1つのレバーから2つのブレーキを制御することは可能ですか?


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年の初めまで、私は熱心なロードサイクリストでした。専門家の間で少し手を出しましたが、残念なことに2月に脳卒中になりました。

私は徐々に物事を取り戻し始めています。その1つは、もう一度自分自身に乗ってもらいたいという願望です。

脳卒中は、私にいくらかの損傷を残しました。特に、それは私の左腕を麻痺させ、私に非常に不均衡を残しました(!)。三輪車に変換することが後者の助けになると期待していますが、前者については特に質問があります。

この質問のために、私が改造しようとしている自転車は約5年前のもので、ブリフターとデュアルピボットリムブレーキがあります。機械的にシフトします。

さて、右手でフロントディレイラーを操作できるようにするために、何かを装備することが可能かもしれないと考えています。おそらく、バーエンドシフターの独創的な使用でしょうか?しかし、フロントブレーキとリアブレーキの両方を同時に操作して、バイクをスムーズにブレーキさせる方法については困惑しています。私が考えることができる1つの解決策は、同じブリフターで両方のブレーキを制御することです、そして、私はこれが実際に可能でさえあると思いましたか?

また、私の障害を考えると、電子シフターを使用する方が簡単な選択肢であることを認識しています。このシナリオでは、既存の自転車を変更することさえしようとせず、代わりに新しいものを購入します。しかし、もちろん、現在のファッションでは、新しい自転車には一般にディスクブレーキが付属しているため、油圧ディスクブレーキでこれをどのように行うかについて2番目の質問があります。(おそらく、機械式ディスクブレーキの場合、アプローチはデュアルピボットブレーキの場合と同じでしょうか?)

ここで製品の推奨事項を探しているわけではないことに注意してください-私は自分でこれを行うことができます-しかし、誰かが「はい、見ました」と言って、おそらくいくつかの検索用語を提案したら、ありがたい。現状では、何を探すべきかさえ分かりません。


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BMXのブレーキアイテムをチェックすると、1つのハンドルに2本のケーブルプルがあるさまざまなレバーがあります。単一のレバーから2本のケーブルを作動させる「Y」ブレーキケーブルもあります。通常、「ジャイロ」ヘッドセットで使用されます。
マイク

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機械式(ケーブル操作)ブレーキの場合、単純なYケーブルよりも少し複雑なものが必要です。温度変化、ケーブルの伸び、パッドの摩耗などにより、Yから2本のケーブルを正確に調整して両方のブレーキを均等に作動させても、短い順序で不均衡が生じるため、「イコライザー」(例:短いレバーY)の先頭で使用する必要があります。ただし、片側のケーブルが破損した場合など、すべてのブレーキが失われないように、これには「安全」機能が必要です。
ダニエルRヒックス

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油圧に対処したくない場合は、メカニカルディスク(BB7など)にアクセスできます。また、MTBは前面の脱線者を失い、狂った後部クラスター(SRAMには12速10-50、11速11-42共通)があるため、フロントメカニカルを失うことは完全に可能であるため、問題解決ツールを使用できますMTBリアのブリフター。
マッテンツ

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@mattnz-フロントディレイラーの良い点です。英国では、ディスクは雨にはいいかもしれませんが、リムは適切なはずです。片方のアームにバーの端などを付けて簡単に制御できるようにする前向きな方法はありません。また、その場合、その部分はJTek Shiftmateです(英国に本拠を置く会社であるため、見つけるのは難しくありません)。
バットマン

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@DanielRHicks-それは難しいようです。1つのレバーを使用すると、常に1本のブレーキケーブルが出て破損する可能性があるため、ブリフターレバーとインタラプタレバーのようなものが必要になります。ブレーキの1つはスプリッター(ケーブルダブラー2:1など)に接続され、一方の端はインタラプターレバーに接続され、もう一方はコンバイナー(ケーブルダブラー1:2など)に接続されます。ブリフターまで。その後、ケーブルのいずれかが破損しても、ブレーキがかかります。ただし、バレルアジャスターとスタッフとファフの束を定期的なチューニング(避けられない)に固執する必要があります。
バットマン

回答:


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戻ってきてよかった!

Problem Solvers Cable Doubler 1:2を使用して、1つのレバーで2つのブレーキを引くことができます。2つのブレーキを2セットのブレーキケーブルでつなぎ(同じケーブルプルがあると仮定して)、レバーに何かをかける小さなデバイスです。これは、基本的に、同じケーブルを引っ張ったケーブル作動ブレーキのすべてのペアで機能します。

油圧ブレーキの場合、ここにはいくつかのレバー取り付け戦略がありますが、明らかな解決策(油圧ラインでYスプリッターを使用する)は機能しません。

また、一般的なワンアームドサイクリングのものについては、この質問をご覧ください。

シフトに関しては、バーエンドシフターがおそらく最も簡単であるか、サムシフターを調整します。筋力の配分方法によっては、遮断レバーも役立つ場合があります。


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@Batmanに乾杯、これらは理想的なように見えますが、英国で何かをつかむことができるようです。私は明らかに十分に強くなって、もう一度サイクリングについて考え始めています。あなたは以前と同じようにここで多作だと思います!2つのブレーキはまったく同じですので、引っ張ることは問題になりません。
PeteH

また、私はここ数時間、ウェブ上で新しい自転車を見て過ごしました。たとえDi-2(または何か)のルートを下りたとしても、いくつかの自転車にはまだリムブレーキが付いているようです。油圧システムに関する私の質問は、ひたすらアカデミックだったようです。
PeteH

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@Batman私はサイクリストではありませんが、車のブレーキラインの仕事をしています。古い(空想的でない/シンプルな)車両では、2つのリアブレーキに1本のラインが供給され、各ラインには単純なYで分割されていました。2つの後輪には同じ圧力がかかります。2つのフロントブレーキの供給方法は少し異なりますが、2つのブレーキの圧力は同じです。前部は後部よりも高い圧力がかかります。ギアヘッドがadjustable proportioning valves相対的な前後の圧力を調整できるようにするデバイスがあります。しかし、自転車と互換性があるかどうかはわかりません。
ザックミールゼイフスキ

@ZachMierzejewski-良好なブレーキングのために自転車の前後の相対圧力を異なる状態に保つ必要があるため、調整可能な比例バルブのようなものが必要です。ただし、Yだけを使用する場合は、ブースターまたは何かを配置する必要があると思います。
バットマン

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@PeteH-Problem SolversはQBPの一部であるため、大量のショップ(特にSalsa / Surly / All City / Civiaを販売するショップはすべてQBPブランドであるため)を注文できるはずです。米国の多くの自転車店がQBPから在庫を購入しているため、通常は特別注文が可能です。DI-2に関しては、シフトが非常に簡単になるように設計されているかどうかはわかりません。最悪の場合、JensonUSAは世界中に出荷され、出荷時にデバイスに約68 USD(56 GBP)を請求します。その20%は配送料などです。また、いくつかのインラインアジャスターを同時につかんで、セットアップをもう少し簡単にすることもできます。
バットマン

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