ギアチェンジをするとき、自転車チェーンはどのようにして新しい歯車を確実に捕らえるのでしょうか。


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私はディレイラーのメカニズムをかなりよく理解していると思いますが、それでもチェーンが新しいコグを確実に捕らえているのは驚くべきことです。足りないものはありますか。ディレイラーが正しくアラインメントしているだけで、チェーンは必然的にキャッチするでしょうか?


約一世紀の実践。技術の飛躍的な進歩は、 "インデックス"シフトの発明によって起こりました、それはそれが小さいコグから次のより大きいものまでチェーンを持ち上げるためにコグの側面に "傾斜路"を持つことを含みます。そして、適切に調整された「インデックス付き」シフトは、物事を完全にセンタリングするために、熟練していないシフトの後に必要であった「検索」を排除します。 (熟練したサイクリストは、インデックスのない自転車でもインデックスのある自転車とほぼ同じように、隣接するギアの中心に当たる可能性があります。
Daniel R Hicks

回答:


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非常に多くの技術がシフトをスムーズかつ予測可能にしています。 1984年まで、シフトは感触と音によって行われていました。シフトレバーはその範囲内を連続的に移動し、隣接するギアに引っかかるまでそれを動かしました。ブランドが異なれば行動も異なり、そしていくつかのテクニックを開発する必要がありました。

1984年に、Shimanoは「インデックス付きシフト」を開始しました(以前の試みがありましたが、今回はそれが本当にかかりました)。ここでは、シフトレバーが特定の位置をクリックしました。フリーホイール上の歯車間の間隔は標準化されていた(以前は、間隔はフリーホイール内で変化していた)。動作が変わらないように、シフトケーブルは事前に引き伸ばされています。等々。インデックス化されたシフトが長期的に信頼性を維持することには懐疑的な意見が多くありましたが、それは変わりません。

それ以来、さらに洗練されてきました。カセットの個々のギアはチェーンを小さいギアから持ち上げるのを助ける「傾斜」を持っています。良好な取り込みを確実にするために、歯車は互いに対して整列しています。チェーンリングにも持ち上げるのを助けるためにピンがあります。


また、一度 緊張した チェーンはスプロケットの上にあり、スプロケットの歯の上に落ちることはほとんどありません。現代のディレイラーの奇跡は、それがスムーズにそしてスキップすることなくするということです。
Argenti Apparatus

コグの傾斜路は、ほぼ始めから、インデックス付きシフト方式の一部でした。それらがなければうまくいきません。問題の大部分は、より大きな歯車に移行するときに、「オーバーシフト」する必要があることです。傾斜路はこの要求を大部分排除する。
Daniel R Hicks

私は実際にDura Ace SISの最初の繰り返しをしました。それはランプを持っていませんでした、しかしそれがIIRCがそれがチェーンをつかまえるのを手伝うことを試みるために歯車の歯をねじったのを持っていましたが。私が言うことができる限り、傾斜路は1990年頃のギアの一部でした。
Adam Rice
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