはまりません。
デビッドリチャービー

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彼はビデオであなたが全時間を失うことができる方法について素晴らしいポイントを作り、その後、相手はゲームを奪う1つの動きをします。20の良い動きをプレイし、対戦相手が20の悪い動きをプレイしたため、ゲームに勝つことはできませんが、ゲームは対戦相手が失敗するまでだったので勝ちます。
フィルパターソン

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紛失したケースで辞任しないことは、あなたの(精神的な)リソースを台無しにし、みんなの時間を無駄にすることを意味します。また、相手がいつでも非常に馬鹿げた間違いを犯す可能性があると仮定すると、軽視されます。はい、確かに1000回のうちの1回で正しいかもしれません。しかし、他の999回はあなたがジャークに見えるかもしれません。
Alfe

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@Alfe GM Finegoldのポイントは、もしあなたが他の初心者をプレイしている初心者であれば、相手がいつでもクイーンを失い、愚かなチェックメイトに落ちる可能性があるため、失われた原因などありません。しかし、チェス開発のその段階を超えたプレイヤーについては、あなたの言うことに完全に同意します。
デビッドリチャービー

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相手に辞任を求めるのは常に失礼です。あなたがゲームに勝つ可能性が非常に高いと確信したら、彼らは彼ら自身の同意を辞任すべきです。私の場合、それは常にあなたが問題のエンドゲームをプレイする方法を知っていることと、私たちの両方があなたがそれを勝つ方法を知っていることを私に納得させる必要があることを意味しました。

対戦相手がまだ辞任していない場合、それは彼らがそれが彼らにとって失われたポジションであることを知らないか、あなたがそれを勝つ方法を知っていると確信していないことを意味するかもしれません。いずれにせよ、示された位置では、対戦相手をチェックメイトするのにもう少しの動きしか必要ないので、心配する必要はありません。


もう1つの可能性は、他のプレイヤーが負けのエンドゲームであることを知っているが、それでも練習としてプレイしたいということです。
N4v

@ N4vまたはそのことについては、彼らはゲームを描くだけでもうまくいくかもしれないと思う長いショットの斬新なアプローチを持っているかもしれません。100%失敗する可能性がありますが、試してみる(または以前に見たことがある)までは確実に分からないかもしれません。
マイケル

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正直なところ、どんなポジションでも辞任するよう相手に頼むのは失礼です。唯一の例外は、完全に失われた位置で意図的にクロックを0にすることですが、この場合、意図的に悪意があるため、それらを推論することは本当に望めません。

対戦相手が辞任するべきだと考えることは絶対に正当化されますが、それはあなたに相手に伝えるべきだという意味ではありません。


通信マスターでも?私はそれが対応であると明確にしたならば、答えは異なっていたと思う。
Universal_learner

通信では、対戦相手が辞任すべきだと考えることはさらに正当化されますが、それでも相手に頼むのがいいという意味ではありません。彼らは何らかの理由でプレーする権利を持っています。
慣性無知

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わかりました、私はそれをしません。
Universal_learner

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あなたは既に決まっているゲームをプレイしていることを知っているかもしれませんが、対戦相手はそうではないかもしれません。

  • 対戦相手は、あなたが現在持っているポジションが勝ったエンドゲームであることに気付かないかもしれません。
  • たとえ相手が気付いたとしても、あなたはあなたがすでに勝ったこと知っており、勝つためにどんなミスを避けなければならないかをあなた知っていると確信していないかもしれません。だから彼らは、あなたがスリップする可能性はまだ小さいと信じており、引き分けになるか、結局は勝つことができます。

通常、対戦相手とプレイしているゲームについて議論するのは悪いエチケットと見なされますが、この試合を続けることで対戦相手があなたと時間を無駄にしていることを本当に知りたい場合は、これを教育の機会として使用できます。

チャットを使用して、(丁寧に!)勝てないことを伝えます。また、エンドゲームに勝つ方法を説明するリンクを提供して、彼らに勝つ方法を正確に知っており、彼らがそれについて何もできないことを示すこともできます。「あなたは失った、すでに辞任している!」と書かないでください。「このゲームにはもう勝てないと思う...」と書いて、彼らが自分で辞任するという結論に達するようにします。

しかし、相手があなたが何を書いても失われたと確信することはできない可能性があります。その場合、彼らを説得する唯一の方法は、ゲームを最後までプレイして勝つことです。


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進行中のゲームを対戦相手と議論するアドバイスに同意できません。たとえ礼儀正しい言葉を使っていても、自分が失われた立場にあることを誰かに伝えることは、基本的に彼らに辞任すべきだと思うことを伝えることであり、それは依然としてひどく不適切です。
デビッドリチャービー

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最善の方法ではありませんが、辞任を求めるよりも段階的に優れています。OPが何も言わずにゲームをプレイするだけでは耐えられない場合、これは実行可能な代替案かもしれません。そして、OPがポジションを説明することで勝利を手放した場合、彼らは静かになり、ただプレーすることを学びます:-)。
ジェフリーは

@Jeffreyこれは通信です。電撃戦やクイックゲームでは、話すことは邪魔になる可能性があることに同意しますが、通信では時計はありません。
Universal_learner

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代わりに辞任しませんか?

それは明らかな答えを持っているように見える質問です:私が勝っているからです!しかし、それは「誰が気にしますか?」という質問を招きます。

ゲームを終了します。何が起こるのですか?あなたの記録は1勝で上がり、あなたはいくつかの評価点を獲得します。最終的に、ゲームの純粋な楽しみ以外は、それが唯一の本当の結果です。あなたの記録を追跡するコンピューターのいくつかのビット。

あなたが単にゲームに飽きて、それが完全に終わったと確信している場合、勝者の地位を辞任し、あなたの人生を続けることからあなたを止めるものは何もありません。おそらく、保存した時間内に別のゲームをプレイするかもしれません。

つまり、実際にトレードオフになったとき、相手が持つゲームの純粋な楽しみに対して、(あなたの利害の問題を解決するために)自分自身を辞任することで失う可能性のあるポイントを組み合わせることになります。

これは人間の質問につながります。彼らがゲームにどれだけの楽しさを残したという感覚がありますか?明らかに、彼らはゲームをプレイする価値がなくなった、またはすでに辞任していたと言っている時点ではまだありません。ですから、あなたは彼らにあなたのためにその楽しさを切り捨てるよう求めています。あなたは本当に彼らにあなたの時間の価値がないと彼らに言っています、そして彼らはあなた自身のゲームから抜け出すために取るポイントの価値がない。彼らが同意するかどうかは本当に人々の問題であり、彼らの移動の選択やチャットからいくつかの手がかりを得るかもしれません。

たぶん、彼らは、彼らが何ができるかを見るために、その困難なエンドゲームを試してみたかったのです。彼らが辞任するかどうかは決してわかりません。しかし今、彼らはエンドゲームがあなたを苦しめていることを試してみたかもしれない楽しみを知っています。

私が提案するかもしれないいくつかの選択肢があります。1つは、アリュールがコメントで行ったことを実行することです。

黒は完全に破壊されています。39. Kxe6 Kg8 40. Ke7とポーンがプロモート、または39 ... Ke8 40. f7 + Kf8 41. Bxc5 +および42. f8 = Q +

彼らにあなたの時間の価値がないので、辞任するように言うのではなく、彼らがあなたが見るものを見るのを助けてください。エンディングの分析方法を人々に教える練習をします。それから、彼らはそれが辞任する時を意味するのか、あなたが分析しなかったラインをプレーしたいのかを決めることができます。

または、一部のコンピューターのメモリバンクにあるこれらのバイトは、それほど重要ではないことを理解してください。 独自のゲームを作成します。ポジションが完全に勝ったと思われる場合は、代わりにチャレンジを探してください。エンドゲームを再び面白くするためにゲームに持ち込むことができる最適でないプレイを確認してください。たぶん、あなたは司教をぶら下げるか、ポーンを面白い作品に昇進させる必要があります。動きを呼び出すことができるテキスト読み上げエンジンがある場合は、チャレンジのために、目隠しをしてプレイすることを検討してください。私たちはゲームに勝ち負けを教えることを教えていますが、その中心にあるのはゲームです。それらを楽しむ方法を見つけてください!


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「Make your own game」が良いアドバイスかどうかはわかりませんが、敗北した相手と遊ぶのは礼儀正しいとは思いません。
PStag

本当に私はいくつかのケースで辞任し、再戦をすることを拒否しました。私は通信を行い、場合によっては私の敵対者は、勝つために15から20の手がかかることがあるK + R対Kとして失われるエンドゲームで彼と交尾するのに1週間かかりました。ネット上のポイントは気にしません。自分のレベルの評価を自分のレベルの人とプレイしたいです。
Universal_learner

フェデレーション90 + 30ゲームで起こると嫌いです。そこで私は辞任することはできず、ルークを使ってミドルゲームをプレーすることもできますし、退屈することも退屈することはありません(そして、勝つには1、2時間かかります)。そしてマグナスカールセンにも勝ちます。
Universal_learner

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あなたの評価を獲得し、増加させることはしばしば結果をもたらします。誰が次にあなたとプレイしたいかを決定することができ、一般的に私はやや強い相手と対戦するのが好きです。
デニスジャヘルディン

「最終ゲームを再び面白くするためにゲームに持ち込むことができる最適でないプレイを確認する」ことは、私のオポネントとは不公平でしょう。8歳のときにインターナショナルトーナメントでルーズゲームをプレイし続けていたので、それを知っています。彼はまた私が辞任すべきだったと言った。私と一緒にいたGMは静かなままでしたが、試合後に「彼がやったことは公正な行動でもない」と言われました
Universal_learner

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私が与えようとしている答えは、チェス(私はマスタリングとはほど遠いゲーム)に直接関係しているのではなく、スキルベースのPvPゲーム(統計ベースのゲームとは反対)です。

(はい、場合によっては、1人の王と2人の昇進した女王では勝てないため、損失は避けられないことを知っています。)

他のプレイヤー/チームは今のところ負けているかもしれませんが、ゲームは終わっておらず、テーブルは変わるかもしれません。

私の意見では、負けた立場でゲームをプレイし続けることは良くなるために本当に重要です(私は弱者に同情を感じるからだけでなく)。ミスを犯す余地はないので、有利な立場を保ち、エッジでプレイし、アドバンテージを減らすチャンスを保ちたい場合は絶対に最善の決断を下し、最後に相手を倒す必要があります。

一方、勝利のポジションでは、ミスの余地が増えるかもしれませんが、リードを保ち、ギャップを広げるために最高のレベルを維持する必要があります。

結論が出るまでゲームをプレイしたくないのは次のいずれかです:

  • 相手に戻るチャンスがない(つまり、十分なスキルがない)と信じているので、相手に対する敬意の欠如の証拠。
  • あなたは自分の部分の虚栄心の卑劣な表示です。あなたはあなたがどんな方法でも追い越されることができず、あなたがゲームの残りから学ぶことはないと仮定しているからです。
  • どちらもあなたがゲームで良くならないことを望んでいます。なぜなら、そのゲームをプレイしないことはあなたの誰もそれを改善する助けにはならないからです。
  • もうゲームを楽しんでいないことを示しています。

はい、対戦相手に辞任を求めることは、競争力のあるELO(または他のシステム)のマッチメードゲームをプレイしている場合、ゲーム/スポーツに関係なく失礼です。


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対戦相手にボードを辞任することを決して要求しません(ライブチェス)。

オンラインでは、違うと思います。

特に初級から中級レベルのオンラインチェスは、形式的ではありません。サイトが対戦相手の辞任を要求する事前設定オプションを提供する場合、一度やめても大丈夫だと思います。チェスは他のスポーツとは異なります。当然、辞職は受け入れられ、失ったポジションで辞職することを拒否することは無礼だと主張する人もいます。しかし、関係なく、時々物事が起こります。私が支配的な位置を持っているが、ゲームを終了する時間がない(実際の生活ではなく、ゲームのクロックではない)場合は、対戦相手に辞任するように頼むかもしれません。または、洗濯を終えなければならなかった場合。または、私は眠りたかった。私は実際に毎回それがうまくいくとは期待していません。もしあなたがこれをするなら、対戦相手が辞任を拒否してゲームをプレイするなら、攻撃をしてはいけません。それは引き分けのオファーに似ていると思います。対戦相手には続ける権利があり、

オンラインチェスでの辞任を求めることは、引き分けを求めるのと同じように同意です。


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私は支配的な地位を持っていたが、時間がありませんでした場合、私は辞任する相手を頼むかもしれない。これは、私は相手がはっきり失うするつもりだった場所を再生するために使用され、オンラインゲームのことを思い出すのが、彼らは私のチームがトーナメントの試合があったことを知っていました近づいて最後までとどまることができませんでした。彼らはプレイし続け、代わりに辞任しました...
アリュール

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私は、ゲームが通信チェスであることを強調したいです。これを正解としてマークしますが、私は投票システムを再検討しました。
Universal_learner
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