リムブレーキの鳴きを止めるにはどうすればよいですか?


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後部リムブレーキが大きな音を立てています。何が問題なのかはわかりませんが、雨が降っていても常に起こるので、雨とは何の関係もないと確信しています。

誰が問題になる可能性があり、それを解決する方法を知っていますか?リアブレーキを使用すると、周りの人やドライバーを怖がらせるので、リアブレーキが役に立たなくなります。


私のディスクブレイクも時々これを行います。通常、しばらくすると消えます。休憩がローターと奇妙な接触をしていることに関係があるのではないかと思う。一度装着すると、修正される場合があります。
sixtyfootersdude

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彼らはどのようなブレーキですか?ディスク、キャリパー、V?
スコットランガム

@sixtyfootersdude、いや、それは消えませんでした。最初はディスクが古すぎると思っていたので、交換しました。私はそれらを1か月以上使用しています(さらに長くなる可能性があります)。
プロマザー

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ああ、申し訳ありませんが、ディスクブレーキではありません(申し訳ありませんが、私の悪い英語)、それらは何と呼ばれているのかわかりません、キャリパーかもしれませんが、彼らは基本的にこのようなホイール自体の2つのパッドです:upload.wikimedia.org/wikipedia/commons /
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これらはサイドプルキャリパーブレーキです。この質問の正しいタイトルは、「ブレーキの鳴きを止めるにはどうすればいいですか?」などです。
ジェイバズジ

回答:


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鳴きは「トーイン」により減少させることができます-ブレーキパッドの前部を最初に接触させます。

サイドプルブレーキの整備に関するパークツールの手順を確認してください:http : //www.parktool.com/blog/repair-help/dual-pivot-brake-service

鳴きは、弦上でバイオリンの弓が共鳴するのと同様に、スリップ・アンド・スティック現象による調和共鳴の結果です。ブレーキパッドがリムをつかみ、ホイールの力で前方に引っ張られます。腕は時々後方にぐらつく必要がありますが、まだブレーキをかけている場合、腕は再び前方に曲げられます。これは毎秒何度も何度も繰り返され、これがきしみを作成します。このため、柔軟で安価なアームは、より良いブレーキの硬いキャリパーよりも鳴く傾向があります。ブレーキパッドの前縁を最初に打つことにより、キーキーを減らすことができます。これは、腕の前後のけいれんを減らす傾向があります。

しかし、先に進む前に、適切な形状の部品を使用していることを確認してください。

ブレーキパッドを調べてください。それらが古くて硬い場合、深く着用している場合、またはジャンクでいっぱいの場合は、交換します。それ以外の場合は、粗いサンドペーパーを使用して表面を取り除き、新鮮なゴムを取り出します。あなたはほんの少しだけ離陸する必要があります。

リムを掃除してください。道路の汚れ、バイクの潤滑油、ブレーキの材料はすべて、あなたのリムに集まります。「脱脂剤」として販売されている製品、アルコール、酢、Simple Greenはすべて使用できます。ドライブトレインやハブに乗らないでください。また、ぼろが必要になります。

本当のあなたの車輪。正しくないホイールのブレーキを調整しようとしても意味がありません(丸みを帯びたディッシュも良いです)。また、ハブの形状が適切でない場合、ホイールを真にすることはできません。


男、それは非常に洗練された答えのように見えます!どうもありがとう、私はそれを試してみます、それが可能なら、私はあなたに2票を与えたでしょう。
プロマザー

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Jayの答えはその大部分をカバーしており、彼の提案から始めるべきです(つま先と脂っこい縁は大きな犯人です)。次の2つだけを追加します。

  1. ブレーキパッドのタイプによって違いが生じる場合があります。問題のあるキーキー音を減らすために、クールストップの「サーモン」パッドが広く推奨されています。
  2. 一部のバイクのセットアップでは、きれいなリム、新しいサーモンパッド、完全に整合したブレーキでも、キーキー音が鳴りやすい傾向があります。非常に珍しいことですが、以前のバイク(カーボンフォークのVブレーキ)でこの問題が発生しました。

最初のメモに私から+1票を投じます。
プロマーザー

2

プルブレーキ、狂ったような鳴き声の私の自転車...新しいパッド、きれいなリム、うまく調整された、まだ鳴き声。荒れたパッド、まだキーキー。

今、私はリムの両側に小さなベビーパウダーを置きました。手のひらに小さなベビーパワーを入れ、指を取り、パウダーを軽くたたき、リムの両側を擦ります。

ブレーキを修正し、良好に停止し、鳴きが止まりました。


これが一時的な治療法であり、繰り返す必要があるかどうかを知りたいと思います。パウダーがグリースや汚れを乾燥させるのだろうか。
単なる開発

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上記の回答は重要な情報を網羅していますが、ブレーキによっては「トーイン」調整が簡単になることを付け加えます(オフセットワッシャー、またはその他の手段)。一部のブレーキでは、腕を曲げたりねじったりする必要があります。後者については、他の理由でブレーキが重要な安全装備であり、したがってプロが検討する価値がある場合、地元の自転車店の整備士をお勧めします。


1

ノイズの多いブレーキのもう1つの原因は、ブレーキパッドが完全に締められていないことです。私の経験では、そのような騒音は、そのメカニズムがジェイ・バズジの反応によってよく説明されている片持ちブレーキでよく見られます。


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塗装されたホイールリムがきしみ音を立てます。

サンドペーパーでこすり落とすか、摩耗するのを待つことができます。

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