メカニックは、トップ3 /ボトム2のギアを使用しないように言います。


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BTwin Fit 5を購入しました。すべて在庫ありで、ディストリビューターのDecathlonから購入したばかりです。店での軽いペーシングのためにそれを取りました、そして物事は大丈夫に見えました。ドアから約100メートル離れたところで、レンジの上限までシフトします。しっかりとペダルを踏みますが、強くはありません。チェーンはすぐに外に出ます。

店に戻ると、整備士はチェーンを元に戻し、ディレイラーの張りを調整し、ドライブトレインの範囲で、上部の3つまたは下部の2つのギア(つまり、3つの最も高い抵抗と2つの最も低い抵抗シフトポジション)を使用しないように指示します。 )、またはチェーンが再びスローされます。理由を尋ねましたが、残念ながら私は外国人であり、彼の説明を理解するのに十分なほど現地語は話せません。私がギアを使用しないことについて少し誤解しなかったことに注意してください。これは非常に明確でした。

これの理由について彼が言ったかもしれないことについての野生の推測:

  • シフト時のフロントおよびリアカセットのインナーギアとアウターギア間の横方向のシフトによるチェーンの張力または遊び
  • チェーンの長さ
  • ディレイラーについての何か

繰り返しになりますが、言語には大きな障壁があり、私が彼がこれらのギアを使用すべきではない理由について彼が言ったことを理解する自信はありません。

十種競技に慣れていない場合は、スポーツデパート/ボックス/スーパーストアです。間違いなくハイエンドや専用の自転車店ではありません。家の整備工は、優しく言えば、専門家よりも弱い印象を受けました。Decathlonのスタッフが新しいバイクのドライブトレインを正しくセットアップできないことについてオンラインで批評しているレビューを確実に読んだことがあります。ただし、この専門知識の質は、1時間以内に移動するすべてのショップの専門知識(またはそれ以上)であることを理解することが重要です。

この助言は私には全く怒っています。この背後にある理由はいったい何なのでしょうか?それについて私は何ができますか?それをより良いメカニックに連れて行ったことの明らかは別として、それは多くの前線で私にかなりの困難を提示するからです。スロー前を含め、問題なくシフトする。私は試乗中にすべてのギアを試しました。私はまだ問題を再現しようとする試みをしていません。私はおそらく今後数日でそうするでしょう。

自転車には、Shimano SoraグループセットとShimano Deoreシフターがあります。私は経験豊富なライダーですが、メカニックではありません。私は基本的なメンテナンス以外に何もしていません。私は追加の写真を提供でき、比較的小さな調整を行うためのゲームですが、問題を明らかにするだけでもかなり役に立ちます。

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big-bigに変更された追加の画像。

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Deoreシフターの下の部品番号を確認してください。それが「M6 ..」を含んでいる場合、それらは10spシフターであり、9spリアメカに対して間違った量のケーブルを引き、間違った数のストップを持っています。パーツ番号に「M5 ..」が含まれている場合、それらは単に正しくセットアップされていません。
Emyr 2014年

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おそらく彼は「クロスチェイン」に対して助言していました。しかし、チェーンをクロスチェーンしているときでも、チェーンが簡単に外れることはありません(たとえば、極端な負荷がかかった状態でシフトすることによってバイクを乱用していないと仮定します)。過度の摩耗とノイズの原因となるため、主に推奨されません。問題は通常、3倍フロントでのみ重大です。
ダニエルRヒックス

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2つのこと。まず、シフト全体を簡単に自己管理できます。これを自分で確認して調整する方法を学ぶことは間違いなく価値があると思います。第二に、確かに昔から十種競技についての知識がありますが、かなり優れていることがわかりました。私はそれがショップではなく個人のメカニックであるということを強調しているだけです。私は通常、デカスロンの商品を一流ではないが、それでもお金に
見合う

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ところで、そのチェーンは非常によく潤滑されていないようです。
ダニエルRヒックス

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あなたの質問、すべての回答、すべてのコメントを読んだ後、ディレイラーを調整するだけでよいか(youtubeを参照)、または何かが破損していて、お金を払ってはならないという結論に達しました。
キャリーグレゴリー

回答:


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上部と下部のギアを使用しないことは非常に効果的なソリューションです。愚かだが効果的。

従来は、制限ネジを使用するだけでした(リアディレイラーでは、多くの場合L(ow)とH(igh)とマークされています)。最下位/最上位のギア(前部と後部)にシフトし、メカを最大/最小のスプロケットの端から少しだけ移動できるようにネジを締めます(ネジがきつすぎると、最低/最高ギア)。

より詳細で常に良い読み物:http : //sheldonbrown.com/derailer-adjustment.html#rear


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これらのギアの使用を避けることは確かに効果的です-ミッドレンジはうまく機能します-しかし、ギアの18.5%を効果的に失うという考えは私の口の味をかなり悪くし、バイクの有用性を大幅に低下させ、このアドバイスは最終的に役に立たなくなります私に。不快な問題に我慢する方法を学ぶのではなく、適切な形に乗ってもらいたいのです。リンクと制限ねじの締め付けに関するアドバイスは役に立ちますが、そのおかげです。
難解なスクリーン名

これはクロスチェーンではなかった実際の問題に対処するため、これを答えとして受け入れました(多くのユーザーが最初に考えた理由は理解できますが、問題をより慎重に読み直してください)。検索するように言うのではなく、何をすべきかについての実際のアドバイスを提供したからです。ディレイラーリミットスクリューを調整すると問題が解決しました。@ linacに感謝します。
難解なスクリーン名

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あなたはダブルフロントを持っていますよね?通常のアドバイスは、前のチェーンが大きなチェーンリング上にある場合は後部カセットの最も高い3つのギアにシフトしないこと、前のチェーンが小さなチェーンリング上にある場合は最小の3 つのギアにシフトしないことです。

これによりcross-chaining、チェーンの摩耗が早くなり、ノイズが発生し、変速が困難になります。さらに、一部のディレイラーは、チェーンが交差したときに、これらの極端な組み合わせをサポートしない場合もあります。

ちなみにlinacが説明しているように、ギアの組み合わせでチェーンが落ちてはいけません。おそらく制限ネジに少し触れてください。


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最も極端な位置での過度の摩耗を除いて、これは本当に時代遅れのアドバイスです。現代のドライブトレインはすべてのギアにうまくシフトします。彼の問題は不正確な調整です。
Rich Wagenknecht 2014年

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@EsotericScreenName店からのアドバイスは全くのでたらめです。あなたは機能しているドライブトレインとどんなギアの組み合わせにもシフトできるはずです。それらのいくつかを使用する必要があるかどうかは別の議論ですが、それらにシフトできるはずです。
キャリーグレゴリー

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なぜ2倍が間違っている(1.トリプルではなく、2。レガシーアドバイス)回答がトップに投票されたのですか?ShimanoのWhen the chain is in the position shown in the illustration, the chain may contact the front chainrings or front derailleur and generate noise. If the noise is a problem, shift the chain onto the next-larger rear sprocket or the one after.
コメント

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@CareyGregoryは、このアドバイスに対する私の反応を非常に簡潔に述べています。新しい自転車では、トップギアにシフトしたときにチェーンがスローされることを期待する必要はまったくありません(スローは、摩耗やラフなシフトだけでなく、店頭で期待するように言われました)。Vorac、あなたの最新のコメントの関連性がわかりません。詳しく説明していただけますか?
難解なスクリーン名

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@EsotericScreenName、本当にクロスチェーンが痛いのかと思い始め、メーカーを引用することにしました。正直に言って、私はクロスチェインが大きな悪であるという前提で生きていました。ところで最近、パッドが磨耗した状態でディスクブレーキを実行することはまったく問題ないことを知りました。友人がブレーキパッドをあまりに着用していて、キャリパーのピストンがディスクをつかんでいて、ピストンとディスクは問題ないということです。
Vorac、2014年

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20年以上前のブッシュレスチェーンの発明以来、交差チェーンはまったく問題にならなかったし、古代にさほど問題にならなかった。それは死ぬことのない永続的な神話です...

あなたの自転車は、可能なギアのコンボにシフトし、そのギアで好きな時間に乗ることができる店を離れる必要があります。極端なコンボ(大/大および小/小)では、せいぜいわずかな余分なノイズしか受け入れませんが、それらのコンポーネントはすべてのギアコンボで機能するように設計されています。

コンポーネントを組み合わせたり、組み合わせたり、奇数サイズのギアを使用している場合は、脱線装置の容量に問題が発生する可能性がありますが、店の自転車ストックはすべてのギアを使用できるはずです。


工場が重大なエラーを起こさない限り、バイクは完全に在庫があり、真新しいので、コンポーネント自体は問題になりません。自転車は問題なくギアを使用できるはずであり、過去にこのようなリモートで問題が発生したことがないことに同意します。
難解なスクリーン名

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これらの写真はすべて同じギアに収められていますか?前が大きくて後ろが4位?

ディレイラーの写真では、チェーンの長さを与えるのはかなり限界です。前方に振られていることに注意してください。

小さくて小さくすると、逆になります。ディレイラーは最大量のチェーンを使用する必要があります-後ろに振ります。

ほとんどの場合、ディレイラーは全範囲をとらないので、大きな大きなものから離れて小さな小さなものから離れなければなりません。

クロスチェーンについてはたくさんの意見があります。このクロスチェーンに同意します。私はほとんど決して小から小へは行きませんが、フラットで必要なのはストップから加速する数ストロークだけであるからです。カセットの小さなギアが最初にすり減る傾向があるので、できれば大きなギアを使うのが好きです。


はい、すべての写真は同じギアで撮影されています。今夜は、さまざまなギアとディレイラーの位置を示しながら、さらに詳しく見ていきます。
難解なスクリーン名

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(チェーンのたるみをとる)プーリーの位置に関するBlamの回答に加えて、私のハイブリッド/ツーリングバイクは、レーシングバイクの非常に経験豊富なフランスの店の整備士によって最近整備されました。

私がそれに乗ったときに両方の大きなリングにクロスチェーンした場合、彼は短すぎた(つまり、きつく引っ張られて詰まった)チェーンを装着しました。それは)彼は言った、「あなたはそれをすることになっていない」彼はそれをより長いチェーンに取り替えました。

近くに十種競技があるのに、自転車屋さんがいないのにはちょっと驚きました。自転車クラブは?


実際に地元の自転車店はたくさんありますが、非常にローエンドです。それらはLBSで想像するものではありませんが、安価な鉄鋼を購入するために行くことができる小さな壁の穴のある場所です。実際のブランドを掲載しているより良いものでさえ、スタッフは適切な適合を理解していません(または単に販売したいだけです)。例:「ロードバイクが必要な理由は?マウンテンバイクを手に入れればいいのですが」、「大きなフレームはありません。52cmに乗ってシートを上に置くだけです」などです。手足が長い187cmです。自転車はここでは非常に交換可能な商品であり、安価な輸送に使用されます。
難解なスクリーン名

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あなたの整備士が言ったことは、ほとんどのドライブトレインに当てはまります。

また、1:8や3:1などの極端な組み合わせを使用すると、2倍の倍数になるため、まったく意味がありません(最初の数字はフロントギアを意味し、2番目はリアギアを意味します)。必要なのは、すべて2:xに加えて、おそらく1:1、1:2、3:7、3:8以下です。

これが私が11-32リアと24-42フロントコグセットに対して行った比率計算です。色は同一またはほぼ同一の比率を示します(赤い枠は「禁止された」組み合わせを示します)。比率表


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何?ギアレンジの極端な上限と下限は、中央で効果的に複製されていません。そして、私は上部のギアを幅広く使用しています(そして、本当に急な長い登りでは下部のギアを使用しています)。そうでない場合は問題ありませんが、範囲の3分の1は「必要なすべて」ではありません。
難解なスクリーン名

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難解なスクリーンネームは次のように書いています。このように見てみてください。クランクでは、大きな歯車が外側にあり、車輪では最小の歯車が外側にあるので、極端なトップギアではチェーンは外側にあります(交差しない) )、極端に低いギアでは、チェーンは内側にあります(クロスオーバーではありません)。これらの極端な比率の組み合わせは、チェーンの長さとテンショナーの範囲が適切である限り問題ありません。数学的には、全体的なギア比は、ドライブの歯の数に比例します
j77h

@ j77h誤解しています。多分私ははっきりしていませんでした。ギアのメカニクスやエンジニアリングではなく、ライディング中のフィーリングと使用法について言及しています。「極端な高低」とは、ペダリング抵抗が最高と最低である上下のギアを意味します。どちらかの端でスピードへの筋肉の努力の特定の変換率は、ギア範囲の中央に存在しません。
難解なスクリーン名

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これは多くの人が行方不明になっている点だと思います。幸運にも10スピードで運が良かったとき、それらすべてを望んでいましたが、27〜30(場合によっては40)で、すべてのギアコンボを実際に使用する人はほとんどいません。ほとんどの場合、フロントで「範囲」を選択してから、リアを使用してその範囲内で調整しますが、「非常に平凡な」ギアコンボ(大/大または小/小)は、実際の範囲では使用されません。範囲の中央にあり、他の「より便利な」または「より自然な」コンボによって複製されます(多くの場合2回)。
ダニエルRヒックス

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@EsotericScreenName-メカニックが実際にそれを言ってそれを意味する場合、彼は愚かでした。
ダニエルRヒックス
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