溝がすり減ったときにブレーキカートリッジを交換する理由


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多くのWebサイトでは、リムブレーキカートリッジ(パッド)の溝がすり減ったときに交換することを推奨しています。以下にリストされている仮説的な理由を除いて、なぜこれが妥当なのでしょうか?パッドを交換する際の個人的な話ではなく、科学的/工学的な観点を探しています。

カートリッジが金属製ホルダーに磨耗すると、ブレーキ性能が低下し、金属がリムを磨耗することを理解しています。リムはもっと高価なので、金属が金属に当たる前にブレーキパッドを交換する必要があります。しかし、新しいShimanoブレーキパッドの厚さは10 mm(測定したばかり)で、そのうち6 mmは金属ホルダーの外側です。溝は2 mm未満です。溝が摩耗した後、残りの4 mmのうち3つを使用してみませんか?

カートリッジは安価で、毎週交換する可能性があることを理解しています。私は経済的または好みに基づいた説明ではなく、パフォーマンスに基づいた説明を探しています。

カートリッジを早めに交換するもう1つの理由は、摩耗したカートリッジがリムから離れすぎている可能性があることです。ブレーキはリムの近くに移動する必要があり、少し手間がかかります。新しいカートリッジでは、ブレーキを再び外す必要があります。一部の人々は代わりにカートリッジを変更することを好むかもしれません。

カートリッジの材料が均一ではない場合があります。たとえば、上部が柔らかいゴム、下部が硬いなどです。柔らかいゴムがすり減ると、カートリッジはリムのすり減りが早くなり、制動力が低下します。Shimanoブレーキパッドでゴムの違いを検出できません。2化合物カートリッジの製造は、均一組成よりも高価です。カートリッジのゴムは均一ですか?

グリットと金属の削りくずがブレーキパッドにくっついて、リムを磨耗させます。しかし、これは最初から起こっているようで、溝があるかどうかに違いはありません。おそらくグリットは柔らかいゴムによく付着するので、柔らかいゴムが上にある場合、溝が摩耗する前よりもブレーキがより多くのグリットを集めます。


ただの考えですが、新しいパッドは、接触するとリムに向かって「上向き」になる傾向があります。いくつかの摩耗の後、彼らは接触するとわずかに「下向き」になります。これが起こると、顔の角度が移動し、パッドの下部が上部よりもリムに近くなります。彼らがこれを行うほど、潜在的に、圧力下で何かが曲がり、ブロックがスポーク側のリムをすり抜ける可能性が高くなります。これにより、制動力が突然失われるか、ブロックがスポークに達すると突然増加します。とにかく感情的なもの。もっともらしい?
グリムオピナー

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年齢とともにパッドが固まることを忘れないでください。彼らは人生の終わりを過ぎたときに恐ろしいです。パッドを長時間使用し続けることは、ブレーキ距離を損なうことになります。Kool Stopのような多層ブレーキパッドがあり、大きなMacの食事のコストで非常にうまく機能します。毎年1〜3回パッドを交換し、ライディングを続けます。
クリギー

年齢とともに@Criggie Hardeningは合理的な答えです。Kool Stopは多層構造であるため、複数化合物のパッドが存在します。
サンダーハインサル

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マルチ複合パッドは、パッドの摩耗に伴って摩耗したり露出したりする層ではなく、表面に沿って縞模様の異なる化合物と一緒に配置されます。
ネイサンクヌーソン

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Koolのソースは多層化されませんか?
ojs

回答:


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これはいい質問です。簡単な答えは、現代のリムブレーキパッドのデザインは貪欲でシニカルです。

これはMathauserパッドであり、多くの古いブレーキパッドがどのように使われていたのかを代表するものであり、現在もそうです。

Scot Mathauserカンティパッド

最新のパッドとのデザインの違いは明らかです。溝のないゴムの巨大でシンプルなブロックが得られます。パッドのデザインについては、金属部分がリムに接触し始める前にいつでも交換する必要があります。これは、ほとんどのライダーが来るのを見ることができ、ほとんど観察しない人が実際に起こる2番目のことを聞くでしょう、重大な損傷が行われる前。

このようなパッドは安価に製造でき、非常に長期間使用できます。私はヘビーライダーで、これらのセットを持っているので、おそらく8年前から持っていたすべての条件で適度に使用できるバイクでNOSを取得し、パッドは約1/3を着用しています。溝がブレーキングを助けたり、リムの寿命を延ばしたりする理論的な議論がいくつかありますが、ブレーキをうまくエンドエンドでき、リムが壊れることはありません。このデザインの何百万ものパッドが完全に満足のいく性能を与えています。

ブレーキパッドのデザインが安価で厚いゴムブロックから遠ざかった理由は、それらを生産および販売する最も些細な金額以外は作ることができない100%です。それらは長すぎて、どれだけ安くても効果的です。最もハードコアなサイクリストのみがリピーターの買い手になります。

最新のカートリッジインサートは、より多くのパッドが販売される状況を作り出しているため、控えめで控えめなサイズの摩耗溝がたくさんあります。ホルダーに着く前に停止する限り、少なくともパッドの摩耗に合わせてブレーキを調整し続け、摩耗したパッドに注意することができる限り、それらを完全に下に着用しても悪いことは起こりませんブレーキトラックの張り出し。コンパウンドは変化せず、ほとんどの場合、ブレーキの形状は実質的に変化せず、溝はブレーキ力やリムの摩耗のいずれの方向にも重要なことをしません。

溝についての中心的な質問は、パッドの存在がリムから水や破片を除去するのに役立つか、それを妨げるかどうかです。個人的にはそうではないと思うし、パッド/リムの接触領域に実際に水を供給しているので、おそらく濡れていると有害ですが、データはありません。パッドがウェットリムに触れると、リーディングエッジが水を絞ってパッドとブレーキトラックの間の摩擦を増す働きをし、溝があると本質的にもう1つのリーディングエッジが得られると思います。パッドが着地した後、より多くの領域をより速く水から取り除きます。


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少なくともウィキペディアによると、「ゴムは、レバーの労力を少なくしてブレーキ力を大きくするには柔らかく、長寿命には硬くすることができます」と言うだけです。私はあなたが話財務面は(多分かなり大幅に)それに入ってくるんだけど、それが唯一の要因ではありませんen.wikipedia.org/wiki/Bicycle_brake#Rim_brakes
LangeHaare

溝と水と破片を取り除く可能性がある場合は+1。車のタイヤのパターンは水のクリアランス用であるため、理論的にはこれは理にかなっています。もちろん、データはもっと良いでしょう。
サンダーハインサル

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最近自転車で交換した磨耗したパッドを確認しました。残りの溝は、パッド摩耗による破片で埋められていました。

したがって、溝は、ブレーキ動作中に除去されたパッドの摩耗層を放電する目的に役立ち、動作自体がより効果的になると思います。

ブレーキをかけるとどうなるか想像してみてください。パッドがリムを押し、リムの金属であるため、ゴムに対してそれほど摩耗しません。したがって、ゴムは摩耗しなければなりません。破片はパッドとリム表面の間を移動し、移動距離が長くなると互いに凝集し、ローラーとして機能し、摩擦係数を低下させ、したがって制動力を低下させます。

表面に溝がある場合、ブレーキ効果をあまり低下させずに破片をそこに捕捉できます。


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多くの汚れも、特に濡れた路面からはじかれます。溝は、水/湿った汚れを落とすように形作られていることがよくあります。この汚れの一部はグリットであり、パッドに埋め込まれるとリムが摩耗します。
クリスH

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L. Dutchの回答は、設計上の決定のいくつかを説明しています。溝がなくなったとき、私は私達のパッドを変更すべき理由として、あなたは本当に、パッド上のベアメタルにダウンを実行する必要はありません。そのため、パッドがすり減っていることがわかっているが、ベアメタルに到達しない場合は、パッドを交換する良い機会です。

古いパッドを切り開いたことがある場合(壊れた場合でも非常に簡単です)、金属が見た目よりもゴムに突き刺さっていることがわかります。

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