タグ付けされた質問 「shifting」

チェーンをあるギアから別のギアに移動することに関連する行為またはメカニズムに関する質問。

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自転車の自動変速機などはありますか?
サイクリング用のオートマチックトランスミッション(またはオートマチックシフター)を設計または製造した人はいますか? そのような装置は、ライダーがクランクの一定のケイデンスまたは一定のトルクを維持できるようにギアリングを自動的に変更すると思います。 何年も前に、最初の(ボロボロの、中古の)レーサーに乗るとき、ギアを変えるのはそんなに試練だったので、私はそのようなシステムの存在について空想していました。

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立ち上がってマルチギア自転車でペダリングするのは悪い考えです
読んだ後 、ペダルを踏んで立っている間、自転車のクランクはシフトのように屈しますが、これは何が原因ですか?、私は「おそらく通常の状況ではペダルを踏むべきではない」と考えていました。これは正確な仮定ですか? ペダルを踏んでいる間は座ったままですが、ドライブトレインの予測不可能性のために安全でない可能性があることを除いて、それが正しいかどうか、どうして立ってはいけないのかを正当化する方法はわかりません。 代わりに、自転車をペダルに乗せやすくするためにギアをシフトし、常に着席できるようにします。 マルチギアサイクルの場合、ほとんど常に座ったままにする必要がありますか?どうして?

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メカニックは、トップ3 /ボトム2のギアを使用しないように言います。
BTwin Fit 5を購入しました。すべて在庫ありで、ディストリビューターのDecathlonから購入したばかりです。店での軽いペーシングのためにそれを取りました、そして物事は大丈夫に見えました。ドアから約100メートル離れたところで、レンジの上限までシフトします。しっかりとペダルを踏みますが、強くはありません。チェーンはすぐに外に出ます。 店に戻ると、整備士はチェーンを元に戻し、ディレイラーの張りを調整し、ドライブトレインの範囲で、上部の3つまたは下部の2つのギア(つまり、3つの最も高い抵抗と2つの最も低い抵抗シフトポジション)を使用しないように指示します。 )、またはチェーンが再びスローされます。理由を尋ねましたが、残念ながら私は外国人であり、彼の説明を理解するのに十分なほど現地語は話せません。私がギアを使用しないことについて少し誤解しなかったことに注意してください。これは非常に明確でした。 これの理由について彼が言ったかもしれないことについての野生の推測: シフト時のフロントおよびリアカセットのインナーギアとアウターギア間の横方向のシフトによるチェーンの張力または遊び チェーンの長さ ディレイラーについての何か 繰り返しになりますが、言語には大きな障壁があり、私が彼がこれらのギアを使用すべきではない理由について彼が言ったことを理解する自信はありません。 十種競技に慣れていない場合は、スポーツデパート/ボックス/スーパーストアです。間違いなくハイエンドや専用の自転車店ではありません。家の整備工は、優しく言えば、専門家よりも弱い印象を受けました。Decathlonのスタッフが新しいバイクのドライブトレインを正しくセットアップできないことについてオンラインで批評しているレビューを確実に読んだことがあります。ただし、この専門知識の質は、1時間以内に移動するすべてのショップの専門知識(またはそれ以上)であることを理解することが重要です。 この助言は私には全く怒っています。この背後にある理由はいったい何なのでしょうか?それについて私は何ができますか?それをより良いメカニックに連れて行ったことの明らかは別として、それは多くの前線で私にかなりの困難を提示するからです。スロー前を含め、問題なくシフトする。私は試乗中にすべてのギアを試しました。私はまだ問題を再現しようとする試みをしていません。私はおそらく今後数日でそうするでしょう。 自転車には、Shimano SoraグループセットとShimano Deoreシフターがあります。私は経験豊富なライダーですが、メカニックではありません。私は基本的なメンテナンス以外に何もしていません。私は追加の写真を提供でき、比較的小さな調整を行うためのゲームですが、問題を明らかにするだけでもかなり役に立ちます。 big-bigに変更された追加の画像。

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ペダルを踏んでいる間、自転車のクランクはシフトのように屈しますが、これは何が原因ですか?
立ち上がってペダリングしている間、クランクはシフトするかのように屈します。 シフトダウンしているように見えますが、チェーンがリンクをスキップしているように、シフターから手を離しています。 自転車の修理店に持って行き、チェーンを交換するのに30ドルを請求しました。ただし、問題はまだ存在します。これの考えられる原因は何ですか?

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私の自転車は一度に1ギア上がりますが、2ギア下がります:これは正常ですか?
ちょうど1年以上前に、トリガーギアシステムを備えた新しいバイク(ジャイアントエスケープ3)を購入しました。以前のバイクでは、ギアを変更するためにグリップを回していました。 しばらく乗って実験してみたところ、トリガーを下げてもギアが1つずれるわけではなく、2つ下がったことがわかりました。この動作は、私が知る限り一貫しています。私がチェックしようと思ったたびに、どんなギアを使っていてもそれを行います。トリガーアップは、期待どおりに1つのギアを増やします。 それは私が乗ることを学んだことだけです:ライトで頻繁に停止しているとき、それは交通において完全に不便ではありません。しかし最近、それが実際に「機能」なのか「バグ」なのか疑問に思いました。 障害の場合、どうすれば修正できますか?

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シマノ(6速リアギア)でより低いギアへのシフトの難しさ
複数の速度の自転車を使用するのは初めてです。この新しい自転車を4日間、Shimano 6スピードリアギアで受け取りました。コンポーネントについては他にあまり知りません。 より高いギア(2から3、3から4など)に移動しても問題はありません。 しかし、ギアを5から4や4から3などにシフトしようとすると、問題に直面します。チェーンがシフトせず、音がします。 希望のギアにシフトするためのコツとして、チェーンが音を出し、次に希望のギアに戻るときに、次に高いギアにシフトします。たとえば、5速ギアに乗って4速にシフトしたい場合は、しばらく3速にシフトして4速に戻りますが、チェーンからの音はなくなります。しかし、私はこのトリックが良くないかもしれないし、何か間違ったことをしているのではないかと心配しています。 だから私は、より低いギアにシフトする適切な方法を私に提案するようにみんなに要求します。 YouTubeで動画を見つけようとしましたが、あまり役に立ちませんでした。ビデオでは、プレッシャーのあるペダリング中にシフトを行うべきではないことが示されているので、これに従ったが、シフトはまだスムーズではなかった。

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新しい自転車で滑るチェーン
私は関連する質問の答えのほとんどを見てきましたが、それらはすべて古い部品の交換について語っています。 自転車を1か月ほど自転車に乗って、ガレージに3年間置き、たまにしか乗らない友人から新しい自転車を購入しました。 それを家に乗るとき、私は角を曲がって、少し丘を登ろうとしていました。ギアを入れ替えるとチェーンが外れた。 昨日は通勤して大丈夫でしたが、適度な負荷がかかると(坂を上るなど)チェーンが滑っていきました。 私はいくつかの調査を行い、いくつかのYouTubeビデオを視聴しました。私には長年乗っているハウスメイトもいて、今朝はディレイラーを調整しました。しかし、今朝仕事に行く途中で、まだ定期的にずれています。ほんの一瞬クランチするだけで、別のギアに滑り込むことはありません。ギアチェンジも問題なく行えます。 歯車の歯を見たところ、すべて新品のように見えました。シマノギアで21段変速。 すべてが非常に新しいものですが、チェーンを保管するだけで伸ばすことはできますか?他に何をチェックすべきですか? 回答のポイントのいくつかをカバーするように更新します。 チェーンは、購入して帰宅した日に一度だけ外れました。チェーンが滑っています。ギアチェンジの仕方で外れたと思います。 スリップがフロントギアかリアギアで起こっているのか、それがディレイラーを通過しているのかわかりません それは私のギアチェンジのテクニックではありません。最初はこれが問題かもしれないと思ったので、昨日は楽にしてみたところ、同じギアで2分間上り坂を登ってもまだ眠っていました。 ペダルに同じ圧力を維持することができない場合、それが滑ることに気づきました。つまり、1秒間圧力を少し弱めるか、ペダルを少し遅くするとスリップします。 ギアやチェーンに目に見える錆はありませんが、他の投稿をいくつか見て、チェーンを掃除して潤滑する方法を見て、堅いリンクがないかどうか今週末チェックします。また、前後のギアの歯に目に見える損傷はありません。しかし、ディレイラーは汚れているように見えます。

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リアディレイラーのシフト不良、ギアスキップ
私は8段カセットにShimano Soraを持っています。奇妙な動作とスキップ、ストレス下でのシフトがあります。 これは、チェーンに代わるチューンアップのためのメカニックへの旅から始まりました。スキップがあったのでカセット交換。さらにスキップして、メカニックへの2回目の旅行はあまり効果がありませんでした。 私はそれを自分で調整してみましたが、奇妙な動作が見つかりました: Hネジを外に調整する必要があり、ペダリング中に(作業中に)確実に同じ場所に戻らないようです。 最小のギアから始めて最大のギアにシフトすると、すべてが完璧に揃っています。 最大のギアから始めて最小のギアにシフトすると、最初のクリックではほとんど何も起こりません。2番目は7番目のギアに、3番目のクリックは6番目のギアに、7番目のクリックは3番目のギアから1番目のギアにスキップします。 結局のところ、少し押すことなく元の位置に戻るようには見えません。 ここで何が問題になっているのかについてのアイデアはありますか?チェーンを引き出すテンションだけでは足りないようですが、調整の仕方はわかりません。 私は間違った木を吠えていますか?

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ケーブルハウジングをクリーニングしていますか?
私は年間約3600マイル通勤しており、ギアの調整をかなりうまく行うことができます。雨や泥だらけの状態で多くの汚れを感じています。シフトケーブルとハウジングを頻繁に、おそらく1年に2回交換しているのではないかと思います。ケーブルハウジングに軽油を追加する前に、ハウジングに石鹸水を吹き付けて乾かし、寿命を延ばしますか、それとも努力に値しませんか?

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ギアチェンジをするとき、自転車チェーンはどのようにして新しい歯車を確実に捕らえるのでしょうか。
私はディレイラーのメカニズムをかなりよく理解していると思いますが、それでもチェーンが新しいコグを確実に捕らえているのは驚くべきことです。足りないものはありますか。ディレイラーが正しくアラインメントしているだけで、チェーンは必然的にキャッチするでしょうか?

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どのケーブルとハウジングが必要ですか?
私は自分の自転車を作ります。先日105 5800グループセットを購入し、さまざまなコンポーネントを調べていました。 シフターにはケーブルとケーブルハウジングが付属していました。ケーブルとハウジングの写真を添付し​​ました。初心者として、ケーブルとハウジングが何のためにあるのかわかりません。つまり、それらは両方ともギアとブレーキに十分なのでしょうか、それとも余分に購入する必要がありますか?誰かが私のために明確にしてください。 とても有難い!

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フロントチェーンリングをシフトアップするときにペダリングを停止する必要がありますか
フロントチェーンリングをシフトアップするときにペダリングを続けた場合、それは失敗するでしょう。さらに、チェーンはチェーンリングとこすり続け、多くのノイズを発生します。そのため、シフトアップするときは、1秒間ペダルを踏むのをやめる必要があります。 私の自転車は「Shimano Sora、バンドタイプ34.9mm」フロントディレイラーが付属しています。チェーンリングは50 / 34Tです。 私はロードバイクが初めてなので、それが正常かどうかわかりません。私はそれが着用や設定ミスを示しているのかわかりません。それが普通ならば、シフトアップするときにペダリングを止めるのが最善のテクニックでしょうか?

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ローギアからハイギアへのシフト時にチェーンがコグをオーバーシュートする
こんにちは。ローからハイギアにシフトするとき、私のチェーンはコグをオーバーシュートして、次のものに飛び込んでいます。私はディレイラーをローギアに向かって動かすためにローワーリミットスクリューを外側に回してみましたが、それは違いを生じさせないので、それはケーブルの張りに違いないと思います。消耗して私はケーブルが伸びていると思いますのでバレルアジャスターで締めて緩めない必要がありますか?私の結論はそれほど簡単ではありませんが、それほど単純ではないでしょうか。どんなアドバイスも素晴らしいでしょう、ありがとう。私が以前に何度もしてきたようにそれが完全にそれをめちゃくちゃにすることを確信する前にそれをあまりにも多く混乱させたくないです。 私が思ったことと一緒に行くことにしました。後部バレルアジャスターを反時計回りに4クリックで調整すると、チェーンは両方向にオーバーシュートし始めました(主にローエンドで)。4クリックが解除され、チェーンがローエンドで両方向にオーバーシュートするようになりましたが、ハイからローへ(ハイエンドで)シフトしたときに変化するのをためらうことになりました。Imサマリーギア調整は、以前考えたように暗いアートです。

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M7000フロントシフターを2倍から3倍に変更できない
私はまさにこのシフターセット、最新のSLXモデルを購入しました。 私は同じようなSLXシフターを持っていました。古いものだけで、前面のボタンには小さなボタンがあり、2xから3xに簡単に変更できました。 今、この新しいものは下部にも上部にも何もありません、インターネット上にどんな種類のヒントも表示されません、どうすればこのシフターを3倍に変更できますか? Shimanoが提供するすべての情報はここにありますが、3xモードへの切り替えについての単一の言葉はありません。 これは陽気に軽微な問題ですが、それでも私にはかなり大きな問題を引き起こします。

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フロントディレイラーケーブルが突然非常にたるみ(シフトなし)で、何が原因かわからない
私は最後に日曜日に自転車に乗った。乗車中、フロントシフター(グリップフリクションシフト、シマノ)が通常よりも「緩い」と感じていることに気付きました(説明が難しく、「正しい」とは感じず、通常より大きくクリックしているように見えました)。しかし、何も故障していないようで、シフトはうまく機能していました。 今日、自転車に乗っていないので、私は1(それは日曜日から残った最小のスプロケット)で自転車に乗って道路に戻り、すぐにまったくシフトしないことに気付いた。素晴らしい8 mphでしばらく安全に停止するまで激しくペダルを踏んだ後、ケーブルが完全に緊張を解き、フレームの下にぶら下がっているのがわかりました。シフターを「H」(その移動の制限)にねじると、ケーブルが十分に張力がかかり、自転車が動作しているときに「L」の正しい通常の位置にほぼなります。ディレイラーの動きを作り出すことは不可能です。 何がこれを引き起こしたのでしょうか、そして今何をしますか?自転車の修理経験がありません。前回フロントディレイラーの修理を試してみましたが、それは恐ろしく間違っていましたが、欠点とは何か、それが簡単にできるかどうかを知りたいです。 私の知る限り、自転車は日曜日から今日まで誰にも触れられていません。ディレイラーは正常に機能しているようです(手動で引きます)。 日曜日の不審なシフターの動作は、シフターが故障している可能性があると思いますが、ケーブルが突然完全に緩んだ方法がわかりません。悪化させないために何も触れたくない-私の一部はピンチボルトでそれをリテンションしたいだけだが、これは問題を解決しないかもしれないと思う。 関連する可能性がある:フロントディレイラーのHストップが不適切に調整されていることを認識しており、最近シフトする際にチェーンがアウタースプロケットから飛び出しました。私は本当にそれを調整する必要がありますが、突然のケーブルの張りの問題とは無関係だと思います。 イルミオン

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