タグ付けされた質問 「rim-brake」

自転車のタイヤのリムのトラックに圧力がかかるブレーキシステムに関する質問。


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リムブレーキの鳴きを止めるにはどうすればよいですか?
後部リムブレーキが大きな音を立てています。何が問題なのかはわかりませんが、雨が降っていても常に起こるので、雨とは何の関係もないと確信しています。 誰が問題になる可能性があり、それを解決する方法を知っていますか?リアブレーキを使用すると、周りの人やドライバーを怖がらせるので、リアブレーキが役に立たなくなります。
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ダイレクトプル(Vブレーキ)対センタープルカンチレバー(長所と短所)
この冬(そしてこの夏は濡れている夏)に乗る古いマウンテンバイクを探しています。 私はただブラウジングしていましたが、違いは何なのか興味がありました ダイレクトプルブレーキ: そして、センタープルカンチレバー: シェルドン・ブラウンは、両方の種類のブレーキについて十分に説明していますが、賛否両論を述べていません。またはどちらが良いかを提案してください。
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きしみ/きしみ音を出すリムブレーキを停止するにはどうすればよいですか?
私は数ヶ月前にシュウィン・フロンティア・スポーツを購入し、幸せに乗り始めました。数週間後、フロントリムのブレーキがきしみ始めました。それは公共の場でとても迷惑です。私のリアブレーキは音を出しませんが、フロントブレーキほど強力ではありません。 小売業者は、掃除がフロントブレーキの問題を解決すると言い、私はそれを掃除しましたが、何も変わりませんでした。これを修正するために自分で何かできることがありますか?

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自転車をリムブレーキからディスクブレーキに変換する
私は中古品を買いました 2009コナデュー そしてそれは通常のリムブレーキが付属しています。私はこれまで完全に満足していますが、雨が降ったときにディスクブレーキが便利になるかどうか疑問に思っていました。 自転車をリムブレーキからディスクブレーキ(機械式または油圧式)に変換するには何が必要ですか。 これは実現可能なことなのか、それともすでにディスクブレーキを持っている別の自転車を買うほうがいいのか?

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このリムのブレーキトラックのチャンネルの目的は何ですか?
このリムのブレーキトラックのチャンネルは何のためですか?(とにかくブレーキトラックにあり、ブレーキパッドがそれを覆っていると思います。)ブレーキとの接触を良くするために、溝のない表面が良いと思います。 リムの内側にはタイヤのビードを固定するための溝がありますが、ここではリムの外側の溝について説明しています。
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Vブレーキアームが「開」位置に戻らない
私はVブレーキ付きの折りたたみ自転車を持っていますが、リアブレーキレバーを引くと、Vブレーキの1つのアームが元の位置に戻らないことに気付きました。ネジを調整してみましたが、元に戻りません。それが定位置にあるとき、それが縁に当たるかどうかは完全にはわかりませんが。 これの考えられる原因は何でしょうか?春?潤滑?ありがとうございました。
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溝がすり減ったときにブレーキカートリッジを交換する理由
多くのWebサイトでは、リムブレーキカートリッジ(パッド)の溝がすり減ったときに交換することを推奨しています。以下にリストされている仮説的な理由を除いて、なぜこれが妥当なのでしょうか?パッドを交換する際の個人的な話ではなく、科学的/工学的な観点を探しています。 カートリッジが金属製ホルダーに磨耗すると、ブレーキ性能が低下し、金属がリムを磨耗することを理解しています。リムはもっと高価なので、金属が金属に当たる前にブレーキパッドを交換する必要があります。しかし、新しいShimanoブレーキパッドの厚さは10 mm(測定したばかり)で、そのうち6 mmは金属ホルダーの外側です。溝は2 mm未満です。溝が摩耗した後、残りの4 mmのうち3つを使用してみませんか? カートリッジは安価で、毎週交換する可能性があることを理解しています。私は経済的または好みに基づいた説明ではなく、パフォーマンスに基づいた説明を探しています。 カートリッジを早めに交換するもう1つの理由は、摩耗したカートリッジがリムから離れすぎている可能性があることです。ブレーキはリムの近くに移動する必要があり、少し手間がかかります。新しいカートリッジでは、ブレーキを再び外す必要があります。一部の人々は代わりにカートリッジを変更することを好むかもしれません。 カートリッジの材料が均一ではない場合があります。たとえば、上部が柔らかいゴム、下部が硬いなどです。柔らかいゴムがすり減ると、カートリッジはリムのすり減りが早くなり、制動力が低下します。Shimanoブレーキパッドでゴムの違いを検出できません。2化合物カートリッジの製造は、均一組成よりも高価です。カートリッジのゴムは均一ですか? グリットと金属の削りくずがブレーキパッドにくっついて、リムを磨耗させます。しかし、これは最初から起こっているようで、溝があるかどうかに違いはありません。おそらくグリットは柔らかいゴムによく付着するので、柔らかいゴムが上にある場合、溝が摩耗する前よりもブレーキがより多くのグリットを集めます。


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1つのレバーから2つのブレーキを制御することは可能ですか?
年の初めまで、私は熱心なロードサイクリストでした。専門家の間で少し手を出しましたが、残念なことに2月に脳卒中になりました。 私は徐々に物事を取り戻し始めています。その1つは、もう一度自分自身に乗ってもらいたいという願望です。 脳卒中は、私にいくらかの損傷を残しました。特に、それは私の左腕を麻痺させ、私に非常に不均衡を残しました(!)。三輪車に変換することが後者の助けになると期待していますが、前者については特に質問があります。 この質問のために、私が改造しようとしている自転車は約5年前のもので、ブリフターとデュアルピボットリムブレーキがあります。機械的にシフトします。 さて、右手でフロントディレイラーを操作できるようにするために、何かを装備することが可能かもしれないと考えています。おそらく、バーエンドシフターの独創的な使用でしょうか?しかし、フロントブレーキとリアブレーキの両方を同時に操作して、バイクをスムーズにブレーキさせる方法については困惑しています。私が考えることができる1つの解決策は、同じブリフターで両方のブレーキを制御することです、そして、私はこれが実際に可能でさえあると思いましたか? また、私の障害を考えると、電子シフターを使用する方が簡単な選択肢であることを認識しています。このシナリオでは、既存の自転車を変更することさえしようとせず、代わりに新しいものを購入します。しかし、もちろん、現在のファッションでは、新しい自転車には一般にディスクブレーキが付属しているため、油圧ディスクブレーキでこれをどのように行うかについて2番目の質問があります。(おそらく、機械式ディスクブレーキの場合、アプローチはデュアルピボットブレーキの場合と同じでしょうか?) ここで製品の推奨事項を探しているわけではないことに注意してください-私は自分でこれを行うことができます-しかし、誰かが「はい、見ました」と言って、おそらくいくつかの検索用語を提案したら、ありがたい。現状では、何を探すべきかさえ分かりません。

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ブレーキを鳴らすのをやめるには[複製]
この質問にはすでに回答があります: リムブレーキの鳴きを止めるにはどうすればよいですか? (6つの答え) 5年前休業。 私はそれらを少しだけ紙やすりで磨いて、車輪のブレーキ表面をきれいにしてみました、そしてこれはそれらが1日か2日のきしみ音を止めます、しかしそれはいつも戻ってきます。必要に応じて、Kool-stopパッドを使用しています。

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ブレーキパッドの不均一な摩耗
昨日、ブレーキパッドをチェックし、摩耗が不均一であることに気付きました。左側がはるかに多く、右側(前輪と後輪の両方)がはるかに少ないです。 これは彼らがどのように見えるかです: 左側のものはほぼ摩耗線に達し、右側のものはほとんどありません。ブレーキングに問題はありませんでした。 確認する必要があるものはありますか? それらを取り付けたとき、リムからの距離が両側で同じであることと、ブレーキレバーを引くと両方が係合することを確認しました。
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プラスチック製のリムとブレーキパッド
スクーターバイクに16インチのプラスチックホイールを2枚、ゆっくりと整備しています。スロープを取り除くためにブレーキを調整し、新しいケーブルとブレーキレバーを取り付けました。 ブレーキブロックは少し古く、プラスチック製のリムでスライドするのが聞こえるので、交換は順番に行われているようです。 質問プラスチックリムに最適なブレーキパッドのタイプは何ですか?CFのパッドはリム上で「やさしい」ことになっていますが、ここではあまり必要ありません。 これは炭素繊維ではなく、本当にプラスチックであることに注意してください。 サイトを検索しましたが、プラスチックホイールに関する回答はまったくありません。 私はいくつかのシングルおよびデュアルピボットロードバイクキャリパーを取り付けようとしましたが、十分なリーチがないため、今のところこれらの刻印された金属製のものに固執しています。 編集-詳細、およびある程度のズームを使用した写真。 問題のホイールの詳細ショット背面は同じです。カセットはありません。 ホイールのブレーキトラックの詳細写真。年齢や摩耗に伴って湾曲しているようです。 根本的な問題のように見えるものは次のとおりです-パッドは古くて硬く、合金ホイール用でもあります。 最後に-アダルトスクーターの「アダルト」に関するいくつかの説明。私は身長185 cm(6フィート3インチ)で、両手をハンドルバーに乗せて、まっすぐ立ったまま乗ることができます。子供サイズではありません。また、私は9xキロであり、これは私の体重をうまく運びます。通常の縁石/縁石からは外れますが、ホイールのサイズが小さいために上がりません。 スタイルの名前はわかりませんが、これをマックルモアスクーターと呼び、スクーターバイクと呼んでいます。 更新-パッドを新しいものに置き換えました。キャリパーアームもかなり曲がっていたため、元のパッドの摩耗が不均一になりました。ブレーキがはまったら、ブレーキングを比較します。良くない場合は、交換用の16インチリムを調達します。おそらく、子供の自転車の2つの前輪でできます。

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ディスクブレーキハブをリムブレーキリムに取り付けることは可能ですか?
私はディスク互換性のあるハブとフレームを持っていると思いますが、リムブレーキ用とラベル付けされた非常に特定のツーリングリムをベースにしたホイールを構築したいとします。 サイドウォールはストレスに耐えるように設計されていないため、ディスク互換のリムにリムブレーキを取り付けることはできないと私は理解しています。ただし、ディスクリム以外のホイールにディスクブレーキを取り付けるのに問題があるかどうかは、私にはわかりません(ディスク互換性のあるハブの周りに構築され、ディスク互換性のあるフレームに取り付けられていると仮定) 。 この構成に問題はありますか?明らかな欠点は、補強されたリムの余分な重量を運ぶことですが、それでもホイールが実際に機能するのを妨げているようには見えません。

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アルミ製リムは、濡れた状態でスチール製リムよりも優れたブレーキングを提供しますか?
最近、自転車のブレーキをアップグレードしたとき、(クロムメッキされた)スチールリムからアルミニウムリムにも切り替えたいかどうか尋ねられました。当時はお金を節約することはしなかった。ブレーキのアップグレード(旧式のサイドプルキャリパーからデュアルピボット)により、乾いたときの停止力は十分にあります。 しかし、雨の中、私のブレーキはほとんど役に立ちません。アルミ製リムは、濡れた状態でのブレーキングが大幅に向上しますか?

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