ペダルを踏んでいる間、自転車のクランクはシフトのように屈しますが、これは何が原因ですか?


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立ち上がってペダリングしている間、クランクはシフトするかのように屈します。

シフトダウンしているように見えますが、チェーンがリンクをスキップしているように、シフターから手を離しています。

自転車の修理店に持って行き、チェーンを交換するのに30ドルを請求しました。ただし、問題はまだ存在します。これの考えられる原因は何ですか?


サイトへようこそ!私はあなたの質問を読みやすくするために自由に編集しました。私はさらに、自転車についてのより多くの情報-年齢、コンポーネントの種類-が役立つか、より具体的な答えを提供することをお勧めします。
さようならスタック交換

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私はあなたがシフターレバーに触れていないことを理解しています。しかし、チェーンが発生した場合、チェーンはあるギアから別のギアにスキップしますか?
AnT

私は同じ問題を抱えています。私は自分のチェーンリングをよく見ると、大きなギアの歯の丸みのように、それがかなりひどく摩耗していることに気付きました。私のバックギアはまだかなりよく見えるので、チェーンとチェーンリングを交換します。動作するかどうかをすべてお知らせします!

私は同じ問題を抱えており、坂を登るときにペダルが滑る。もうクランクやボトムエンドにあるとは思わない。FreewheelまたはFreehubを交換する必要がある自転車のもう一方の端にあると確信しています。考えてみると、それは車のクラッチのようなもので、ギアを噛み合わせ、失敗すると丘を登るのに苦労します!:D

回答:


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それはあなたが立っているときにのみ起こるので、私はそれが間違いなく摩耗したチェーン摩耗したチェーンリングの組み合わせであり、シフターやディレイラーとは何の関係もないと言うでしょう。

チェーンが摩耗すると「伸びる」、つまりチェーン内のピン間の距離が長くなることを意味します。これは、サイドプレートがピンに摩耗した結果です。チェーンが「伸び」始めると、チェーンリングの歯に摩耗し始めます。よく見ると、新しいチェーンリングと比較して、チェーンリングの歯の間の谷が均一ではなく、歯の先端がすり減っていることがわかります。

クランクにトルクを加えると、チェーンリングの各歯がチェーンのピンのローラーを押します。リアディレイラー付きの自転車には、チェーンに張力をかけるスプリングがあります。チェーンリングの歯が摩耗し、クランクに一定レベルのトルクを加えると、ディレイラーによって加えられる張力を超えることが可能になり、チェーンはチェーンリングの歯の上を単に「ロールアップ」し、効果的にスキップします歯。これは通常、突然起こります。

唯一の正しい解決策は、新しいチェーン新しいチェーンリング(またはチェーンリング)を購入することです。摩耗したチェーンリングに新しいチェーンを装着したり、新しいチェーンリングに摩耗したチェーンを装着しても、新しいアイテムの摩耗が加速するだけです。自転車屋さんは君たち二人を売ったはずだ。


私はこの問題を抱えており、数ヶ月前にチェーンを交換してカセットを入れました。特に着用されていません。
wobbily_col

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どのギア(フロントまたはリア)がスリップしているかを確認し、対応するシフター/ディレイラーの張力を調整して、正しい調整に近づけることから始めました。経験則では、調整を行い、それが悪化した場合は、間違った方向に進んでいます:-)

店があなたのチェーンを変えたならば、彼らはカセット(後部ギア)も変えました。チェーンとギアは通常一緒に摩耗し、滑りの問題を引き起こすので、両方を同時に変更することをお勧めします。

アップデート(2018)

私はドライブトレインを理解して調整するために、これらのパークツールのビデオを何度も参照しました。

  1. ディレイラーとシフティングのためのパークツールガイド:はじめに(2:35)
  2. リアディレイラーの調整方法–制限ネジとインデックス(16:06)

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それはいくつかのことかもしれないと思います。

  1. ボトムブラケットが緩んでいる/破損している。クランクでの遊びは、ゴーストシフトを引き起こします。
  2. フレームのたわみまたは損傷。スチールバイクを曲げると、アライメントの問題が発生する可能性があります(ただし、損傷がない限り、合理的な範囲内である必要があります)
  3. ルーズリアディレイラー

クランクとボトムブラケットの曲がりや緩みを確認します。ぐらつきますか?スピンせずに、ペダルからペダルに体重を移動してみてください。硬いはずです。

クランクは大丈夫?フレームの亀裂やゆるいリアディレイラーをチェックします。手で揺らすと、ぐらつきますか?


ゆるいクランクアームにもなり得ます。
スティーブンTouset

確かに!私はtruvativの非チェーンリング側が私に緩んだ回数を数えません。常に、ロケーティやトルクの量がそれらをタイトに保つとは思えませんでした。新しいモデルで修正された問題のようです。
Matt Adams

緩くクランプされた後輪でさえ、それは自転車ショップから戻ってくる可能性は低いです。
Karl

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私の推測では、あなたの自転車は単に調整する必要があるだけです。

摩耗したチェーンは実際にあなたが説明する問題を引き起こす可能性があり、チェーンを交換することはこれに対処する他の修理と比較してかなり安価です。

場合は摩耗チェーンが長すぎるために自転車に残され、これらの問題は、ドライブトレインギアの交換が必要、永続的になることができます。自転車を持ち込むまでどのくらいかかりましたか?

チェーンが緩すぎていませんか?不適切な張力のチェーンは、このような問題を引き起こす可能性があります。良い

また、適切なシフト技術はこれを支援するのに大いに役立ちます。ギアを変更する必要がある前にシフトしていますか?重すぎる負荷の下でシフトすると、最高の自転車でさえチェーンがスキップされます。

次のステップは、後部と前部の脱線装置(または、自転車に装備されている場合は内部ハブ)の調整に焦点を合わせて、自転車を調整することです。また、シフティングケーブルが正しい張力になっているか、ドライブトレインが清潔で適切に潤滑されているかを確認するなど、通常のメンテナンスを行うことをお勧めします。

(大きな箱の店の安価な自転車は、スムーズに走るように調整できない場合があることに注意してください。これらの「デパート」/「大きな箱」の自転車をお持ちの場合、チューニングにあまり費やさないでしょう。)


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次の2つの状況のいずれかがあります。

  1. チェーンは実際には、あるスプロケットから別のスプロケットにシフトしています。
  2. チェーンは、別のスプロケットに移動することなく、スプロケット上で滑ります。

最初のケースは、脱線装置が適切に調整されていないことを示している場合があります(またはコンポーネントの摩耗が原因である可能性があります)。2番目のケースは、後部脱線装置に選択したギアコンボに十分な張力がない(チェーンが長すぎる)か、チェーン/スプロケットの摩耗が激しいことを示しています。

チェーンは約1000〜2000マイル、後部クラスターは5000〜10000マイルに適しています。摩耗したチェーンを長時間使用し続けると、後部クラスターの摩耗が早くなります。


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マウンテンバイクでも同様の問題が発生しました。私の自転車は2008 Giant trance x2です。通常、上り坂になる負荷の下では「ゴーストシフト」になります。後輪をロックするシフトを見逃すことさえあります。とてもイライラします。私はそれを地元の自転車店に持って行き、彼らはいくつかの調整を行い、チェーンを交換しました。結果は少し改善されますが、基本的に乗ることはできません。

私は後ろの脱線装置と関係があるすべてのものを変えることに決めました。私はSRAM XOリアディレイラーとシフター、SRAM 1070カセット、およびKMCチェーンを購入することで、ハイエンドを少し行きました。また、ケーブルを交換し、露出したケーブルを保護するClarksケーブルキットを取り付けました。

結果-信じられないほど良いシフト!! バイクが新品のときより良い。SRAM XOはとても簡単に調整できます。私はすべての作業を自分で行いました(いくつかのツールを購入しなければなりませんでした)が、今では新しい自転車のようです。

お役に立てれば


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@ user10512によるコメントが問題を診断し、正確な解決策を正確に提供しました(以下を参照)。チェーンがフロントチェーンリングで滑る原因となるショットリアホイールハブでした。ボトムブラケット、チェーン、カセット、フロントチェーンリングを交換するまで、後輪ハブのトラブルシューティングを行うことは考えていませんでした。すべてが新しくなり、後輪ハブが機能するようになったので、新しい自転車のように感じます!

バイク:2005年(ish)Carbon Trek 5200、Shimano Ultegraコンポーネント。

私は同じ問題を抱えており、坂を登るときにペダルが滑る。もうクランクやボトムエンドにあるとは思わない。FreewheelまたはFreehubを交換する必要がある自転車の反対側にあると確信しています。


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私にも同様の症状があり、フリーハブの爪が2、3個摩耗してしまいました。爪が完全にかみ合っておらず、負荷がかかっているとき、通常はストッパーから加速しているときに、爪が解放されて次のラチェット歯をキャッチすることがありました。


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立ち上がっている間にペダルを踏むことは、あなたがすべきまたはすべきでないことではありません。心拍数が上がるため体に負担がかかりますが、すぐにパワーが得られ、MTBのテクニカルクライミングの障害にも必要です。時々、あなたはその岩を越える必要があります、時々あなたはシフトする時間がないとすぐに加速したいだけです。

すべての自転車は、自転車に乗ったり、道路や山に行くためのものであるため、立ったままペダルを踏むことができるはずです。

あなたが心に留めておくべき唯一のことは、あなたが激しくペダルをwhileいている間、あなたがシフトを避けるべきであるということです。それでも、友人とスプリントをしているときに、勝ちたいだけの場合もあります。車を回転させると考えてください。あなたはそれを避けるべきですが、時々あなたはその瞬間の力とよく維持された車が常にそれに対処する必要がある必要があります。


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上記の良い答え。スプロケットが摩耗している可能性が高いですが、後部脱線装置のBテンションが不十分である可能性もあります。これにより、チェーンが必要以上にカセットの歯に巻き付かなくなり、問題が悪化します。B張力を増加させると、脱線装置のガイドプーリーがカセットに近づき、カセットコグのチェーンがより多く噛み合います。


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ここに興味深い考えがあります。私のように背が高く6.4以上で、パワーもたくさんあるなら、あなたは私のようになってしまう可能性があります。あなたが乗ることができる唯一のバイクは、大きなチェーンと大きな歯を備えた歯車を備えたシングルスピードです。

ギア付きの自転車に乗って、できる限り激しくペダルを踏むと、通常32/18または32/20では、長い脚からのトルクで、チェーンの下からチェーンリングをスピンアウトしてスキップすることができます。

チェーンは常にギアにぴったりなので、私はシングルギアドライブが必要な理由です。

ギア付きの自転車には非常に楽しいことがあったので残念です。


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この場合、バイクに何か問題があると思います(低品質のコンポーネントや調整不良のコンポーネントなど)。大きなチェーンは長年にわたりシングルスピードライダーのエゴをstrってきましたが、確かにディレイラーのドライブトレインを使用できるほど強力な人間はほとんどいません。
バットマン14

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私はまったく同じ問題を抱えていましたが、それはチェーンリングの1つで歯が折れたためです。チェーンリングを点検し、摩耗した歯車や率直に壊れた歯車を探します。チェーンリングを交換してください。

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