伸ばされたチェーンで走行することからどんな害が生じますか


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まったくの怠のため、私のメンテナンスはLBSへの年間旅行になります。移動後、私の新しいLBSは、ドライブトレインを破壊する前に、チェーンをすぐに交換することを提案しました。彼らが言及しなかったのは、すでに持っていたということでした。そのため、チェーンが圧力で滑り落ちたため、1週間以内に新しいカセットが必要でした。

翌年、彼らはチェーンの交換を推奨するにカセットをチェックし、すでに摩耗していましたので、少なくとも私がいないチェーンの新しいカセットにお金を払うのにかかる限り、現在のチェーンにとどまることにしました千マイルごとに購入。年間約3,000マイルで、それほど長くはかからないはずです。

しかし今、私はただのカセットの摩耗以上の問題を引き起こしているのではないかと心配しています。チェーンリングも交換する必要がありますか?私は、他の潜在的に高価な問題に備えていますか?チェーンは来年または2年以内に乗車の途中で破損する可能性がありますか?

回答:


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これは常に議論の余地のあるトピックであり、一部の人々は両側で議論していますが、私の意見では、チェーンが公式の「摩耗」状態に達したらチェーンを交換する必要があります(チェーンストレッチゲージによって示されます)。チェーンを放すと、スプロケットが「フック」を発達させ、チェーンを「吸う」ようになります。さらに、パフォーマンスの変化が発生します。

チェーンが長すぎることなく最初に「摩耗」状態になったときにチェーンを交換すると、スプロケットは伸びたチェーンに「セット」をとらず、適度に良好なドライブトレイン性能が維持されます。

摩耗したチェーンを交換しないと、クラスターの摩耗、チェーンリングの摩耗が増加し、シフトの難易度と投げられた/壊れたチェーンの両方のリスクが高くなります。

もちろん、最終的にクラスターとチェーンリングを交換する必要があります。私の経験では、5つのチェーンごとに新しいクラスターが必要であり、2つのクラスターごとに新しいチェーンリングが必要です。一般に、クラスター/チェーンリングの摩耗が重要なポイントに達すると、シフトの問題、スリップなどに関して、物事はかなり急速にポットに移ります。


ありがとう。それでは、吸い込みとシフトの問題を監視します。しかし、それが本当に1年に3回チェーンを交換することを本当に納得させるかどうかは、まだ空中にあります。
eswald

すべて真実。とは言っても、カセットの歯とチェーンリングが摩耗するわけではなく、摩耗が遅いというだけです。カセットとチェーンリングスワップ間のチェーンスワップは平均で約5回です。シマノは800マイルで変更すると言いますが、チェーンごとに少なくとも1000マイル..
zenbike

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ライディング条件によって、他のコグよりも大幅に多くのコグを使用するようになった場合、それらは伸びたチェーンに装着されて成形され、他のコグは適度に良好のままです。これにより、一部のギアでは良好で、他のギアでは不良と思われるケース(クラスター)になります(一部のギアでのみチェーンがスキップします)。つまり、新しいチェーンでもストレッチチェーンでも、完全に使用することはできません。
ジャハジエル

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チェーンを交換するのにあまりにも長い間待つときに直面する最悪の問題は、新しいチェーンが摩耗したスプロケットをひどくスキップすることです。

私の経験では、あなたが乗る地形の種類(オンロード対オフロード)、雨/泥/雪の量、そして完全なフェンダーを持っているかどうかに大きく関係しています。

マウンテンバイクを使用する場合、チェーンの交換が必要になるのに500マイルで十分な場合があります。1500マイルはスプロケットに永久的な損傷を与えます。アスファルトのみに乗り、完全なフェンダーを使用し、清掃と注油に適切な注意を払えば、3000マイル以上は問題なく進むことができます。

私は以前の答えに同意します、あなたがよく気をつければクラスターの交換が必要になるのに3〜5のチェーンが必要ですが、チェーンリングは2つのクラスターよりもはるかに長持ちします。新しいチェーンを取り付けると、歯の摩耗パターン(スプロケットとチェーンリングの両方)が通常に戻る傾向があるためだと思います(摩耗は歯の上部ではなく、歯の根元で発生します)。リングはスプロケットよりも摩耗が少ないため、通常の状態に戻りやすくなり、スキップする傾向がはるかに少なくなります。

使い古されたチェーンブレーキは一度も経験したことがないので、問題は危険ではなく、高価です(1つではなく2つまたは3つの部品を交換する必要があるため)。摩耗したドライブトレインに。


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チェーンが壊れていても、チェーンが滑っていても危険です。あるバイクではチェーンを変更したことがないので(今ではスプロケットとチェーンリングを交換する必要があります)、スリップが1つ落ちてしまいました...
ヒューゴ

うん、スリップ、ジャム、または飛び降りはすべて、間違った状況では危険です。
ダニエルRヒックス

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実際には答えではありませんが、コメントするには長すぎます。

私は別の方法で行ってきました-私の中古のロードバイクは、大きなチェーンリングとミドルチェーンリングを着用/装着しており、カセットもかなり着用されています。チェーンは表面腐食で伸びていない状態で、昨日、負荷がかかった状態でマスターリンクがポップしました。

だから私の計画は、トランスミッション全体を地面に落とし込み、新しいリング/カセット/チェーン/ジョッキーのホイールを一度にすべて購入することです。他の部品がターミナルに近づいているときに、あるものを新しいものに置き換える意味はありません。

ロードチェーンは、カセットに装着し始める前に約3000 km / 2000マイルで有効ですが、ほとんどのチェーンリングは「バイクの寿命」または20,000 kmで有効です

摩耗したカセットと摩耗したチェーンは3000 km以上を実行できますが、一緒に交換する必要があります。オフロードのMTBはより早く摩耗します。

私はストラヴァですべてのライドを記録しているので、シフトとチェーンジャンプが悪くなる前にこのセットアップがどれくらい長く続くかを見るのは興味深いでしょう。


更新:そのチェーンとカセットは3000 km未満でした。
クリギー

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通常、摩耗の問題は、重い負荷をかけながらチェーンがスプロケット(チェーンリングまたはカセット)から飛び出し始めると終了します。あなたが交通問題に対処することに慣れている場合、これは危険な場合があります。摩耗の初期段階では、良好なチェーン潤滑剤を使用する必要があります。。。ジャンプとスリップが悪化するだけです。正しくインストールされていない限り、チェーンを壊した(投げた)ことはありません。リンクを接続しないでください。。。代わりにチェーンブレーカーを使用してください


ようこそ!あなたの答えは、「チェーン潤滑油...ジャンプと滑りを悪化させるだけだ」という点が私にとって非常に混乱しているので、いくつかのより良いフォーマットが必要な場合があります。A)潤滑油は早くからだけでなく定期的に使用されるべきだと思います、そしてB)チェーンの潤滑油がどのようにジャンプを悪化させるかわからない、またはC)これら2つのステートメントは接続されていませんが、あります。
フリーマン
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