ブレーキを鳴らすのをやめるには[複製]


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私はそれらを少しだけ紙やすりで磨いて、車輪のブレーキ表面をきれいにしてみました、そしてこれはそれらが1日か2日のきしみ音を止めます、しかしそれはいつも戻ってきます。必要に応じて、Kool-stopパッドを使用しています。


これらのリムブレーキはありますか?
さようならスタック交換

Kool-Stopブランドのパッド(ポスターのとおり)はリムブレーキです。
ダスティンイングラム

正しい、リムブレーキ。答えてくれてありがとう、私は必要なものを手に入れた。
M.コンバース

私も同じ問題を抱えています。Shimano DEoreアルミホイールとPromaxアロイパッドを持っています。2時間前にきしむ音が出始めました:○前夜は雨が降っていたので、リムの水分や水分の原因だと思います。私はそれを片付ける必要があるでしょう、そしてそれがうまくいかなかったら、私は再び返信します。

ディスク用のKool-Stopブランドのパッドも存在します。しかし、誰もがそれらを紙やすりで磨くのではないかと疑っています。ディスクは技術的には「車輪のブレーキ面」と表現できますが、それもありそうにありません。
armb 2013

回答:


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ブレーキの「鳴き」にはいくつかの原因があります。

  1. 新しいパッド。少し摩耗(またはサンドペーパー)した後、きしみ音は止まります。
  2. ミスアライメント。他の人が述べたように、ミスアライメントは鳴きを引き起こす可能性があります(多少の摩耗で減少しますが)。配置の提案については、シェルドンブラウンのヒントご覧ください。
  3. 縁に油または水。これらの物質のいずれかが、ほんの少しであっても、リムの汚れや破片と組み合わさると、キーキー音が発生することがあります。乾いた布でブレーキ面のリムとパッドをよく拭きます。
  4. 互換性のないリム/パッド。他の誰もこれについて言及していませんが、これがしばしば最も一般的な原因です。リムは通常、鋼または合金の2つの材料のいずれかで作られます。(磁石が引き付けられるか(鋼)、引き付けられないか(合金)を見れば、違いがわかります)。ちなみに、ブレーキパッドは特定の化合物でできており、どちらか一方に作用します。多くの場合、(ほとんどのクールストップのように)合金リム用に設計されたパッドを使用すると、スチール(私はあなたが持っていると推測しています)で使用すると、きしみ音がします。

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ブレーキを踏み込む必要があります。つまり、ブレーキパッドの前部は、ブレーキパッドの後部の前にリムに接触する必要があります。極端な変動である必要はありませんが、適切に調整すると違いが生まれます。

うまくいけば、あなたはアルミリムを持っています。スチールリムが付いているバイクで、きしみ音を取り除くことができなかった作業に不幸を感じました。



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きしみの主な原因は、ローター/パッドの油です。ブレーキ液に触れるか漏れているだけかもしれません。

パッド(研磨後)とローターに消毒用アルコールを使用します。それは私が一年前に私のものを修正した方法であり、二度とキーキー音を聞きませんでした。


クールストップパッドはリムブレーキです。ディスクの修正がうまく機能するとは思わないでください。
Jack M.

なぜ油が主な原因だと思いますか?鳴きが発生するほとんどすべてのブレークは、サンディングが必要な一般的ではないケース(これは部分的に油性クラッドに関連している可能性があります)またはブレーキ/リムのコンボが悪い場合を除いて、つま先で修正できます。
David LeBauer、2010年
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