ブレーキパッドの不均一な摩耗


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昨日、ブレーキパッドをチェックし、摩耗が不均一であることに気付きました。左側がはるかに多く、右側(前輪と後輪の両方)がはるかに少ないです。

これは彼らがどのように見えるかです:

ここに画像の説明を入力してください

左側のものはほぼ摩耗線に達し、右側のものはほとんどありません。ブレーキングに問題はありませんでした。

確認する必要があるものはありますか?

それらを取り付けたとき、リムからの距離が両側で同じであることと、ブレーキレバーを引くと両方が係合することを確認しました。


直接引きタイプのブレーキを想定していますか?またはカンチレバー?
ロボカレン

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スプリングバランスにアクセスできますか?獲れたての魚の重さを測るのに使われているものは何ですか?その場合は、各バネ脚の引っ張りを測定してみてください。左側のアームは右側のアームよりもかなり柔らかく、圧力が少ないと思われます。そのため、ブレーキに寄りかかると、左腕の抵抗は小さくなります。
クリギー

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これはかなり正常です。完全に対称的なブレーキはほとんどないため、一方の側が他方の側よりも早くリムに接触し、より速く摩耗します。パッドが左右に特定されていない場合は、寿命を延ばすために、半分ほど磨耗したときに左右に交換できます。
ダニエルRヒックス

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また、「かなり普通」に関しては、上記のパッドの外観はまったく気になりません。もちろん、可能な限り「バランスをとる」ことを試みる必要がありますが、示されている状況は中程度の品質のブレーキ設定については「平均」であり、パニックの原因ではありません。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks、左上がウェアラインに達しました。ボトムの左は遠近感のために正常に見えますが、外側のリムに触れる部分も摩耗ラインにあります(それが私がそれらをチェックするきっかけとなりました)。まだリムのスチールでブレーキをかけていませんが、バランスを取るには遅すぎるでしょうか?
L.Dutch-モニカの復活

回答:


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ブレーキ張力が解除されている場合(クイックリリースまたはブレーキワイヤの張力解除)、両側のバネ張力は等しくなっていますか?@Daniel R Hicksが指摘しているように、直接引きと片持ちブレーキでは、設計上、ある程度の不均一性が避けられません。

Vブレーキおよびその他の直接プル(およびカンチレバー)には、各アームにスプリングテンションの調整に役立つ小さなネジがあります。カンチレバーブレーキの場合、ストラドルケーブルが均等に中央に配置されるようにすることもできます。

また、ピボットを乾燥潤滑剤(PTFEなど)で潤滑し、前後に動かすことで、両方のブレーキアームがスムーズに動くことを確認する必要があります。スリーブベアリングをオーバーホールする方法については、関連する質問があります。リベットで留められた内側スリーブでVブレーキアームをクリーニングする

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