立ち上がってマルチギア自転車でペダリングするのは悪い考えです


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読んだ後 、ペダルを踏んで立っている間、自転車のクランクはシフトのように屈しますが、これは何が原因ですか?、私は「おそらく通常の状況ではペダルを踏むべきではない」と考えていました。これは正確な仮定ですか?

ペダルを踏んでいる間は座ったままですが、ドライブトレインの予測不可能性のために安全でない可能性があることを除いて、それが正しいかどうか、どうして立ってはいけないのかを正当化する方法はわかりません。

代わりに、自転車をペダルに乗せやすくするためにギアをシフトし、常に着席できるようにします。

マルチギアサイクルの場合、ほとんど常に座っままにする必要がありますか?どうして?


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シフターの調整が間違っているか、スプロケットやチェーンが摩耗しているため、クランクが「鳴り」ます。
ダニエルRヒックス

回答:


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(ほぼ)いつものように、偉大なシェルドンブラウンはこの特定のトピックを扱ってきました。サイクリングしながら立ちます

座るか立つか?

非常に多くのサイクリストが必要以上に頻繁にペダルを踏むと信じています。私はよく言いました:

「平地で加速するために立っていることに気付いた場合、ギアが高すぎるか、サドルが低すぎることを示しています。」スタンディングペダルを踏むと、着座するよりも多くの力をペダルにかけることができます。これは、被駆動ペダルに体重全体を乗せることができるためです。重量...しかしこれは良いことですか?激しくペダルを踏むことは、関節と自転車に非常にストレスがかかり、通常は好気的に維持できないレベルの努力を伴います。あなたが異常に良い形でない限り、それはまた、エネルギーの浪費である左右にかなりの量のスラッシングを伴う傾向があります。追加されたストレスは自転車の多くの部分を曲げますが、

これらの極端なストレスは、物を壊すリスクも大幅に増加させます。ペダル、クランク、チェーン、ハンドルバーまたはハンドルバーのステムがこの異常なストレスの下で破損した場合(非常に現実的な可能性)、クラッシュの結果として怪我をすることはほぼ確実です。単純な見逃されたシフトや摩耗したチェーンのスキップでさえ、すべての重量を単一のペダルに投げると、地面に投げられます。優れた機械的状態にあることを知らない自転車をペダルを踏まないでください。


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オフサイトの記事にリンクすることは素晴らしいことだと思いますが、短い要約を含めることも本当に役立つでしょう。
amcnabb

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セント・シェルドンは一般的に良いアドバイスを持っていますが、私は彼がこれのほとんどで調子が悪いと思います。ペダルを強く踏みすぎると、座っていても立っていても自転車に損傷を与える可能性があるという考えは、まったく間違っています。自転車が一人で生成できる電力量を取得できない場合、目的に適合しません。(シェルドンが言うように)ギアが高く、ほんの少しだけパワーが必要なとき、ほとんどのサイクリストはわずか数メートルの距離にいます。しかし、スプリンターは200メートル以上もサドルから外れており、これまで以上に多くの電力を生成しています。ペダルをこぎすぎてバイクを壊したのを見たのを覚えていません!
andy256

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@ andy256基本的に、これは「他の人の自転車をテストするときに立ち上がらない」という意味です。なぜなら、シェルドンブラウンのフォロワーとして、もちろん、優れた機械的状態の素晴らしい、強力なバイク持っているからです!
カズ

@ andy256私は完全に同意します。自転車があなたのライディングスタイルに適しており、ロードに適していることを確認してください。座り続けるのは楽しいことではありません。
エブロマン

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@ andy256多くの人は、何らかの理由で目的に合った高品質の自転車を買う余裕がありません。完全にメンテナンスされていない可能性のあるBSOと中古自転車があります。誰もがメカニックを買う余裕がないか、バイクを最高の状態に保つためのスキルとツールを持っているわけではありません。昔、中古の10速BSOをペダルに乗る前に「St」シェルドンの記事を読みたいと思います。私が持っていた場合、後歯の摩耗したチェーンストリップをいくつか歯を持っていなかったかもしれません、両方の前腕で厄介な道路発疹に終わるためにハンドルバーの上を飛んでください;)
rclocher3

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私は、ヒックスの感情に同意します。クランクが「与える」のは、摩耗した部品やずれが原因である可能性が高いということです。クランクは、実際にゴーストシフトの原因となるために大きく曲げる必要があり、そのため品質が非常に悪くなります。 シェルドンの記事は、「いつ立つべきか」に大雑把に思えます...

あなたが乗っているもの(合理的な地形)のためのギアを持っていると仮定すると、はい-ペダルを踏む必要はないはずです。シェルドンがギアリングとサドルの高さについて扱っていたものをバイパスする...

ロードライディングの観点からは、立ち上がるのに足ではなく体重を使用できるため、立っている方が労力がかかりません。坂を登るときによく使われます-足を休ませ、他の人が知らないときにスプリントする機会を与えます。私が最近得た要点は「他の人が立っているなら、あなたもそうすべきだ」というものでした。

スタンディングは、勢いを上げるために、より平地でスプリントを開始するためによく使用されます。しかし、速度によっては、サドルから外れるということは、あなたの体がより多くの抗力を生み出していることを意味する可能性があります。

疑似サスペンションのために、マウンテンバイクでハードテール(リアサスペンションなし)でサイクリングしました。私は、筋力を強化するまで、四頭筋がトレーニングを受けたことを覚えています。道路に乗るとき、私は今でも習慣的にサドルから体重を減らしています。


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+1、あなたが言及した理由で時折立っていることが必要です。ただし、より多くの労力が必要です。心拍数モニターを装着すると、立っているとすぐに心拍数が上昇することに気付くでしょう!立ち上がって山を登るのは得策ではありません(ただし、footや山頂で行うのは良いことです)。
アンジェロ

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ペダリング中に我慢できない理由はありません。ドライブトレインが適切に調整されていない場合、スキップやシフトのずれが発生します。これは、立ち上がってペダルをこぐこととはまったく別の問題です。


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直観的には、どのギアを使用していても、立ち上がるほど座っているのと同じくらい加速することはできないと思います。

私は道路通勤者/観光客(まっすぐなバー)で、次のような状況で立ち上がります。

  • 交通の交差点で、通常はスタンディングスタートから引き出す。この状況では、加速が非常に役立ちます(ただし、以下を参照)。
  • レース(自分)。丘の頂上、ジャンクション、または私を遅くするもの。私の考えでは、この少しの余分な努力により、フラットでの巡航速度に戻り、その後数分かけて徐々に作業するのではなく、リラックスできます。比較する数値はありませんが、より速く感じます。
  • 下り坂のCoast行。利点には、ネザー領域へのエアフロー、脚のストレッチ、ビューの表示が含まれます。
  • 急な坂を駆け上る。ジョーフリエルは登るときはいつ立つべきかを書いた。
  • 長時間の登山で筋肉が疲れたとき。立ち上がるにはいくつかの異なる筋肉が使用され、変化は休息とほぼ同じように感じられます。

大きなdislcaimer:それより危険です。

  • 交通が近くを通過している場合、左右に揺れることは明らかに悪い考えです。
  • 自転車を制御するために両手が必要な場合、立ち上がりを示すのは困難です。
  • 前方への動きに予期せぬ中断(例:ポットホール、ドライブチェーンの問題)があると、自転車から離れてしまいます。(私の最後の適切な転倒は、ジャンクションで引っ張って立ち上がったときでした-チェーンが詰まって、体重が中心からずれていたので、私はつまずいて滑走路に叩きつけられました。交通の邪魔にならないように私はスクラブします。ただし、座っていた場合は、膝がわずかに震えているだけでした。)

最初の回答から最後の更新までの6年間の経験で+1 :)
Criggie

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ありがとう。はるかに長い距離を走ってから6年が経過したため、この点は最近の経験からのものです。
ジェームスブラッドベリー

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通常、立ち位置でのペダル操作は、少なくとも2つの主な目的に役立ちます。

  1. シフトエラーを補正します。すなわち、傾斜の前にダウンシフトするのを忘れた場合、立ち位置に素早く切り替えることにより、この状況から自分を動かそうとすることができます。それは非効率的ですが、多くの場合、高負荷下でダウンシフトを試みるよりも良い考えです。

  2. 一時的に別のライディングポジションに切り替えて、体を伸ばすこと。


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明らかに、オフロードでハードテールMTBに乗ったことはありません
.....-mattnz

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@mattnz:問題は、特にペダリングのテクニックとして立ち上がることです。悪路の衝撃からお尻を保護することは、立ち上がっている枝からリンゴをひったくるために立ち上がることと同じくらい、ペダリング技術に関係しています。
-AnT

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合意されたが、下り坂に転がる短い急な傾斜は、いくつかのギアを落としてから再び拾うよりも立ち上がって取り組むのが最善です。
-mattnz

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私はここで、おそらく技術的に、多くの答えに反対します。

はい、自転車の機器では立っているのがはるかに難しく、フレームとコンポーネントにかなりの量のトルクをかけることができます。通常のクルージングライディングでは、座ったままにするのが最適なルートです。

スタンディングが必要なインスタンス:

  • オフロードライディング(MTB)-障害物を片付けるための速度を上げるなど、迅速に加速するには、多くの場合、迅速なトルクバーストが必要です。これらのレベルのトルクを得るには、立っていることが唯一の方法です。

  • オフロードライディング#2:ハードテイルマウンテンバイクでは、立ち上がっていない場合、障害物の上を転がり、ジャンプすることで後部と尾骨を傷つけます。そのため、障害物をペダルで踏む場合、けがを防ぐために立ち続けることがしばしば必要になります。あなたの体がリアサスペンションとして機能するため、これもトラクションを増加させます。

  • オンロードレース-ロードレーサーは、着席したクランキングと立ったままの高トルク加速を交互に繰り返すことにより、出力と耐久性を最大化することがよくあります。

他のシナリオもありますが、特定の状況では、できるだけ頻繁に座ったままにしておく必要があるようです。シフターのアライメントの問題や、高トルクのペダリングによって悪化する可能性のある他のドライブトレインの問題が発生する可能性があります。


確かに、座っているのが最も効率的ですが、概説された例研磨する必要があります。
ヴォラック14

オフロード#2は、サイクリングインフラストラクチャの状態とここと他の多くの場所の道路を考慮して通勤に適用されます。
クリスH 14

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自転車は、通常の運転状態、つまり座っているときに体重を支えるように設計されています。ただし、フレームは1つのペダルで体重全体を支えるように構成されているため(通常は最初に自転車に乗る方法)、通常は少しの裂け目で立ち上がることができます。ドライブチェーンにどれだけの力をかけるかについて注意を払う必要がありますが、常識と通常どおり正しいギアを使用することは問題ありません。

バンプを横切るときは、座っているのではなく立っている必要があります。これにより、衝撃はフレームを介してではなく、フレームを介して他のホイールに伝達され、身体の運動量に加えられます。これにより、素材へのストレスが劇的に軽減され、一般的に乗り心地が向上します。これを行うと、パンクやリムの損傷を危険にさらすことなく、より安全に歩道などを横断できます。


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ロードバイクの経験則として...グランドツアーの登山でプロを見てください。

ペダルを踏むことはほとんどありません。たとえ正面から外れたとしてもです。多くの場合、彼らが立っているのは、彼らが勢いを失い、ギアをシフトしたくないときです...しかし、彼らはできるだけ早い機会に腰を下ろします。

短いバーストのスタンドが見えるかもしれませんが、周りの人を見てください...ほとんどがまだ座っています。


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公正な点-効率が劣っていても、短い急勾配、またはスピードバンプを超えるには、パワーのバーストが必要になる場合があります。また、各パワーストロークが前輪を持ち上げているため、グレードが急すぎて着席できない場合があります。これは低速ではまったく面白くない。
クリギー

あなたがしている本当に壮大なツアーの長所を見て?それらのほとんどは短時間、何度も登ります。コンタドールのような人は、かつてサドルから長い時間を過ごしていました。スプリンターは立ったまま走ります。グランドツアーをよく見ると、合理的な結論は、ペダルを踏むことがプロサイクリングの重要な部分(比較的小さいとは思いますが)であるということです。
デビッドリチャービー

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私は主に、登山または丘だけを座ってペダルを踏みました。

でも最近、登る前に最高のギアを使ってみました。そして、結果は私にとって素晴らしいです。私は速く登るだけでなく、簡単に登ったようです。

しかし、自転車を降りたとき、足に非常に負担がかかり、疲労で膝が少し曲がったように感じました。


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経験から、それは悪い考えです。重量に応じて、クランクアームに圧力をかけると、スレッドで破損する可能性があり、かなりの速度で落下する可能性があり、非常に危険です。昔のロードバイクの1つでそれが起こったことがあります。頭に落ち、少し良心を失い、ひどい脳震盪を起こしました。それとクランクアームを交換する必要がありました。


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あなたのバイクが良い状態であれば、ノーと言うでしょう。私は平均で毎月約400マイルの道路を走っていますが、赤に変わる前に点滅灯を放します。つまり、リアカセットギアを外し、それらを交換してチェーンを取り付けます。フロントドライブスプロケットは使い古された


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それは、交換すべき長い間使用していたチェーンを持っているように聞こえるので、伸びてカセットとチェーンリングを着用しました。チェーンリングは伸ばされたチェーンに対応するために着用されたため、伸ばされていないチェーンと一緒に使用すると滑ります。これは、加速するために時々ペダルを踏むことと、不適切な予防保守に関係するすべてとはほとんど関係ありません。
デビッドリチャービー

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米国の大学のスポーツ生理学の教授の中には、サイクリングは座っているスポーツではないことを指摘している人もいます。私は完全に同意しました。

私は16年以上自転車通勤してきましたが、最近15KM程度の往復のために走り始めました。24インチホイールバイクのサドルを取り外して、前後に立ち上がるように強制し、とても楽しみました。

ここに画像の説明を入力してください


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これは、特に最初の主張については、他の回答に反するため、いくつかの参考文献でバックアップする必要があります。
バットマン14

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座っていないのが得意であれば、BMXバイクを完全に手に入れるべきです
BSOライダー
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