ブレーキパッドに金属の削りくずがあるのはなぜですか?


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カンチレバーブレーキにいくつかの小さな金属の削りくずが埋め込まれたブレーキパッドがいくつかあります。これは正常ですか?どうすればいいですか?


Velocity Synergyリムに横綱ピンクのパッドを使用すると、これに本当に悪い問題がありました。Kool Stopデュアルコンパウンドパッドに切り替えましたが、目立たなくなりました。
WTHarper

回答:


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これはある程度正常です-ブレーキパッドは、あなたを止めるために、リムをすり減らせる柔らかい素材で作られなければなりません(逆に、リムはある程度ブレーキパッドにすり減ります)。これは、パッドがリムや道路から汚れや金属片を拾い、パッドに埋め込まれたものがリムを磨耗させ、ブレーキ効率を低下させることを意味します。彼らが金属の大部分を食べている場合は、おそらくパッドを異なる材料で作られたものに切り替える必要があります(逸話的な証拠は、最も安価なブレーキに付属しているパッドがゴミに属していることを示唆しています)。

高品質のパッド(例:クールストップサーモンパッド)から始め、リムがきれいであることを確認します(柑橘類の脱脂剤/消毒用アルコールを使用)。Mavicと他の一部のユーザーは、リムのクリーニングと(わずかに)サンディングのための特別なブロックを作成します。これは使用できます(ただし、必ずしも必要ではありません)。

ただし、パッドに金属やその他の汚染物質が含まれている場合は、ピンセットで取り出して、細かいサンドペーパーでパッドを磨くことができます(後でグリットを除去してください!)。この後、パッドに十分な材料が残っていることを確認してください-金属の裏地が貫通すると、リムが損傷を受けます。

また、必ずあなたのブレーキが適切に調整されますhttp://sheldonbrown.com/canti-trad.html http://www.parktool.com/blog/repair-help/cantilever-brake-serviceは見た目に良いリンクです(同様に、特に「パッドウェア」セクションを参照してください)。ブレーキがブレーキトラックで擦れている場合、たとえば、より多くの残骸を拾います(そして、リムを摩耗させます)。

また、リム摩耗インジケータを確認し(もしあれば-現代のリムではかなり一般的です)、リムにも摩耗しすぎていないことを確認します(これは通常、そこにあるべき小さな溝です)リムですが、リムが使い古されたときに表示されるような他の形で表示される可能性があります)。それらがない場合は、http://archive.ctc.org.uk/resources/Magazine/20011163.pdfのような手順を試すことができます。リムが摩耗しすぎると、リムが破損し、(おそらく)傷つくことになります。


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私は時々ブレーキパッドにワイヤーブラシを使用しますが、パッドから金属の削りくずなどを取り除くのに非常にうまく機能します。また、すべてのリムに摩耗インジケータがあるわけではありません。私の古いCampa Moskvaが爆発しました。幸い、その時点で私の自転車は街灯柱に縛られており、タイヤとチューブだけが処理されていました。
アルネ

@arne-良い点。インジケーターなしでリムの摩耗を測定する技術で更新されました。
バットマン

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可能性は低いですが、一部のブレーキパッドには金属が含まれている可能性もあります(自動車のブレーキパッドの場合)。


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ほとんどのパッドには金属製のバッキングプレートがありますが、パッドがこの時点まで摩耗すると、リムがすぐに消耗します(そしてブレーキが正確に機能しません)。いくつかのパッドには、酸化鉄のようなものがあります(Kool Stop Salmonにはこれがあるため、色があります)。ただし、金属の削りくずはパッドに設計しないでください(ACMEの悪役などからブレーキをかけている場合を除きます)。リムをより磨耗させ、ブレーキコンパウンドを止めることはありません。
バットマン14年

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あなたは焼結ディスクブレーキパッドを考えています。彼らは自転車のディスクブレーキでは非常に普通ですが、この質問はカンチレバーについてです:)
オリーホジソン14年
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