フロントチェーンリングをシフトアップするときにペダリングを停止する必要がありますか


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フロントチェーンリングをシフトアップするときにペダリングを続けた場合、それは失敗するでしょう。さらに、チェーンはチェーンリングとこすり続け、多くのノイズを発生します。そのため、シフトアップするときは、1秒間ペダルを踏むのをやめる必要があります。

私の自転車は「Shimano Sora、バンドタイプ34.9mm」フロントディレイラーが付属しています。チェーンリングは50 / 34Tです。

私はロードバイクが初めてなので、それが正常かどうかわかりません。私はそれが着用や設定ミスを示しているのかわかりません。それが普通ならば、シフトアップするときにペダリングを止めるのが最善のテクニックでしょうか?


ペダリングを続けますが力を和らげるべきです。
Daniel R Hicks

回答:


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クラッチを使う!

これは、ギアを適切にシフトさせる方法を教えるときに私がいつも人々に言うものです。チェーンリングとコグは、チェーンをあるリングから別のリングに移すのを助ける「ピックアップポイント」で機械加工されています。クランクが回転し続け、チェーンが完全に移動するまでペダルを踏み込まないでください。


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私は「クラッチを使う」の部分が人々を混乱させる以外のことをするだろうとは思わない。バイクにはクラッチレバーがありません。バイクにはありません。
Batman

@Batman誰もがバイクに乗ったわけではありませんが、多くの人が標準を運転しようとしているギアを磨くのを経験しました。私はオートバイではなく、この表現で車を参照しています。
ShemSeger

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@ShemSeger私もそれを混乱させていました。最初の協会はクラッチ付きのリアディレイラーでした。 ESLユーザーと車を運転しないかもしれないユーザーとそのような比喩は簡単に迷子になる。
gschenk

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ペダリングを完全に停止しても、ギアを変えることはできません。フロントをシフトするにはチェーン上部のテンションを下げる必要があります。テンションがかかりすぎると、ディレイラーはチェーンを横方向に押すことができず、チェーンリングに対して強く引っ張られます。

シフト時にペダルを踏む力を減らすのが普通です。


新世代のカセットでは、荷重がかかってもリアはシフトしますが、フロントでシフトするときはペダルにかかる圧力を軽減するのが最善です。
Carel

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として サンダー すでに述べたように、ギアを回さないとシフトはまったくできません。したがって、実際にストレスをかけずにペダルを回すことが重要です。

このようなシステムでより高いギアにシフトするとき、フロントギアをシフトアップするときシフトレバーをしっかりと押す必要があるかもしれません。ペダリングを止めることがあなたにとって役立つということは、あなたがしっかりと十分に速くシフトしていないことを示すかもしれません。それ以外の場合は効果がありません。


注意しなければならないのは、多くの3xフロントにはシフターで部分クリックをすることによってディレイラーを「微調整する」ことを可能にする機能があるということです(主に真ん中のスプロケットのとき)。
Daniel R Hicks

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フロントディレイラーに調整が必要なようですね。あなたが最近店から自転車を購入した場合は調整のためにそれを取ります。それが問題であれば、それはほんの数分かかります。それがさらに悪い場合、そのような曲がったチェーンリングはおそらく$$がかかるでしょう。

自分でやりたいのなら、 フロントディレイラーの質問

ディレイラーを使用してギアを変更するには、ペダルを漕ぎ続ける必要があります。

穏やかにペダルを踏む必要があるかどうかは、ディレイラーの品質とそれらがどれだけうまく調整されているかによって異なります。確かにほとんどのサイクリストはチェインが滑り落ちると痛みを伴う結果になるので、チェンジするときに優しくペダルを踏むことを学んだ。

ミディアムレベルの機器(Soraなど)と調整が不十分な機器(現在の機器など)を使用すると、変更するときにペダルの踏み込みを確実に緩和できます。

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