新しい自転車で滑るチェーン


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私は関連する質問の答えのほとんどを見てきましたが、それらはすべて古い部品の交換について語っています。

自転車を1か月ほど自転車に乗って、ガレージに3年間置き、たまにしか乗らない友人から新しい自転車を購入しました。

それを家に乗るとき、私は角を曲がって、少し丘を登ろうとしていました。ギアを入れ替えるとチェーンが外れた。

昨日は通勤して大丈夫でしたが、適度な負荷がかかると(坂を上るなど)チェーンが滑っていきました。

私はいくつかの調査を行い、いくつかのYouTubeビデオを視聴しました。私には長年乗っているハウスメイトもいて、今朝はディレイラーを調整しました。しかし、今朝仕事に行く途中で、まだ定期的にずれています。ほんの一瞬クランチするだけで、別のギアに滑り込むことはありません。ギアチェンジも問題なく行えます。

歯車の歯を見たところ、すべて新品のように見えました。シマノギアで21段変速。

すべてが非常に新しいものですが、チェーンを保管するだけで伸ばすことはできますか?他に何をチェックすべきですか?


回答のポイントのいくつかをカバーするように更新します。

  • チェーンは、購入して帰宅した日に一度だけ外れました。チェーンが滑っています。ギアチェンジの仕方で外れたと思います。

  • スリップがフロントギアかリアギアで起こっているのか、それがディレイラーを通過しているのかわかりません

  • それは私のギアチェンジのテクニックではありません。最初はこれが問題かもしれないと思ったので、昨日は楽にしてみたところ、同じギアで2分間上り坂を登ってもまだ眠っていました。

  • ペダルに同じ圧力を維持することができない場合、それが滑ることに気づきました。つまり、1秒間圧力を少し弱めるか、ペダルを少し遅くするとスリップします。

  • ギアやチェーンに目に見える錆はありませんが、他の投稿をいくつか見て、チェーンを掃除して潤滑する方法を見て、堅いリンクがないかどうか今週末チェックします。また、前後のギアの歯に目に見える損傷はありません。しかし、ディレイラーは汚れているように見えます。


私の最初の推測は、後部の脱線装置が粘着し、緊張を維持していないことでしょう。少しWD40でホースを下ろす(タイヤに触れないようにしてください)と、非常に役立ちます。歯ぐきが多い場合は、古い歯ブラシを使用してください。さもなければ、脱線装置が工場から不完全であった可能性があり、それで男は決してそれをあまり乗りませんでした。
ダニエルRヒックス

あなたが説明しているのは、通常、後部の脱線装置に問題があるためです。引っかかったり、脱線装置または「ハンガー」が曲がっていたり、引張りばねが壊れていたり、ペグから外れたりしている可能性があります。別の可能性として、チェーンが長すぎるか短すぎる可能性があります。また、「極端な」ギアコンボを頻繁に使用していないことを確認する必要があります。大きなフロントと大きなリア、または小さなフロントと小さなリアです。これらは、チェーンをきつく伸ばすか、かなりたるませたままにし、さらにチェーンを極端に斜めにします。
ダニエルRヒックス

回答:


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いくつかのより良いシフト技術を学ぶことはこれを解決するかもしれません。また、あなたの最善の努力にもかかわらず、脱線機が整列していない可能性もあります。

2つの質問:

  • チェーンがフロントチェーンリングまたはリアコグで脱落していませんか?もしそうなら、それは内側または外側で起こっていますか?(リアで発生していてチェーンがスポークに当たっている場合、これは非常に深刻な問題であり、ライダーに危険を及ぼす可能性があります。他のシナリオはそれほど深刻ではありません。)
  • 自転車について詳しく教えてください。Shimanoドライブトレインについて言及します。Shimanoはさまざまなレベルのコンポーネントを製造しており、バイクの組み立てが不十分だと、トップレベルのコンポーネントでさえうまく機能しません。これは自転車店で購入した評判の良いブランドの自転車ですか、それとも大きなボックスバイクですか?

シフトテクニック

これは特に、ツイストグリップ、バーエンド、ダウンチューブ、またはユーザーが一度に多くのギアをシフトできる、または少なくとも試してみることができる他のシフターを備えたバイクの問題です。これにより、ギアからチェーンが外れることがよくあります。この問題の解決策-最初からこれを行わないように自転車を設計すること、またはより定期的に調整することは別として- ギアをゆっくり、好ましくは一度に1つずつシフトすることです。迅速にシフトする必要がある場合は、シフトの終わり近くに少なくとも減速してください!

負荷がかかった状態でシフトすると、チェーンが外れるとのことですが、脱線機のバイクでは、ペダルを踏み続けながら少しペダルを離してシフトすることを意図しています。負荷がかかった状態でのシフトはお勧めしません。私はこれを十分に強調することはできません。

適切な登山テクニックの大部分は、負荷がかかった状態でシフトする必要がないように、事前にシフトする癖をつけることです。(難しいギアで立ち往生している場合は、シフト中に1秒間だけ惰性で走ることができます。少しの勢いは失われますが、丘を歩くことは避けられます。)

機械的原因

これらのいずれでも問題が解決しない場合は、脱線装置の調整でうまくいかなかった可能性があります。私は自転車を店に持ってきて、プロのレンチに脱線装置を調整してもらいます。

ケーブルストレッチは、時間の経過とともに使用される傾向がありますが、それが原因である可能性があります。脱線サービスにはケーブルの調整が含まれます。

他にも考えられる原因がありますが、それらはシフトのテクニックの問題や脱線装置の調整不良よりも可能性は低くなります。

チェーンストレッチは、実際にはメタルリンクの内側が摩耗することであり、使用によってのみ発生します。チェーンが伸びるとこのような問題が増える可能性がありますが、チェーンの伸びは問題ではないようです。ただし、自転車に古いチェーンが付属している可能性はあり、チェーンの伸び簡単にチェックできるため、損傷がありません。

同様に、ギアの歯の摩耗もこれを引き起こす可能性がありますが、これが原因である可能性は非常に低いです。(それらをチェックすることはチェーンをチェックすることより少し複雑です。)

自転車のチェーンのサイズが間違っいるか、チェーンがきつすぎる(または緩すぎる)可能性もあります。


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もちろん、これらの問題のほとんどは、おそらく500マイル未満の自転車には当てはまりません。
ダニエルRヒックス

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@ニール-私はあなたのポイントのいくつかをカバーするために私の答えを更新しました。
行く

@ xiaohouzi79-「滑る」ということは、チェーンが実際には歯車から外れていないということですか?それは実際にギアから外れるチェーンとは別の問題だからです。
さようならスタック交換

@NeilFein-私の知識不足に対する謝罪。ギアが上がったり下がったりすることはありません。チェーンがギアの上に正しく座っていないような感覚(ちょうど私の感覚)のように、1秒間だけクランチします。わずかな上り坂でも、上り坂を10秒に1回は行っているかもしれません。下を向くたびに、足を見ながら行商を続けることができないので、それを見つけることができません。
行く

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これを読んでいる他の人のための参考までに。数日前にようやく自転車を適切に整備してもらい、彼らはすべてを調整し、リアディレイラーが曲がっていると述べました。今では夢のように機能します。
予定

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使用されていない場合は、多少の潤滑と調整が必要です。

もしあなたの友人が一か月だけそれに乗ったならば、彼はおそらくそれでサービス中の寝具を得ることさえしなかったでしょう。自転車の新しいケーブルは通常しばらくしてから(時間は使用状況によって異なります)、最初はかなり早くラインが外れるため、自転車店では通常、最初のサービスを無料で行い、締め直します。

チェーンの潤滑剤は今のところかなり硬いかもしれないので、チェーンをきれいにして潤滑剤を与え、うまくいけば緩めるようにしたいと思います。このサイトには、チェーンケアについてかなりの数の質問があります。


ケーブルストレッチ...良い点、+ 1。
Goodbye Stack Exchange

チェーンが硬化するのがポイント!私はそれについて完全な答えを書きました。+1
ヘルトンバイカー

@heltonbikerあなたが言うように堅いリンクも確かな可能性です。
コリンニューウェル

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チェーンが錆びて、いくつかのリンクが「ロック」されたままになり、お互いの間で自由にならないのではないでしょうか。また、スプロケットの歯面に錆が付着すると、ペダルを踏んだときにチェーンが飛んでしまうことがあります。チェーンが正しく噛み合わないためです。

私のいまいましい素敵な(#@%)猫が私のバイクの1つの歯車のクラスターに腹を立てたので、私はこれをあなたに言っています。チェーンとスプロケットを掃除しましたが、それらはめちゃくちゃで、オイルを塗った後でも非常に硬くなったチェーンの「凍結」リンクがいくつかありました。

自転車に乗る問題を解決しました。最初は、ほとんどすべてのギアで多くのスキップが行われましたが、ほとんどの場合は小さなスプロケットで行われました。頻繁に使用すると、スプロケットの歯のサビがすり減り、チェーンが緩み始め、問題はほぼなくなりました。

これがあなたの問題であるとははっきり言っていませんが、症状は非常に示唆的であり、チェックする価値があると思います。自転車を横から観察しながら、これを逆方向に行って、チェーンの一部が適切に曲がらず、ディレイラープーリーの周りにぎこちない傾向があるかどうかを確認できます。


固いリンクがある場合は、通常、チェーンを曲げてスプレールーブを使用することにより、リンクを解放できます。最悪の場合は、チェーンツールを使用して、プレートを分離しようとピンを動かします。プレートに物理的な損傷がなく、ワイヤーブラシで錆を取り除いたと想定します。
コリンニューウェル

えっと、猫はどうやってそれをやったの?想像もできません。
patrickvacek 16

@patrickvacekはどの部分を管理しますか?チェーンツールでプレートを分離しますか?
heltonbiker 16

「猫が歯車のクラスターに腹を立てた」とおっしゃいましたが、猫は通常、地面から6インチ以上離れた場所にある自転車の一部でおしっこをすることができましたか。
patrickvacek 16

@patrickvacekオス猫は、見ずには信じられない方法で尿をスプレーする一種の縄張りの放尿をしています...それは実際には「猫スプレー」と呼ばれています、あなたはそれをググることができます。見てください、これは典型的な動作です:youtube.com/watch
v

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ここで説明されている以外に、バックディレイラードロップアウトまたはディレイラー自体が曲がっている可能性もあります。その場合は、調整するまでギアを適切に設定できません。それが新しいバイクであるとしても、それを曲げるために間違った場所に一度ぶつかるだけです:(。あなたはディレイラーハンガー別名ドロップアウトを調整する方法について多くのビデオをネットで見つけることができます。


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私は個人的にはこれだと思いますが、私の経験では、それを元に戻そうとはしません。私は2つの自転車店で働いていて、誰かがこれを行うたびに、錆びてメカハンガーが時間の経過とともに変形し始めたり、スレッドが壊れてリアメカ自体が破壊されたりしました。それを取り替えるのが最も安全であることに加えて、最近では、£10はメックハンガーにとって本当に安いです。
yollooool 2015

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別の可能性(可能性は低いですが)は、ジョッキーホイールが緩んでいることです。リアディレイラーを調整するのに多くの問題があり、それが開き、1回のライドでそれ自体が折り畳まれるまでなぜか解決できませんでした:-)


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他のすべてが失敗するかどうかを確認するためのもう1つのこと。私は最近、ライド中にチェーンがスキップする感覚を経験しました。必ずしも多くのパワーを適用しているわけではなく、新しいチェーンとリアスプロケットを使用しています。たまにスキップして、CLUNGサウンドが聞こえてきました。

それはフリーハブでした。爪の1つがフリーハブ内の歯をときどきスキップすることがありました。スプロケットを手で後方に回転させてから、突然前方に噛み合わせてテストしました。私はそれを分解し、内部の過剰な量の潤滑剤を取り除くことによって問題を軽減しました。

これ、チェーンスキップを感じただけで見たことがないと想定しているため、チェーンスキップであることが明らかな場合は、お詫びします。

幸運を!


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私の友人と私は同一の自転車を持っています。作業計画のために二重の乗り物として購入しました。彼は外に出て、私の中に留まっています。彼はこの問題を抱え始め、ディレイラーを除いてすべてを交換しました。ディレイラーは潤滑性があり、汚れていて、チェーンの張力が一定になって滑らないと思います。私が滑り始めるたびにディレイラーを脱脂し、少し油を塗ります。少し汚れるまで大丈夫です。


自転車SEへようこそ。このサイトの投稿は、適切な文と段落にフォーマットすることをお勧めします。この基準を満たすように回答を編集してください。あなたはここで良い答えを書くことについてもっと読むことができます:bicycles.stackexchange.com/help/how-to-answer
jimchristie

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あなたの問題は、私が自転車で修理したばかりの問題のように聞こえます。

鉱山は数年間使用されずに座っていましたが、丘を登るときに滑るという問題がありましたので、もう1年座っていました。

シフト中ではなく、より高い負荷で滑りました。チェーンとスプロケットは見た目が良かったので、フリーハブが損傷していることが原因であると考えました。リアスプロケットを取り外してフリーハブに移動するための工具はありませんでしたが、アクスルを取り外し、ブレーキパーツクリーナーで後輪からヘックにスプレーし、ベアリングを再潤滑し、組み立てたホイールをWD40で浸しました。

今はうまくいきます。


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私はこれを非常に疑っていますが、元々トリプルチェーンリング用に設定されていたクランクでコンパクトチェーンリング設定を実行している可能性があります。以前私はこれを試してみましたが、チェーンが大きなリングから2つのチェーンリングの間の隙間に滑り込み、エンドレススピンを引き起こし、恐ろしく大音量で厄介な研削音が発生することに気づきました。

これはおそらく100%ではありませんが、同じ問題を抱えている他の人は、これを確認してください。ギャップがチェーン以上にならないようにしてください。そうでない場合、ダブルチェーンリングのセットアップを備えたトリプルクランクx3ができます。

再び、非常にありそうもない。冗談ではありません。あなたが言ったことを考えると、これはおそらく不可能ですが、他の人にとっては可能なことです。

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