後部リムブレーキが大きな音を立てています。何が問題なのかはわかりませんが、雨が降っていても常に起こるので、雨とは何の関係もないと確信しています。
誰が問題になる可能性があり、それを解決する方法を知っていますか?リアブレーキを使用すると、周りの人やドライバーを怖がらせるので、リアブレーキが役に立たなくなります。
後部リムブレーキが大きな音を立てています。何が問題なのかはわかりませんが、雨が降っていても常に起こるので、雨とは何の関係もないと確信しています。
誰が問題になる可能性があり、それを解決する方法を知っていますか?リアブレーキを使用すると、周りの人やドライバーを怖がらせるので、リアブレーキが役に立たなくなります。
回答:
鳴きは「トーイン」により減少させることができます-ブレーキパッドの前部を最初に接触させます。
サイドプルブレーキの整備に関するパークツールの手順を確認してください:http : //www.parktool.com/blog/repair-help/dual-pivot-brake-service
鳴きは、弦上でバイオリンの弓が共鳴するのと同様に、スリップ・アンド・スティック現象による調和共鳴の結果です。ブレーキパッドがリムをつかみ、ホイールの力で前方に引っ張られます。腕は時々後方にぐらつく必要がありますが、まだブレーキをかけている場合、腕は再び前方に曲げられます。これは毎秒何度も何度も繰り返され、これがきしみを作成します。このため、柔軟で安価なアームは、より良いブレーキの硬いキャリパーよりも鳴く傾向があります。ブレーキパッドの前縁を最初に打つことにより、キーキーを減らすことができます。これは、腕の前後のけいれんを減らす傾向があります。
しかし、先に進む前に、適切な形状の部品を使用していることを確認してください。
ブレーキパッドを調べてください。それらが古くて硬い場合、深く着用している場合、またはジャンクでいっぱいの場合は、交換します。それ以外の場合は、粗いサンドペーパーを使用して表面を取り除き、新鮮なゴムを取り出します。あなたはほんの少しだけ離陸する必要があります。
リムを掃除してください。道路の汚れ、バイクの潤滑油、ブレーキの材料はすべて、あなたのリムに集まります。「脱脂剤」として販売されている製品、アルコール、酢、Simple Greenはすべて使用できます。ドライブトレインやハブに乗らないでください。また、ぼろが必要になります。
本当のあなたの車輪。正しくないホイールのブレーキを調整しようとしても意味がありません(丸みを帯びたディッシュも良いです)。また、ハブの形状が適切でない場合、ホイールを真にすることはできません。
Jayの答えはその大部分をカバーしており、彼の提案から始めるべきです(つま先と脂っこい縁は大きな犯人です)。次の2つだけを追加します。